ご訪問ありがとうございます。


たまゆら書占 えりこです。

 

 

 

先月はなぜか 

自分の「記事を書く」は表示できないのだけど
他の方の記事は読めるという事態が何度もあって
その間 色々な方の記事を読んでいました。

 


中でも特に時間をかけて読んだのが 

このお二方の記事。

 


心屋 仁之助さん 

 

小田 真嘉さん 

 

 

 

関連記事やリンクされている方の記事も

追って読んでみました。

 

 

 

心屋 仁之助さんの記事の中にある 

ひなびた神社へ行って 

お賽銭箱に諭吉さんを入れる

という「神社ミッション」は初めて読んだ時 

 

「え~!? それは無理あせる

 

って思いました 

 

正直なところf^_^;


「ミッション遂行した方こんなにいるんだ すごいなー」

 

って。

 

 

 

パソコンがうまく動かなかったお蔭で(?)

 

こんな風に心の記事を読み込んだり 

墨をすって書を書いたり 本を読んだり

かなり ”没頭する”時間に浸っていました 

先頃の私。

 

 

 

そしたらね 

なんだかだんだん 

今 とても満たされているなぁと感じ。

 

 

心の中で 

なにかがくるん 

とひっくり返ったような…

 

 

 

自分でもよくはわからないのだけど 

そんな気持ちになって

先日 神社ミッションしてきましたよ。

 

 

それも したくなって出来たのが不思議。

 

 

 

あとで後ろめたくならないかな 

と思っていたのですが

 

 

まったく逆で 

スッキリ清々しい気持ち。

 

 

ミッション直後に見た 

神社の木々の中で輝いていた太陽のように

そう こんな晴れやかな気持ちでしたキラキラ

 


 

 

 

私はお金に対して 

以前はマイナスのイメージを強く持っていました。

 

 

小さい頃から 

貯金をしてためるのが良いことと信じていたので

 

「お金は遣ってはいけないもの」 

 

なんて思い込んでいた時もあったし(^_^;) 

 

 

少しでも高額のものに対面すると 

すごく抵抗感があったり

 

たとえ購入しても 

「あー 高いの買っちゃった」って

一緒に罪悪感を持ち続けていました汗

 

 

 

つい先日 

子供たちとも話したんですよね 

 

お金のこと。

 

 

「世の中のためにも 

 お金って遣って循環させた方がいいんだよね。」

 

ビジネス関連の本を読んだらしき息子の

その一言から始まって。 

 

 

「ママはこれまで もったいないからって

 値段を基準に少しでも安いものを選んだりして

 その姿を見せてきちゃったけど

 

 今はね 

  出来るだけ2番や3番で妥協しないで

 本当に気持ちがウキウキしたり

 1番心が嬉しくなるものを選んだ方がいいと思ってるの。」

 


 

 


 

 

先日「匠の技」展で購入した 

1つ1つが手作りの 

硯と筆

 

今後もお手入れをしてくださるそうで

職人さんの想い入れも感じ 

抜群の書き心地好

 

 

「想いって本当に大事。 

 見えなくても感じるね。

 自分が好きで気に入ったものなら 

 ずっと大切にしたいしね。」

 

 

娘にも 

この硯と筆を見せながら話しました。

 

 

 

 

昨日は 川相ルミさん  と 舛岡美寿子さん

のコラボセミナーに参加したのですが

そこでもお金のお話があり

 

「そのお金にどんなエネルギーを乗せて

 支払い・受け取りをするかが大事」 

 

とありました。

 

 

 

この世のすべてのものにはエネルギーがある

 

 

お金もエネルギー

 

 

喜ばしいプラスエネルギーを乗せるか 

心配や不安のマイナスエネルギーを乗せるかで

大きく違ってくる

 

 

大切に扱われたお金は喜んで

また その人の元に戻ってきたくなる

 

 

 

仕事のお話の中でも

同じような言葉がありました。

 

 

仕事は自分が利益を得るためのものではなく 

人の役に立つためのものと考える

 

 

相手を豊かにした分だけ 

自分に豊かさが戻ってくる 

 

 

 

人間関係もエネルギー 

 

同じだなって思います。

 


 

 

 

今日は節分。 

 

近所の神社で豆まきがあり 

ちょうど豆まきタイムに遭遇しました豆まき

 

 

豆 お菓子 カップラーメンなどなどが宙を飛び

目に見える形で集まった人々に振舞われましたが

 

神様はいつもこうして 

目に見えなくても

私たちに豊かさのエネルギーを与えてくださっているんだな 

 

と思います。

 

 

 

その豊かなエネルギーを感謝の気持ちで受けて流す 

 

そんな循環点の1つで在りたいです。

 

 



 

ジプシーカード 31 Money お金

 

現金   収入  価値判断

 

お金対してどんなイメージがありますか?

 

お金があると安心する

たくさん持っていると怖い

 

遣わないように貯めないと

いつもすぐになくなってしまう

 

お金に関することでも問題や気がかりが

起きているかもしれませんね

 

今 お金について考える 

ひいては自分の信念を探る好機です

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 10  

Choose Love 愛を選択する

 

選ぶ たくさんの愛 心が喜ぶ

 

ハートとバラがたくさん描かれています

どちらも見ていると 

気持ちが温かくなるモチーフですね

 

あなたの心には

このようにたくさんの愛があります

 

ただ人間は 

その時の感情の揺れによって

怖れを選んでしまうこともあります

 

人や物事への対応をする時 

あなたの中にある温かい愛をどうか忘れずに 

心が喜ぶ選択をするようにしてください

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 9 

Material Harvest 物質面での収穫

 

ギフト 与える 受け取る

 

プレゼント 褒め言葉 認知 賞賛など

体感として嬉しいものを受け取る機会があれば

遠慮や謙遜したりせず素直に受け取りましょう

 

それらのギフトはこれまでに

あなたが周囲に与えてきたこととも言えます 

自分を存分に褒めましょう

 

また一区切りを感じるなら 

次に向けての構想を練り 行動へつなげて

 

与え 受け取る 循環の和をしみじみと感じ

その和をさらに豊かに大きくしていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~