Simple is BEST!

テーマ:

こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

ここ2カ月ほどで 自分の内面で

「あぁ 変わったなぁ」

と感じていることがあるので書いておこうと思います。

 

 

9月頃から わたしは 

自分のコントロールがきかなくなりました。

 

毎日ではなかったけれど

15時間も寝てしまって起きたら夜だったり

夜中にヒラメキがあって 特に丑三つ時が絶好調!

外が明るくなってから布団に入ったりと昼夜逆転

 

そんなことが何日もあったのね。

 

朝方まで目が冴えて 超キレイな朝焼けが見られて

ラッキー!(^◇^)なんてこともあったけれど。

 

 

 

 

起きている時間が少ないから 

1日1食だけということもあって。

 

4年半前から1人暮らしをするようになって

食事は2食が私の身体にちょうどよいとわかり

ある程度その時間も決まっていたのだけれど

昼夜逆転になった時は そんな時間ももう関係なし。

 

 

こんな状態になってしまって 最初は焦ったあせる

だって ものすごーく不健康な生活でしょ。

 

だけどね 体の調子はとてもよかったの。

 

出かける予定がある日に 

睡眠時間が3時間くらいの時があって

ほとんどウトウトしたまま朝を迎えた時もあって

それでも 日中眠くなることがなくてね。

 

途中からはもう観念して

この状況をどうにかしようとするのもやめて

時計も気にせず 寝たくなったら寝て

自然に目が覚めたら起きて 

食べたくなったら食べて

 

と まるでこの方のような生活になったのね。

 

 

 

 

 

 

そしたら 

 

頭で何かを無駄に考えるという時間が

すごく減っていることに気づいたの。

 

 

元々私は 想像 妄想 大好き人間で

過去のことやこれから未来のこともつい考えてしまう 

 

という方向に自然と行っていたけれど

それが格段に減って

 

ポカーーーン

 

と空っぽな感じでいることが多くなった。

 

 

その状態って とても楽で軽やかで

「どうにもならない思考って実はすごく重かったんだ」

と思ったの。

 

これまでどれだけ そういうどうにもならない思考に

エネルギーを使っていたかを感じられたのね。

 

 

 

 

 

 

そして気を配る範囲が

狭まってきているのを感じる。

 

 

以前は気を配って出来ていたことが

抜けるわ  漏れるわ…汗

 

そこは周りの人たちにフォローしてもらって

なんとかなってます 

 

 

それに気を遣わなくなってきてる。

 

鑑定でも かなりストレートに表現しているし

今までだったら「失礼かも…」と思うことを

ズバリ言ったりしたりさせてもらってます。

 

例えば話の途中で

 

「今その話 必要ないよね?」

「それ以上説明しなくても大丈夫!」

 

って相手の話を止めたり 

いきなり中断して 私が気になったことを先にしたりね。

 

 

でも最近お会いするのは宇宙人さんが多いので

「その方が気を遣わなくていい~照れ

と言ってくれて お互いにとっても楽なの。

 

言葉の向こう側の本心を自然と感じ取ってしまう方々だから

「表面的な気遣いはもういらないよねー」って感じで。

 

 

ある方が「フィルター」と言っていたのだけど

それは外側からの攻撃に備えて自分を守るための

気配りや気遣いのことで それは

 

「鎧」のようなとっても重いモノだって。

 

日常では常に

その重い鎧のようなフィルターを装着していなければ

怖くて生活を営めず 

結局安心することはほとんどなかったって。

 

そんな重いフィルターを装着していても

空気を読み間違えて空回ってしまい

 

「もう本当に疲れた…ショボーン」と言っていた。

 

 

私と話す時は

「そのフィルターが要らないと感じる」

「何も気にせず考えずに話が出来るから楽」

と何人かの方に言われたの。

 

これ 3カ月前の私では無理だったなぁと思ったのね。

もっと前の私では 絶対に無理だった。

 

だって私もこのフィルター ガッチリ装着してたもん。

 

 

フィルターを通して 人や物事をいつも

 

「いいか悪いか」 

「正しいか間違っているか」 

「白か黒か」

 

そういうジャッジを自然としてしまっていたんだもの。

 

「嫌われないように」  「よく思われたい」

という気持ちも強かった。

 

自分を守ることに必死だったよね。

 

フィルター装着の私だったら 

宇宙人さんたちは 

私のジャッジや奥にある思考を敏感に感じ取って

お互いにあんなに自由には話せなかったと思う。

 

 

今でもジャッジしそうになったり  

アレコレ考えてしまう自分もいるし

TPOによってフィルター装着仕様にもなると思うけれど

 

宇宙人さんたちとの交流で それよりも 

なんでもアリ! どっちもOK! 

のフィルターを外したシンプルで自由な関わり合いの方が

断然 嬉しいし楽しいと感じたのおねがい

 

彼女たちの際だった純粋さ 素直さに触れることが出来て

それって本当に泣きそうになる位素晴らしくて  

スゴイんだものキラキラドキドキキラキラ

 

 

ここ2カ月間にあったぐだぐだ生活も

思考から離れて シンプルに近づくためだったんだろうな

彼女たちと出会うためには必要だったんだな

 

と感じています。

 

 

 

 

やっぱり わたしにとって最高の師匠は

 

フィルターや鎧などなく

身ひとつで純粋に生きている

自然や動物という 存在。

 

 

これからも 自然や動物と触れ合って同調しながら

その時 その瞬間の感覚に従って

純粋に 素直に 生きて行きたいです。

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 35 Take aMental break 思考を休める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD