私は1週間の内に

3回以上 同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。

 

それは 私にとって

必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングし

意味を探ることにしています。

 

 

今日の気になった言葉は

 

「全身全霊」

 

 

私が見た文章にあったのは

 

「全身全霊で祈っています」

「私は全身全霊でこれをして行きます!」

 

というような文面で

自分や他者に対して

「全力をかける所存です」という

今していることや今後やって行くことへの

誓いの言葉として感じました。

 

 

それと 

「身」は体 

「霊」は心や精神 

のことを言っているのだろうから

その繋がりや関係についても気になる所。

 

 

 

さて では

「全身全霊」について

カードの見解を見てみましょう。

 

 

まず1枚目

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 10 

Choose Love 愛を選択する

 

選ぶ たくさんの愛 心が喜ぶ

 

ハートとバラがたくさん描かれていて

どちらも気持ちが温かくなるモチーフ

 

あなたの心にはこのようにたくさんの愛があります

 

ただ人間は頭で考え過ぎてしまったり

感情的になってしまうと

愛を選べない時があります

 

人や物事への対応をする時は 

あなたの中にある愛をどうか忘れずに

心が喜び 温かくなる選択をするようにしてください

 

また 子どもの気持ちを大切に

自分の思いを強く押し付けないようご注意を!

 

純粋な「好き」の思いを尊重していきましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

ここでカードが言いたいのは

 

「行動をする時には 

 怖れではなく 愛を選びましょう」

 

ということ。

 

 

直接結びつけるならば

 

全身全霊で何かをする時には

愛を元にした行動をしましょう 

 

となる。

 

 

言葉で聞いていると 

「それは当たり前でしょう」と思うけれど

でもこれ 出来ない時があると思う。

 

つい不安を妄想して

怖れから行動しちゃうこと 

しちゃったこと 

私もあるし。

 

 

やろうとしていることは

自分の心が喜ぶことかどうか?

 

という問いかけをして

チェックするといいかもね。

 

 

カードの天使2人は

 

「どんな時も

 自分の中にある愛を信じて怖れないでね」

 

と言っているように感じます。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 35 

Take a Mental Break 思考を休める

 

考えない 意識を別に向ける 守護

 

考えて物事を進めることは確かに大切です

 

でも つい色々と考え過ぎてしまうようですね

 

今は一旦その考えから離れて 

別なことをしましょう

 

これは思い方のクセでもあるのでしょう

 

考えてもどうにもならないことにエネルギーを費やす

そのやり方を変えるチャンスでもありますよ

 

ぜひ感覚を意識して「感じて」みててください

そんなあなたを見守る守護があることを信じましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

全身全霊で と言うと

突き進むとか 

一心に打ち込む 

というイメージがあるけれど

 

このカードの彼女のように 

ゆったりたたずんでいる

そのくらいの心持ちでいる方がいいみたい。

 

 

彼女が抱えている

ピンクの大きなハートはまさに

やりたいこと 

やろうとしていること 

 

彼女の大事な信念なのでしょう。

 

 

その大事な信念を

親鳥がひな鳥を抱くように 

大切に大切に育んでいるように感じる。

 

 

彼女を上から覆うように見守っている龍は

守護の象徴ね。

 

 

この雰囲気から見ると

全身全霊で と言っても

 

「力を入れず 

 むしろゆったりと

 育むような気持ちでいていい」

 

「守護はあるから 

 1人だけで育てようとしなくていい」

 

という意味に取れます。

 

 

それからカード名からしても

 

「考え過ぎないこと」

 

というメッセージが強い。

 

 

 

全身全霊でしていくことは

長丁場になる可能性が高く

その過程では

色んな出来事が起こるのでしょう。

 

 

その時に

 

どれだけ余計なことを考えず 

状況に左右されずに

落ち着いていられるか

 

自分は守られているんだと信じて

ハート(抱いている行動や信念)を

純度高く保てるか

 

が大切なポイントになるのだと思う。

 

 

 

そう思ったら

なんだか1枚目のカードは

上の方にいるのがお母さんで 

下にいるのが子供に見えてきました。

 

 

 

 

2枚目のこの彼女も妊婦さんに見える。

 

 

 

自分で振り返ってみても 

子供がお腹にいた時が

そんな感じだったかもなぁ。

 

 

当時は意識してなかったけれど

 

私は全身全霊で

宿った赤ちゃんを守り育んでいた

 

と言えます。

 

 

お母さんはみんなそうだよね。

 

 

赤ちゃんのためにも

自分の身体や心を大切にしたし

確かに普段より

心が喜ぶように務めて。

 

周囲の人々も環境も

自分とお腹の中の子を

大事に守ってくれたよね。

 

 

 

まとめると

 

全身全霊でしていきたいことは

 

我が子のように思えるほどのことで

もちろん愛する存在で 

自分も大切にしながら

ゆったり育てていきたいこと

 

そして きっと

自分だけでなく周りの人々も

大切に守ってくれること

 

なんだと思います。

 

 

 

だから 

 

怖れることなく 

 

考え過ぎず

 

安心して育んでいって大丈夫♡

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

全身全霊でしていきたいことは

 

なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子