こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず 

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値観)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

生粋の宇宙人Pちゃん

 

鑑定の続きです。

 

 

宇宙人さんの想い(1) ~深くて幅広い感覚~

 

 

 

Pちゃんは自分自身だけでなく

歴代のご先祖様の「想い」

までを含めた課題を背負っていました。

 

 

鑑定で根本原因が「親子関係」

に行き着くことは多いのだけど

Pちゃんの場合 祖父母も超えて 

江戸時代まで遡るびっくり

 

(ちゃんと調べてないからわからないけれど

   本人の感覚では鎌倉時代まで)

 

 

ずっと続いてきている「家系」の

変えた方がいいパターンを修正する 

というお役目があると見て取れました。

 

 

 

えーと 

意味不明かもしれないけれど

Pちゃんだけでなくてね 

旦那さん お嬢さんも一緒に

 

「この夫婦 この親子で 

 今までの代々の課題を完了する」

 

という使命があるのです。

 

 

この日 Pちゃんは 

江戸時代まで遡って

自分で調べた「家系図」を持参して来てくれたのね。

(資料持参の方っていうのも初めてびっくり

 

 

Pちゃんが嫁いだ家はその土地の名家なの。

 

家系図のご先祖様の名前と関係性を

1つずつ一緒に指で押さえながら 

私 やっとこさ理解した次第で。

 

この話 あまりに深過ぎて

ここには全部書ききれないあせる

 

 

ほんとザックリおおまかに説明すると

 

ご先祖様の多くの男性が

なぜか事故や病気で早死にし

女性が跡取りになり 

女が家を継いだり家を保つ

 

という女性が男性の役割をしてきているのね。

 

 

女性が主となることで家が続いている。

 

 

結果的に

 

「女性が女性として生ききれていない」

 

これが長い間続いている

Pちゃん一族のねじれたパターンです。

 

 

Pちゃんとご主人とお嬢さんの3人は

この「ねじれ」を直すというお役目がある

 

 

Pちゃんはこれまで 親子関係の影響もあり

自分を守るために

子供の頃から男性的に強く生きてきていたけれど

(そうしないと生きられなかったから)

ここからPちゃんは「女として生きる」ことが大事なのです。

 

 

現在 ご主人が家系の中で初めて

男性で力強く「男として」生きられる方で

Pちゃんがそのご主人と結婚して 

お嬢さん(女)を産んだことが

まず1つ 大きな役割だったのです。

 

 

ご本人は跡継ぎの男を産めなかったことに

負い目を感じていたけれど 違うよ。

 

お嬢さん1人「だから」良かったの。

 

 

「女性として一生を生ききる」

 

をコンプリートするのが

1人娘のこのお嬢さんだから。

 

 

それが歴代の女性たちの望みでもあるのだから。

 

その大切な希望に集中できるから。

 

 

家系において 

今が大事な転換期なのです!!!

 

 

 

Pちゃんとご主人

両親がどちらも男気質なのに

 

「どうしてこの娘はこんなに女の子女の子してるの?」

 

と生まれながらのお嬢さんの女の子っぽさに

Pちゃんは不思議だったそうですが…

 

 

『お嬢さんはそれでいい!

 これまでの途中経過 うまく行ってる!

 目指せ! 女の一生!!』

 

ってとこに今いるのです。

 

 

 

お嬢さんが安心して

「女性としての一生」を生ききれるよう

今後は母親であるPちゃんがお手本のように

「女性を楽しんで生きる」ことが大切なのね。

 

 

ご主人に「男性(役)」をちゃんと明け渡す

ことも大事なこと。

 

 

それがお嬢さんに対する

何よりのサポートになるから。

 

そのPちゃんを

男気のあるご主人ならサポート出来るから。

 

 

 

Pちゃんのアイデンティティ(自分自身)の位置に出ていた

このカードが1番わかりやすかったね。

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 30 ユリ

 

豊かさ 女性性 満たす

 

ユリは豊かさの象徴

あなたは心身共に 豊かに満たす必要があるようです

 

「心地よい」「気持ちがいい」

と感じることを意識して自分の中に取り入れましょう

 

美しい キレイ と感じるものは特に良いでしょう

女性性が満たされていきます

 

豊かさを受け取る心の器を大きくする

というイメージで

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

Pちゃんのご先祖様のお話からしても 

カードを見ても

この「転換をやろう!」とした代が過去にもあったと思う。

 

Pちゃんのわかっている祖父母位の代までで

「確かに!」と思う出来事があったそう。

 

 

でも なんらかの部分で欠陥点があり

「女性が女性として一生を生ききる」

の完了まではどうしても至らなかった。

 

 

 

Pちゃん親子は今 

完了の条件が揃っているのね。

 

 

Pちゃんの今後の行動の仕方は

お嬢さん以降の子孫にとっても大事なの!

 

 

「男性が男として生ききるために」

「女性が女として生ききるために」

 

 

そして何より

 

「自分が自分として生きるために」

 

 

今この代でねじれを直し転換して 

その生き方を形創りましょう!

 

としている。

 

 

 

Pちゃんに限らず

今生 女性として生まれてきているのに

男性のように生きている方々に何人もお会いしました。

(そう生きなければいけない事情もあって)

 

 

でも!!

 

「もう これからは 

 ちゃんと女性を生きよう!」

 

対面鑑定でも

そのようなメッセージが示された方

最近はまたとても多かったのですね。

 

 

自分で

「まずはじめは男として生きる!」

と決めて生まれてきているのも感じるので

ちゃんと望みの人生を歩んでいるとも言える。

 

 

でも 彼女たちはやはり女性なのです。

 

 

エネルギーも芯も強いので

若い時は気力で「男」を生きてこられたけれど

 

<待って~!あなたは女だよー!>

 

と身体がサインを発して

「男の生き方」を止めていると感じる方が多いです。

 

 

病気やケガで

前へ進むのを止められているように感じる方は

 

「男性のように生きちゃってない?」

「女性としての生き方を忘れてない?」

 

と一度立ち止まって

振り返ってみませんか?

 

 

 

参照  女 だけど 男!?

 

 

 

。 。 。

 

。 。 

 

。 

 

 

…にしても

 

何代にも渡る歴史を感じるこんな鑑定 

ホント初めて。

 

 

そして この転換期を超えるため 

実際の現実問題として 

Pちゃんが困って悩んでいることがありました。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

宇宙人さんの想い (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子