こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値観)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日ご紹介するのは

【生粋宇宙人 Pちゃん】

 

地球分類 40代 女性です。

 

 

Pちゃんのことは1回では書ききれないので

記事分けますね。

 

 

 

Pちゃんはイベントで初めてお会いして

いきなり60分鑑定を受けてくださり

5日後にはフリーコースを受けてくださいました。

 

 

実はこの2回共 鑑定前に私

 

「カードリーディングを受けるの 

 やめておいた方がいいと思う」

 

と一旦お断りしたのね。

 

 

なぜなら Pちゃんが

とても苦しそうに見えたから。

 

 

鑑定前に15分程お話しした中でも

私が途中で言葉を遮るほど

Pちゃんは渦巻いた思考の中にいて

ギュウギュウな中に押し込められているように感じたから。

 

 

Pちゃんにはすでに何人か「先生」と慕っている方がいて 

セッションや鑑定を受けているという話だったので

 

「今はその方たちと進んだ方がいいんじゃないか」

「これ以上思考を増やさない方がいいと思う」

 

そう感じたので 

そのままPちゃんにお伝えしたのね。

 

 

でも「それでも受けたい!」と言ってくださったPちゃん。

 

 

今は「ご縁だったんだなぁ」と感じています。

 

 

 

60分鑑定の魂響(たまゆら)鑑定で通常は

現状の立ち位置や 

ではこれからどうすればいいかの展望が

こんがらがった糸をスルスルほどくように整理されるのだけど

 

Pちゃんは60分が終わっても

ほどけきれてない感があって…。

 

 

鑑定最後の方は実はもう私が泣きそうでね

 

「こんなに”深い”人がいるんだビックリマーク

「なんてキレイな魂なんだろうキラキラ

「もっとPちゃんの話を聴きたいけれど時間が足りないあせる

 

伝えたかった言葉も伝えられないまま

イベント終了時間となりお別れしたけれど 

この時 「なにか」熱いものが私の心に残ったのでした。

 

 

この「なにか」は

Pちゃんの感覚の”深さ”や”幅広さ”。

 

これを理解するには

長い時間が必要だった。

 

ううん それでも私が「わかった」としているのは

Pちゃんのほんの1部なんだと思う。

 

 

それほどPちゃんという存在 

Pちゃんを取り巻く”深さ”や”幅広さ”は

 

ものすごく大きかった!!!

 

 

 

もしもね 

Pちゃんの中にある今までの経験やデータや感覚を

全部私の中に入れたら 私は生きていられないと思う。

 

容量 はるかに超えているしゲッソリ

破裂しちゃうドンッ

 

 

Pちゃんのデータベースは

たぶん私が今までお会いした方の中でもトップクラス。

 

こんなに感覚が”深く”て”幅広い”方がいるなんて!

 

とすごく驚いた。

 

 

確かに思考の渦の中で苦しんでいるけれど

 

「こんなにベースが大きいんだもの 

 Pちゃんなら大丈夫だ!」

 

という確信を得たのでした。

 

 

 

そして Pちゃんの同意の元 

フリーコースの鑑定中 

 

「それ今 要らない!」

「それ以上の説明 必要ないよね?」

 

と判断・確認しつつ

Pちゃんの思考の言葉をバッサバッサと切り捨てて。

 

 

もはや気遣いも気配りもなし

直球のどストレート

罵詈雑言 暴言もアリ

 

でもこのやりとりが 

お互いにとても心地よかったのです照れハート照れ

 

 

 

Pちゃんはじめ 

生粋の(生まれながらの)宇宙人さんたちは

元々は考え方がとても純粋でシンプルです。

 

 

「本質」を知っているし 見抜くのね。

 

 

どんなに言葉や態度を飾って

「良く見せよう」とか

「とりあえず合わせておこう」などとしても

 

その奥にある本心や本音を敏感に察知して

 

「でも 本当はあなた こう思っているでしょ?」

 

って所(本質)を感じ取ります。

 

自然にね。

 

 

しかし 

これをそのまま率直に言動で表してしまうのは

地球(日常)では具合が悪かった。

 

遠慮や謙遜 

空気を読むことを美徳とする日本では特に。

 

 

幼少時代は「生きて行くため」にも

地球の美徳のやり方に合わせなければいけなかったのね。

 

Pちゃんは特に暴力という形も伴って

子供の頃からこの「地球のやり方」を叩き込まれていたの。

 

 

でもこれだけ「本質」を見抜くPちゃんが

自分の「本質」に気づかないままのはずがない。

 

ずっと長いこと

「重い…」「苦しい…」と感じながら生きて来て

今表面化を迎えている。

 

シンプルなPちゃんの「本質」と 

叩き込まれた複雑な「地球のやり方」が

大きく反発・葛藤している状態。

 

 

それが私が

「Pちゃん 思考に渦巻かれて苦しそう汗

と感じた理由でもありました。

 

 

でもそこを超えて

自分をしっかり見つめようとしているPちゃん。

 

受け容れ態勢が整っていると言えるのです。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

宇宙人さんの想い (2)

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 21 

Responsiveness 敏感

 

愛と美で自分を満たしましょう

 

繊細で 純粋で 感度が高いあなたは

場の空気や人の気持ちを察知してしまうのでしょう

 

そのことがとても喜ばれることもあれば 

自分の中では疲れてしまうこともあるのでは?

 

少し感度を落としても 充分あなたは大丈夫

 

つい心配りをしたくなるかもしれませんが

今は自分に優しさを向けて リラックスしましょう

 

花 音楽 食事 服や装飾品など 

心が潤う物を活用して ゆとりやスペースを♪