自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉

 

 

私はそういう言葉がとても気になります

 

 

 

そんな時は

 

 

「見聞きした文脈からわかることだけじゃなく

 

 その言葉の中に

 

  私にとって 大切なことがあるはず」

 

 

として  タロット・オラクル7種類の中から

 

カードを引いて 深読みしてみます

 

 

 

 

 

 

今回 気になった言葉は

 

「危険」 

 

 

 

何本か続けてSFの洋画を観たこともあってか

 

「Dangerous!」

 

という叫びが何度も出てきて気になったのね。

 

 

 

さて では 

 

「危険」で何が読み解けるか

 

カードの見解を見てみましょう

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 7

Be Strong 力強くある

 

行動 続ける 成果を讃える

 

今のあなたに必要なのは 

自分の強さを再確認すること

 

これまで成し遂げてきた事に対し

自分を褒めましょう

 

強い心で行動する時

あなたはパワーを得ると同時に

人々にパワーを与えられるようになります

 

新しいことへの不安や

先行きの困難を感じているとしても

諦めることなどありません 

 

あなたが持つ強い力を信じて続けていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

もしも 自分がなにか行動しようとしていて

でも 誰かが

 

「それは危険だぞ!」

 

と叫んだら?

 

 

私なら ビックリして躊躇するなぁ。

 

本当に危険かどうか

もう一度考えてみたり確かめようとするだろうな。

 

 

「Dangerous!」

 

というセリフがあった洋画は冒険ものだったから

もちろん!危険な場面がいっぱい!!

 

 

そうでなくっちゃ 

映画として面白くないのだけれども。

 

 

登場人物はたとえ 誰かが

 

「Dangerous!」

 

と叫んだとしても

再考することも 確認することもなく

すぐさま! 果敢に!

その危険に向かっていったわけ。

 

(まぁ映画なので 尺もあるし 笑)

 

 

 

このカードが示す

 

「自分の強さ」「強い心」を信じていた

 

ということになるよね。

 

 

 

現実的に考えても

メッセージの中にあるように

 

新しいことへの不安や

先行きの困難を感じている

 

人は「危険だ」と感じる。

 

 

そういった場面でも

 

「自分の強さ」や「強い心」を信じて

危険と感じることに向かい続けること

 

が大事なのでしょう。

 

 

 

もう1枚 引いてみます

 

 

(橙)ソウルメイトカード 21  Responsiveness 敏感

 

愛と美で自分を満たしましょう

 

繊細で 純粋で 感度が高いあなたは

場の空気や人の気持ちを察知してしまうのでしょう

 

そのことがとても喜ばれることもあれば 

自分の中では疲れてしまうこともあるのでは?

 

少し感度を落としても 充分あなたは大丈夫

 

つい心配りをしたくなるかもしれませんが

今は自分に優しさを向けてリラックスしましょう

 

花 音楽 食事 服や装飾品など 

心が潤う物を活用して ゆとりやスペースを♪

 

 

~  たまゆら占い  より  ~

 

 

 

ズバリ!のメッセージは

 

「危険」に敏感になり過ぎないように

 

でしょう。

 

 

繊細で 純粋で 感度が高ければ

「危険」を察知しやすい。

 

 

ここでは

その感度を落とすことを勧めているのね。

 

 

 

現実的なことで思い浮かぶのは

コロナに対して。

 

 

「危険だ」という情報はたくさんあるし

感染を防ぐ情報を取り入れることは

確かに必要で大切だと思う。

 

 

ただ メッセージの中でも言っているけれど

あまり敏感に察知し過ぎていると疲れてしまう。

 

 

なので

 

自分に優しさを向けて リラックスする

 

方に目を向けた方がいい。

 

 

これは1枚目につながるのだけれど

 

自分が強く在る

 

ことになるのでしょう。

 

 

自己免疫を高める

 

という意味で。

 

 

 

新しいことへの不安

先行きの困難

心配りをしたくなること

 

そういった自分にとって

「危険」だと感じることがある時は

 

 

自分の中にある強さを信じて

自分が強く在り続けられるように

自分に優しく リラックスして

心のゆとりを大切にすること

 

 

このことに気をつけていようと思います。

 

 

 

 

直感カードリーディングは

カードの絵を通して

自分と対話するツールです

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう