そんなつもりはなくても

 

そんな風に聞こえちゃったなら

 

それで なんか

 

ヘンな感じになっちゃっても

 

それは それで 仕方ない

 

 

しばらくは さようなら

 

お互い先に 自分自身と

 

仲直りしようか

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

「人との仲違い」

 

ある程度生きているなら

きっと経験があると思う。

 

 

私は 1番はやっぱり 

夫との仲違いかな。

 

 

書に書いた言葉よりも

ずっと激しい感じで

売り言葉に買い言葉を

お互い叩きつけたっけ。

 

 

他にも  友人にかけた言葉が

私が届けたままには受け取られず

強い口調で返事が来たり

 

たぶん 

お互いに何か引っかかることがあり

どうも噛み合わないま

ヘンな感じになっちゃったご縁もある。

 

 

他にも

特にいさかいとなる出来事があった訳じゃなく

なんとなく疎遠になって

会わなくなった人もいれば

 

私からハッキリ

「しばらく会うのをやめましょう」と

さようならを申し出たこともある。

 

 

 

以前は「ヘンな感じ」になることを避け

仲良しを保つように人とお付き合いしていた。

 

でも どんなに気をつけても

「?」と違和感を感じる時があった。

 

 

自分が思っている「わたし」と

その人が思う「わたし」が

一致しないこともあると思う。

 

その逆も。

 

お互いが思う距離感が違うことも。

 

だんだん違っていって

大きくズレちゃうこともね。

 

 

 

7年前 私が別居を決めた時   

それまであらゆる面で共感し 

ずっと仲が良かった親友と

この違和感とズレを大きく感じて

その後2年間 まったく会わず 

音信不通になったことがある。

 

 

確かなご縁を感じていた友と 

ここまでハッキリ

心と時間が離れたのを感じたのも初めてで

痛手は大きかった。

 

 

でも どこかで

「これは必要なんだ」と思う気持ちがあり

いつかまた会える日が来るだろう

と信じていた。

 

 

その後 2年ぶりに再会する運びとなり

顔を合わせてみたら

彼女も私とまったく同じように

「いつか きっと会える」

と信じていたとわかった。

 

 

会わなかった2年間にあった出来事を

その日 夢中で語り合ったら

お互い全然違う体験をして

各々別の見解を持ち それでも激しく共感。

 

自分とは違う相手の想いを理解出来て

以前とはまた別の絆が深まったのを感じた。

 

 

 風のように生きる

 

 

 

夫なんて 

「仲良く一緒に暮らそうね」

と約束して結婚したはずなのに

 

「顔も見たくないわ!」

と気持ちが変わり

 

別居という

物理的にも距離が開いた関係になった。

 

 

離れて6年が経ち

子供たちの無意識の介添えもあって

少しずつ距離が縮まり   

再び顔を合わせるようになっていった。

 

相変わらず別居状態のまま

今では  私が自宅に行って家族で食事したり

夫が別居宅に来たりもして  

笑って話すようにもなって。

 

距離感も 関係性も  

夫婦親子共々 今は

ちょうど良く調和していると感じてる。

 

 

 

6年前

私は1人で暮らすようになって初めて

自分とじっくり向き合う時間が取れた。

 

子供と一緒でも 

猫のす~ちゃんでも

誰かがいたらそれは出来なかったと思う。

 

 

「わたし」がどんな人間か

 

1番わかってなかったのは自分だった。

 

 

そんな自分さえわからない人間が

人のことなんてわかるはずがない。

 

 

 

夫の売り言葉に

どんな想いがあったのか

 

あの時のあの態度は

どんな感情を持っていたからか

 

ひとつ屋根の下にいた時は

まったく理解出来ず 

怒りで処理するしか出来なかったことが

6年間 1人で様々なことを経験し

これまでとは違う寛容な解釈でわかるようになった。

 

 

2年間会わなかった親友をはじめ

そこの部分を助けてくれていたんだな

と振り返ってみて思う人がたくさんいる。

 

仲違いになった人の多くもそう。

 

 

 

カードリーディングでも

私と性格やこれまでにした経験が似ていたり

不思議とその時

同じテーマに通じる方々とご縁が結ばれた。

 

皆さんの心の中を見せていただき

頭で考えるその方と   

本当の希望をわかっている心魂のその方がズレている時

悩みや迷いという問題が起きているように感じるのだとわかった。

 

 

また  色々な例で

その方を取り巻く周囲の人々の

素直な本質を客観的に見つめられたことも

大きかったと思う。

 

 

見えている性質と生まれ持った本質は別。

 

 

つい している行動を見て

「いいか わるいか」を判断し

ネガティブな烙印を押してしまいがちだけど

本当はそんなことしたくないのに

そうしなければ自分が保てずに

悪意の思考や行動をしてしまう時がある。

 

 

ネガティブな感情を引き起こすような

問題と思えることが起きている時は

怒りや哀しみが心を覆ってしまい 

本人も 相手も

素直な気持ちや素晴らしい本質が

出せなくなっているだけなんだよね。

 

 

 

別れは確かに辛いけれど

さようならの後 

その人と離れて過ごす時間は

自分自身と仲直りする部分があって

そこをじっくり感じる時間なんだな

と思ってる。

 

 

自分と仲直りすると

当然 自分に優しくなるし

相手にも優しくなれる。

 

 

 

親友とも 夫とも

 

「さようなら時間」

 

があってよかったと思う。

 

 

 

別れのその時期は

色んな思いにさいなまれて辛いけれど

 

そのような感情を

自分は感じてみたかったんだろう

 

そしたら   

誰かがそんな感情になっている時に

共感出来る

 

 

だから  

そんな時間があってもいいんだな

って 今はそう思う。

 

 

それは「わたし」にとって 

とっても大切な時間だから。

 

 

決してまったくのひとりではなく

その時 傍にいてくれる人はいる。

 

誰かが誰かの仲直りを

助けてくれているってこと。

 

 

それもみんな うまーく 

なるようになっているんだろうな。

 

 

 

 

今 会えなくなっている人もいるけれど

 

みんな 自分と仲直り中

 

 

今度会う時は 

 

仲直りした者同志 笑って話せる

 

 

♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

そう信じてます。

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 33 Truthfulness 真実

 

真実を体現しましょう

 

なんとなく「違うな」と感じることがありますね

言葉と本心が一致しない時 

人は違和感を感じます

 

あなたは真実を愛し 

伝えることが出来る人

 

自分の心の思いに忠実でいてください

 

とりあえず合わせておこうという姿勢や

作り笑いもやめましょう

 

言動も振舞いも真の心からをモットーに

純粋な心のまま 

あなたの真実を信じてくださいね

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒20 TRUTH 真実

 

釣り合い バランス 本心

 

今目の前に起きている出来事に対し

冷静な判断が必要なようです

 

人との関係ならば どちらかが無理をして

合わせたりしていないですか?

物事ならば 滞りなく進んでいますか?

 

もし違和感や停滞があるならば 

バランスが崩れている証拠です

 

あなたが思う真実を伝えたり示したりして

釣り合いが取れるか確認しましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑2 

Spiritual Union 心の絆

 

人間関係 見つめる 鏡

 

好き 嫌い 今気になっている人はいますか?

 

どんな感情が湧くにせよ その人はあなたに

自分の姿を見せてくれる 鏡の存在です

 

これまでは避けてきたかもしれない 

または  ただ感情的になるだけで 

その時はわからなかったことに気づき

しっかり見つめられる時なのです

 

今までスルーしてきたことに対して

本心を素直に伝えましょう

 

相手の人に誠実に対応すると絆が深まり

人間関係も大きく変化していくでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子