こんにちは。


たまゆら書占 えりこです。
 


昨日 華音ちゃんの「過去生リーディング」を受けました。


今日はその時の様子と私が感じたことを記します。

 

 

 

 

 

 

過去生リーディングとは?


 

2種類のカードから 


現実の過去・現在・未来に対してのメッセージが伝えられ


また 過去生で自分がどのような生き方をしたのか 


を知ることが出来ます。

 


過去生での生き方やその時の思いは


今も 「わたし」の根底にあって 

 

今生の生き方にも 大きな影響を与えています。
 

 


その過去生の生き方と思いを知り 

 

今生の自分の生き方と照らし合わせ


今後 自分らしく明るい未来を築いていくための

 

具体的・現実的なアドバイスを受け取ることが出来ます。

 




 

 

リーディングで受け取った過去生のメッセージは

 

私の顕在意識にはない『過去』のこと

 

 


その『過去』のわたしの生き様を通して

 

「では 今(今生の)私にとって大切なことはなにか?」を

 

実際に経験している(した)出来事とも合わせて

 

はっきりと確認し これからの自分の「在り方」を

 

しっかりと強く心に刻むものとなりました。

 

 

過去生の私は

 

ネイティブアメリカンのシャーマンだった

 

とのこと。


 

「アメリカの古い伝統的民族の呪術師」

 

というと 

 

ちょっと怪しく怖い印象を持つかもしれませんが^^;

 

 

自然 動物 人間 の存在を

 

<すべてはつながっている>

 

と尊重し合っていた時代に

 

部族の輪・平和を維持するために 

 

日常の中で神様を見出し  

 

天の声を人々に伝えるお役目 

 

だったそう。

 


 

出産にも携わり 

 

部族皆が安心して生活出来るよう

 

「相手に尽くす」

 

「人のために心を配る」

 

「応援する」

 

という利他の気持ちを持っていた人


 

わたしの根底にあるのは 

 

この 「利他の気持ち」 だということです。


 

 

今生 私は色々な出来事を通して

 

「利他の気持ち」を学んでいるのですね。

 




 

 

 

「相手に尽くす」

 

「人のために心を配る」

 

「応援する」 

 

 

現実的に今までにもしてきたと思える出来事

 

確かにありますが ここで大切なポイントは 

 

 

無理せず 

 

心からの気持ちでの行動であること

 



今までの自分を振り返ると

 

 

「自分が我慢すれば…」

 

「もうちょっとがんばれば…」

 

「なんとしても自分で!」 

 

「ひとりでやり遂げる!」

 

 

と 無理していたことが多かった…汗

 

 

 

一生懸命だったのは確かなのですが

 

我慢や自己犠牲 意地を張った 

 

無理を押しての行動

 

見た目にはたとえ親切で良いことだとしても

 

きっと受け取る相手も 

 

なんとなーくいやーな思いを感じ取っていたはず。

 

 

恩着せ や 押しつけがましさ として。

 

 

 

それでは

 

相手を安心させて

 

みんなの和・輪を保つ

 

ことなど出来ないですよね。


 

 

つづく

 

 

過去生リーディング(2)

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 33  

Spritual Growth  スピリチュアルな成長

 

霊的 精神的 目に見えない 学び

 

目に見えないことは現実的ではないので

批判的に受け止められることもありますが 

今 あなたはそのような方面からのサインを

受け取っているのでは?

 

怪しい疑わしいと一蹴せず 

その世界を見てみましょう

瞑想をする 夢の内容を記録する 

なども良いでしょう

 

少しでもピンと来たり 

現実的にリンクすることがあれば

そのメッセージに従ってみる 試してみる

それも霊的な成長の一環です

 

柔軟にしなやかに 対応してみませんか

 


 

ソウルメイトカード 3 Past Lives 過去生

 

過去からつづく課題があります

 

その出来事はあなたを困らせよう

としているのではありません

 

今生 課題としてクリアすることで

あなたを輝かせようとしています

 

色々な思いが渦巻いているかもしれませんが

1段ずつ階段を上り この地点に到達しました

 

過去から続く課題を学びとして

受け容れられる時です

 

過去生ヒーリングなど人の手を借りるも良し

あなたが癒されることで

過去のあなたも癒されます 

 


 

(緑)パワーオブフラワーカード 

7 Oriental Poppy オリエンタルポピー

 

サイキック スピリチュアル インスピレーション

 

目に見えないメッセージに

耳を澄ますことをお勧めします

 

あなたはとても感覚や直感が鋭い人 

自覚がないかもしれませんが

インスピレーションで受け取れると信じてください

 

動物や昆虫が持つ本能の力は

確かにあなたの中にもあり

今まさに発揮されることを望んでいます

 

心を鎮め 自然界と同調すること 

ぜひお試しくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~