薄紫色のアゲラタムの花が咲きました ♪紫

 

     
Healing Home Harmony

 

 

…と言っても この花の名前をすっかり忘れていてsweat*

 

園芸本やネットで調べ 花暦によると

この花が今日「9月14日の」花とわかり

楽しい偶然に嬉しくなっちゃいました音符

 


Healing Home Harmony-P1010035.JPG

 

 

ひとつひとつの小さな花が

手をいっぱいに広げているような

このアゲラタムの花言葉は  

 

” 信頼 安楽 幸せを得る ” 

 

 

この花言葉 今の私には心に染みます sss

 


Healing Home Harmony-P1010043.JPG

 

 

最近 私の周りでは 

乗り越えなければならない問題に

直面している友人が数人います  

 

もちろん 私もですが…汗☆

 

 

仕事のこと 家族のこと 健康のこと

 

みんな 状況はまったく違うのですが

気持ちの浮き沈みを繰り返す中

 

「焦らず ゆっくり 進んでいこうね カメ」 

 

と声を掛け合ってきました

 

 

事態が動かないように見える時は 

確かに辛さを感じ これまでだったら  

”悪い状況”と決めつけたのでしょうがアクマ

 

今は一緒に歩んでいる友人や 

励ましてくれる周りの人々の

 

優しさや温かさをたくさん感じる事ができて

かえって ”良い状況”と思えるのです羽根パープル上反レインボー

 

 

Healing Home Harmony-P1010037.JPG

 

 

アゲラタムの小さな花々が

私と友人たちのように見える…

 

 

現在過ごしている時間は 

決して無駄ではないと信じられますハート

 

 

笑顔や励ましの言葉で 

気持ちを楽に 安らかにしてくれる人々に  

感謝でいっぱいです 

 

ありがとうございますありがとう

 


Healing Home Harmony

 

 

ちょうど この写真を撮っている時 

花の先にモンシロチョウがとまりました tieko

 

きっと いい兆候 キラキラ

 

 

みんな幸せを得られる 

 

と信じますキラキラ

 

 


 

パワーオブフラワーカード 18 Mountain Pride マウンテンプライド

 

己の道 前進 絆 先代の教え

 

1歩ずつの行動や新たな道への踏み出しを促すカード

 

あなたは達成したいゴールを目指して歩んでいますね

 

たとえまだ先行きがハッキリと見えていなくても

そこが平和の地であることを心は初めから知っています

 

ハートに従い己の道を進むと責任を持つことが大切です

 

停滞や後退の出来事が繰り返しているならば  

それはレッスン

その中であなたは絆を学び忍耐力を発揮するでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~