みーんな

 

知らないうちに

 

メガネをかけている

 

 

「怖れ」メガネ

 

「不安」メガネ

 

「大変」メガネ

 

「グルグル」メガネ 

 

他にもイロイロ…

 

 

メガネを通して見る世界は

 

怖れ 不安 大変 グルグルうずまきあせる

 

 

どんなメガネも自由にかけられる

 

としたら

 

なに かける?

 

 

 

 

 

 

以前 参加したセミナーで

 

司会者の指示に従って

 

こんな「メガネ」を次々にかけ(イメージで)

 

初対面の相手を見た時 何を感じるか?

 

というワークがあった。

 

 

ちゃんと事前に説明を受けて 

 

わかってやっていたのに

 

「この人は私を嫌っている」

 

というめがねをかけた時

 

優しそうなその人が

 

すごーーーく怖く見えたんだよね。

 

 

違うメガネだと

 

目の前の同じその人は全く違って見えて。

 

 

日常でも 自分の「思いこみ」のめがねをかけて

 

誤解やすれ違いという現実を見ているかも

 

と思った出来事。

 

 

色めがね

 

 

 

やっぱり

 

ピンクハート ガーベラ ゆめみる宝石 のメガネをかけて

 

ラブラブ 音符 キラキラ をたくさん見たいなぁグラサンハート

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青7 

Deception & Envy 偽りとねたみ

 

思いこみ 価値観 本質を見る

 

別名 色眼鏡カード

 

思いこみや疑いが強すぎて自分自身が苦しく

人や物事の本質が見えなくなっている時などに

「色眼鏡を外そう」という意味で提示されます

 

今まで「これが正しい」と思ってきたことを

違う側面から見て 新たな価値観を受容できる

機会でもあり 心が安らぐチャンスです

 

また上辺の言葉や表面的な状況に惑わされず 

物事を見極める注意として示されます

 

納得いくまで”詰め”ましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子