「女性目線ビジネス」の専門家 舛岡美寿子のブログ

6年で5名ふつうの女性を独立事業家にプロデュース。家賃1万9千円のアパートに住む専業主婦でしたが 30歳ではじめた下着販売代理店で年商1億以上全国2%に入る実績を持つ。女性のお客様を増やしたい経営者専門企業コンサルでも、女性目線と結果には高い評価がある。


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1ヶ月以上前のことになります。
カレッジ生に、ビジネスの成功には見ためも大事!という思いから

下着を試着する会を
現役販売代理店にお願いしてみたのね

お願いしたのは、
フィッティングが上手な技術派タイプの人。

 

彼女のビジネスの進め方を見ていて
とても重要なことに気づいたんです。

 

それは、




 

『 売れる人と売れない人の法則 』 失礼!(・・;)

※現役代理店さんには、今回の私の気づき
『 売れる人と売れない人の法則 』については、レクチャーし、
これを記事にすることについては、よかったら使ってくださいと、了解を得ております。

 

ええええええええええ@@
美寿子さん!
売れてましたよ!


その日、参加していた方からは
そんなお声も聞こえてきそう。。。

だって、
実際
事実
全員
ガバガバオーダー
してましたから。。。(・・;)

 

でも
私には、
これは、
売れてない!

 

「 売れる 」ってこんなことじゃない!

 

当日
彼女がしていたことは、
私にも心当たりが大いにある

売れない時代の私がしていた

とあることを
していたのです。。

 



それは、

 

ですねっ!


 

・この商品がとってもよくってね~

・今、人気なの!

・これが今一番新しいの~




「 商品紹介 」をしていたのです。

 


どうでしょう?

どこも
何も
悪くなさそうですか?




 

そして
商品をお安く買う方法も話していたのね。


それは、
まるで、お客様のお財布事情が寂しいに違いない、、

きっと買えないだろうと

想定しているかのよう。。。



「 安く買うには○ 」
「 安く買うには× 」
「 安く買うには△ 」ですです




聞いてもないのに、

安く購入できるすべを

次々、言われたとしたら


「 この人は、この価格では、買えないだろうなぁ 」

と、値踏みされているように見える。

お客様のお財布事情を低くみるのは
してはいけないことです。



 



 

そして、もうひとつ

自分のことは、

誰だってとかく見えないものです。

 

ですが

だれもが、

自分には見えていない

自分の良さ

自分も知らなかった素敵な自分

「 ここよー! 」

「 ここにほら!あるわよー 」って見つけて

欲しいものです。


 

売るものは「 商品 」ではなく

素敵なその方の理想の未来。

そして私は、

それを見つけるのが

得意です。

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