【Point】 ポイント

 

気をつけるとよい大切なこと

キーワード

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

 

1 一見悪い出来事も大事な過程

 

冷静に軌道修正や心の整理をする

 

起きている出来事は 不幸 

と思えることかもしれません

 

ですがそれは 

あなたが新しいやり方を始めるのに

必要な過程とも言えるのです

 

心にモヤがあるのなら 

きれいに晴らすために

燃えつくす 涙を流す も大事です

 

その過程を乗り越えたあなたは

確実に強さを身につけていることでしょう

 

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

盗難に隠された生き癖 

映画「思い出のマーニー」 

火事の夢 

ADHDカルタ(く)るしさは たいけんしないとわからない

やり直し   

見落としに気づく機会 

ネガティブに慣れる~息子の入院 

三択~2枚目

鑑定実例~ショックな出来事が起こったら

映画「素晴らしきかな、人生」~幸せのオマケ
映画「天国からの奇跡」

点と点がつながって わたしという線になる

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

2 1歩ずつコツコツ進む

  我が道を行く

 

人や情報のサポートを受けて着実に進む

 

1歩ずつの行動や

新たな道への踏み出しを促しています

 

あなたは達成したいゴールを

目指して歩んでいますね

 

たとえ まだ先行きが

ハッキリと見えていなくても

そこが平和の地であることを

心は初めから知っています

 

ハートに従い己の道を進むと

責任を持つことが大切

 

停滞や後退の出来事が繰り返しているならば  

それはレッスン

 

その中であなたは絆を学び

忍耐力を発揮するでしょう

 

アゲラタム
ペアトレ~「~したら~できる」という取り決め

離婚話 加速

わが道を往く   

三択~中  

私を待ち構えるもの 

「段階」をリーディング

鑑定実例~下から見上げているわたし「自分が癒されていること」

三択~標
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

3 今あるご縁を大切に

 

周囲の人間関係を大切にする   

 

ご縁を感じる人とは 

お互いにエネルギーの交換をしています

 

関係性に違和感を感じるのならば

バランスが崩れているということ

 

我慢していないか

独りよがりになっていないか  など 

自分自身を見つめる機会としてみましょう

 

心温まるご縁が時間を超えて

結ばれることもあります

 

今あるご縁 

今後結ばれるご縁をどうぞ大切に

 

ご縁 

ご縁は自然と 

1分間のご縁 

風水旅行記 箱根~邂逅

七択~1枚目 

自然に パーフェクト   

ドレスの裾 

ひとめぐり

深いご縁のお付き合い 

四択~確 

ご縁♡繋がり 

ご縁のある人 

わたしを思い出す 再会 

七択~上段左

「本来の○○」をリーディング

「決めつけ」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

4 今までさけてきたこと
  自分に向き合う

 

白黒  陰陽  どちらも両方受け容れる

 

これまで見ないようにしてきた影の部分を

見つめられる時です

 

それには心の強さや受容力も必要ですが

あなたはそれらを備えられたということです

 

怖くて避けてきた自分の気持ちを思い出させる

そんな出来事があるかもしれません

 

自分を信じて 向き合いましょう

そうすることで あなたはさらに強くなります

 

転換点~アバターでのショック 

お客様の感想~質問は必ずしも必要ではありません 

ちっぽけな自分と答え合わせ 

どれもわたし 

映画「思い出のマーニー」

死体の夢 

ADHDカルタ(け)んかして ぶつかりあって なかよくなれる   

初心に還ろう~ADHD 

真逆記念日 

人間の器が大きくなる時 

鑑定実例~グレーに慣れる「待つ」

鑑定実例~心に保留箱を置く 

影の自分と光の自分 

思いこみ 黒猫ちゃんのこと

魂響♡書宣Ⅰ~赤

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 違和感に注意してバランスを整える

 

自分の真実を大切にバランスを取る

 

今 目の前に起きている出来事に対し

冷静な判断が必要なようです

 

人との関係ならば どちらかが無理をして

合わせていないですか?

物事ならば 滞りなく進んでいますか?

 

もし違和感や停滞があるならば 

バランスが崩れている証拠です

 

「何が真実か」が明確になる時でもあり

自分が信じる真実を伝えたり示したりして

釣り合いが取れるか

少し時間をかけて確認し 調整しましょう

 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す「自分の領域を守る」

離婚話加速 

真ん中を保つ 

浮世離れしたこんな話
死体の夢

さようなら時間

三択〜真   

三択〜信

鑑定実例~尻ぬぐい
「悔」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

6 受け取り上手になる

       

 ほめ言葉や支援など素直に受け取る

 

プレゼント 褒め言葉 認知 賞賛など

受け取る機会があれば

遠慮や謙遜せず 素直に受け取りましょう

 

与えられること 受け取ることから

感謝の気持ちが湧き上がるはずです

その思いを存分に味わいましょう

 

また一区切りを感じるなら 

次に向けての構想を練り 行動へつなげて

 

与え 受け取る 

循環の和をしみじみと感じ

その和をさらに豊かに大きくしていきましょう

 

甘~い秋の贈り物 

あたたかい おもてなし

バラの贈り物

1番多かったメッセージ「受け取る」  

プレゼントにこめられた愛

 「受け取り下手」という生き癖   

トランスフォーメーションゲーム~分かち合う(与える)   

受け取り上手の心

受け取り上手

ゆるり鎌倉~褒めて認めて     

豊かさの循環  

三択〜伝

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7 落ちこんだ後に立ち直ればいい

 

とことん落ちこみ その後に復活する

 

哀しみに浸ることが大切な時もあります

 

今は少し  じっと

自分の気持ちに寄添いましょう

 

あきらめや見送り 動けないと言う気持ち

どれも×ではありません

 

どんな感情も○として 大切に味わった後に

気持ちも整理されてくるでしょう

落ちこむことを怖れずに

とことん落ちて その後に浮上していきましょう
 

幸せを運ぶ黒猫

色めがね

落ちていますよ

美しい所作

ADHDカルタ(つ)らいこと かなしいことはわすれちゃえ  

三択~真ん中のカード  

ADHDカルタ きげ(ん)をきにして いきたくないよ
ネガティブに慣れる~落ちこんでいい 絶望もアリ  

ため息

「無理に立ち直ろうとしなくていい」と感じた映画

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8   思っていることと行動を

  一緒にする 一致させる

 

物質面  精神面でバランスを取る

 

自分の気持ちと態度のバランスがとれているか

人とのつき合い方などについて

ちょっと立ち止まって考えてみましょう

 

状況に違和感を感じるならば

物質面と精神面の両面を意識して

 もう一度 今までを振り返ってみましょう

今後の展望に対し  どこを調整すればよいか

落ち着いて見極める時です

 

生き癖の影にあるもの

鑑定実例~自分らしさを取り戻す「モヤモヤの理由」

トランスフォーメーションゲーム~本当の意味    

映画「美しき緑の星」   

落胆の中にあったもの

直感てなぁに?~違和感で自分の希望を知る

鑑定実例~トドメを刺す! 

七択~下段真ん中 

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

9 覚悟を決める

      区切りをつける

 

ネガテイブな現状から復活する

 

その出来事に対しては

覚悟を決める必要があります

 

自分でも それはわかっているはず

 

今の気持ちや状況を絶つことで

挽回・回復は望めます

 

でも それは自分の手でしなければなりません

 

誰かや何かに頼ったり依存する自分に

「今までありがとう さようなら」

と告げて行動を!

 

不思議なグッドタイミング~再び別居の話し合い

思い切ってやめる時

「被害者になる」という生き癖

つい人を優先してしまう方に~改善策 

「もうだめだ」のそんな時

鑑定実例~鑑定内容全否定!さてカードの真意は? 

ネガティブに慣れる~落ちこんでいい 絶望もアリ  

絶望した時に思い出したいこと

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 過去のことにもう一度取り組む

 

意識を変えて新たな行動をする

 

長い過去の中で取り組んできた出来事があり

そのことに対し 

なんらかのメッセージがもたらされています

 

過去に失敗したり 

うまくいかなかったことに対し

これまでの意識を変えて 

違う解釈で納得出来ることや

新たな行動が出来ることを示します

 

「もうダメ」と思った事が

思いもよらない状況で

好転(復活)する可能性もあります

 

その際 意を決することは必定です

 

不思議なグッドタイミング

七択~紫7枚目 

「正しくなければ!」という生き癖 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「修行僧タイプ」

やり直し 

七択~紫7枚目

聞こえますか 見えますか

三択〜不 

あなたの「豊かさ」は何ですか? 

思いこみ 黒猫ちゃんのこと

「グッドラック」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 偏った思いこみがないか確認

 

決めつけない 思いこみを解く

 

思いこみや疑いが強すぎて自分自身が苦しく

人や物事の本質が見えなくなっている時などに

「色眼鏡を外そう」という意味で提示されます

 

今まで「これが正しい」と思ってきたことを

違う側面から見て 

新たな価値観を受容できる機会でもあり

心が安らぐチャンスです

 

また 上辺の言葉や表面的な状況に惑わされず

物事を見極める注意として示されます

 

納得いくまで ”詰め” ましょう

 

ADHD日記~子どもは親の心の鏡

専業主婦の私がカードリーダーになるまで 

「人を責める」という生き癖 

色めがね

トランスフォーメーションゲーム~変容

「心配する」という生き癖

「ソレ しないとダメ?」な思いこみ

落ちていますよ 

映画「美しき緑の星」

怒りと哀しみの感情

評価って~他者評価と自己評価 

三択~確

三択~目

知らないうちにかけているメガネ 

思いこみ~黒猫ちゃんのこと
「悪気はない」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 考えないようにして

   心にスペースを空ける

 

考え過ぎに気づいてやめる 

 

考えて物事を進めることは確かに大切です

 

でも つい色々と考え過ぎて

妄想や勝手な思いこみに囚われていませんか

 

考えてもどうにもならない事に

エネルギーを費やしていませんか

 

これは思い方のクセでもあるのでしょう

 

客観的に自分を見るようにして

考え過ぎていることに気づき 

やめるようにしましょう

 

「考え過ぎ」という生き癖 

「自分を責める」という生き癖 

映画「大いなる沈黙へ」 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス『今「ある」ものに感謝を』

なんてことない時間

風を感じて
好きなのは〇つけじゃなくて  

Simple is Best 

思考と流れのイメージ 

鑑定実例 下から見上げているわたし~妄想劇場に気づく

鑑定実例~下から見上げているわたし「もう 見上げない」

自然からのメッセージ二択~龍左

映画「アメイジングジャーニー~心の扉を開く」 

「全身全霊」をリーディング 

映画「日日是好日」

おかげさま

「支配」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ