「女性目線ビジネス」の専門家 舛岡美寿子のブログ

6年で5名ふつうの女性を独立事業家にプロデュース。家賃1万9千円のアパートに住む専業主婦でしたが 30歳ではじめた下着販売代理店で年商1億以上全国2%に入る実績を持つ。女性のお客様を増やしたい経営者専門企業コンサルでも、女性目線と結果には高い評価がある。

NEW !
テーマ:



いつもはいかない場所のスタバで
最近、はまっているニューヨークチーズケーキに夢中になっていると

隣で分厚い書籍を熱心に読む若い女性がひとり。

その書籍は、
装丁からもわかる読んだことのあるあの書籍!

この年齢でこの書籍を手にするなんて~
この女子、将来が楽しみだわー!と思ってその様子をみてました。

その書籍に書かれているのは、
「 働き方、ワークスタイル 」について

将来が楽しみな女子が熱心に読んでいた分厚い書籍名
「 働き方、ワークスタイル 」について
こちらでシンプルに書いてみてます~♪




無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どうやっても、ペタとしてしまう髪質。

どうやっても、ゴワっとしてしまう髪質。

どうやっても、ぼわんとしてしまう髪質。

どんな髪質でも、

運と仕事が舞い込む女性には、それをカバーするヘアスタイルがあります!


その秘訣☆知りたーい女子は、
ぐぐっと増えて115名様@@


「 運と仕事が舞い込む女性のヘアスタイル 」 知りたーい方は、こちらにエントリーで~\(^o^)/


明日の夜、3回目の打ち合わせをしてきます~


無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪


いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「このエステシャンから施術を受けたい!」って思われる様な髪型にしたいんです…と美容師さんにお願いするんですが、いまいちしっくりこず…髪型が決まらず少しブルーな気持ちになっていた所、
美寿子さんのメッセージが届きました♪エントリーさせて下さい^ ^

っていうメッセージを
添えてくださる方もありましたよ~

実は、
映画製作で役者さんへの美容師技術指導も手がけている
プロの美容師さんに、解説してもらおうと思っているんです~~~~♪


ヘアスタイルで、運と仕事が舞い込むるなら
そんなシンプルなことはないですもんね~


みんなもチカラかしてね~\(^o^)/

「 運と仕事が舞い込む女性の習慣☆ヘアスタイル編 」
知りたーい方は、こちらにエントリーで~\(^o^)/


無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>






いいね!(59)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本・大分の方のこころが癒されるぅー
すごくすごく嬉しい!って言ってくれるものがあるんです~(^-^)/

それは、
あなたが持っている「花と緑と自然」の画像を届けること!


そう!
あなたが持っている「花と緑と自然」写真を
Facebookグループにアップするだけで
こころが癒されるって☆

それが
お役に立つなら、それ!いいって思いません~?

ホントね~♪
美寿子さん!それいいわね~って、思ってくださる方

公開Facebookグループ
「 熊本・大分女子に贈ります「花と緑と自然」こころがほっとする画像お届けしまーすグループ 」

例えば
あなたの町のこころがほっとする「花と緑と自然」の写真
それを投稿することなら喜んで~って方、
このURLをクリックすると参加できます~、

今、93名のこころあったかい女子が集ってます~よかったら~
\(^o^)/






無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の印象が決まるのは、一瞬の見た目です!

ビジネスをしていたら

その人が扱っている商品やサービスが同じだとすると

印象の良い方から購入する人の方が断然多くなるのは、言わずと知れたことです。


そう知ると多くの女性が、とりかかるのは

自分に似合うカラーを調べるとか、

洋服の同行ショッピングとかに行くみたいですね~

でも、
そんなに費用のかからないところから行かないと

洋服って、お仕事はじめたばかりの時って

何着も毎シーズン毎シーズン買えないでしょ?

ぶっちゃけ経費では落ちないし(笑)

だけど、運と仕事が舞い込む女性のヘアスタイルの本質を知っておけば

美容室に行ったときにそれを押さえて施術してもらうだけ!

費用に、そうそうな変動があるわけでもない~。。

費用対効果抜群の女子の智慧です。

「 運と仕事が舞い込む女性の習慣☆ヘアスタイル編 」
知りたーい方は、こちらにエントリーで(((o(*゜▽゜*)o)))


ピンピンピンピンピンピンピン!!!!!!とくる女子は
すでに50名近く@@

きゃーーーーーーーーおぅ

ヘアスタイルの専門家に
状況お知らせして、
気分良くして教えてもらえるようにしとくねーーーーーー♪

みんな、チカラかしてね~\(^o^)/

「 運と仕事が舞い込む女性の習慣☆ヘアスタイル編 」
知りたーい方は、こちらにエントリーで~\
(^o^)/




無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバカードに5000円チャージすると

期間によっては、お好きな飲み物のお好きなサイズ、
フリートッピングOKになるチケットをもらえるの

知ってる方も多いですよね~


そのチケットを1枚持っていた私は、

今日は使うぞーーーーーーーーーーーーー!

お財布から出して、何故か天に掲げたのね(笑)

そしたら、その瞬間に、神風???が吹いた???のか

手からチケットがこぼれ落ちて

ひらひらを空を二、三回舞ったと思ったら

テーブルの下の方に姿が消えてなくなった。。。。

すぐさま、しゃがんでチケットを追いかけたら

あるであろう場所あたりには、


ナイ!!!!!!ナイ!!!!!!ナイ!!!!!!

もしや

と思って椅子辺りを見たら

このスタバは、備え付けの椅子になっていて、

床との間がわずか5ミリくらい開いていた、。。


え??????

まさか??????????!!!!!!


そのごくごくごくごくごくわずかな隙間に、

チケットは、身を横に倒して絶妙な角度で滑り込んだらしい。。。@@

チケットの技っ
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


と感心しながらも、

じゃ、私って、チケット使えない災難に見舞われたってこと????

悲しい思いに包まれること数分。


数分包まれてたら気が済んだようで(笑)

スタバのお店の女子にことの次第を伝えてみると


「 いいですよ~ 」と

何の疑いも抵抗感もなく

チケットがあった扱いにしてくれたのねーーーーーーーーー!

うわーーーーーおおおおおおお
おお!大よろこびびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


グランデサイズ、
ホイップ、氷なしのアイスココアを
マイタンブラーに入れてもらって、
いつもよりも感慨深い(笑)至福の時を過ごしたのでした~



「 人 」にフォーカスしているからできる対応

「 数字 」にフォーカスするビジネススタイルだったとしたら

とっさに生まれてこない対応だと思いません?


はじめて受けた対応なら
ファンになる種が蒔かれたことになり、

スタバカードを持つ私のような立ち位置の者は、
ファン度が進む出来事です~。


女子は、「 人 」にフォーカスすると
自然体になれるから、楽チンに結果がでるんですね~。
(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

10日学び、10日働き、10日遊んでLife的
ビジネスのスタイル~♪


10,10,10Life的ビジネス構築をあますことなく公開する
「 オトナ女子限定☆ライフスタイルカレッジ入学ごあんない会 」
キャンセル待ちを希望くださる方は、こちらから~(((o(*゜▽゜*)o)))




無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


私が、パソコンを使えるようになったのは
50歳もはーーるかに超えたころからのこと。

それまでは、
パソコンに悩まされ、
遊ばれ、、、

パソコンの前に座っただけで、
生汗がでてくるほどの嫌悪っぷり(笑)

そんな状態なのに、
「 パソコンが使えるようになりたい! 」と切望したのは、

人とのコミュニケーションするための言葉がなければ
陸の孤島にいるも同じ。。

そんなの寂しすぎる。。。

それなら
パソコンを使えるようになることはマスト!

ああーん、わかってはいても、
でも!パソコンの苦手は消えやしない。。><


そんな
こんな
していたら

時に立ち寄るスタバで
りんごマークがついたシルバーカラーのパソコンを開いて
スマートにパチパチとタイミングするの音とともに、
お仕事をする人の様子を目にする機会があり

カッコイイなー
賢そうだなー
素敵だなー

私とは、住む世界が違う人だわね~。。。と感じてました。

ところがある日
ひょんなことからマックを購入することになり

まさかの!

あの!

カッコイイノマド
賢そうなノマド
素敵なノマドのスタイルに

パソコンだけ同じスタイル(笑)になったのです。


もってるだけじゃ洒落にならん!と一念発起
アップルストアで、受ける!受ける!受ける!個人レッスン
(今期はこのサービスは終了しています)

1年間に100回以上、
3日に1度のペースでレッスンに参加。

レッスンしてくださるジーニアス達は、
すでに1000回以上お越しになっている気持ちだとか(笑)

おかげさまで、

パソコンの前に座っても
生汗がでることはなくなり、

パソコンに遊ばれていたのに
いまじゃ、ちょいと遊べるようにもなっている。(o^^o)

そこに至るまでの「 歴史と感動 」
一体どれくらいの人に語ったでしょう~♪

その結果、
見渡せば、私の周りはマックユーザーだらけ。(笑)


働く女性のスタイルは、大きく変化しています。

変化に添って、
苦手なことにも向き合わないといけない
できれば、やりたくないことも避けて
通れないことも山ほどあります。

だけども、起業らしきことを
50歳もとぉうに過ぎてはじめた私でもできたんだから
誰にだってできる!

って思えて仕方がないのです。

人生の後半戦、今からどう生きていく?
人生の後半戦、どんな働き方をして過ごす?


50歳もとぉうに過ぎてはじめた私の体験を体系化してお伝えしてる

「 オトナ女子限定☆ライフスタイルカレッジ入学ごあんない会 」
ごあんないできるお席がでましたら個別でメールさせていただきます。

キャンセル待ちを希望くださる方は、こちらから~(((o(*゜▽゜*)o)))



ちなみに、この写真は、
アップルストアでレッスンしてるときのもの。

ちょっと余裕あるでしょー(笑)



無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(64)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、朝9時半からスカイプミーティングを12時まで。

その後、名古屋名物「 矢場とん 」をいただきに
それだけのために東京駅にGO!!(笑)


この時間の使い方、
書いてみれば、な~んでもないようなことですけど、

ゆっくり朝食を楽しんで、
ストレッチも済ませて、それからスカイプでミーティング。

一つの仕事をやり終えて

今度は、
食べたい!気持ちに正直に動く~♪

会社には属していなから、職場にも、上司にも何、気兼ねなく行けるんですよね~

こんなこと、言ってみれば
ちぃぃぃぃぃぃぃぃ~いさなことですけれど、

このちぃぃぃぃぃぃぃ~いさなことができるかできないかは
自由が手に入っているかそうでないかを意味しています。

不自由は、窮屈!
ストレスフルです。


窮屈やストレスのない
「 自由な世界 」って、
人生の幸福度を測れるものでは?と私は思います。


どっガーーーーーーーーーんとした
しあわせがお好みなのは
なんとなーく男性的。

女性の本当のしあわせは、
穏やかに、しなやかに暮らせること☆


一度に100万本のバラがプレゼントが届くと置き場所にも困ので(笑)
バラ1本、100万日続く方が、しあわせーって私は思うのです。

毎日の1本のバラが、贈れるようになるってことは、
そういう視点で物事が捉えられるようになるってこと

それが、
オトナ女子、自立女子の証です。(^-^)/



無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>





いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたが持っている「花と緑と自然」の画像を届けることが、熊本・大分の方のこころが癒されるぅー
すごくすごく嬉しい!って言ってくれてるんです!

そう!写真をFacebookグループにアップするだけで
そんなに喜んでくれて、お役に立つなら、それ!素敵って思いません~♪

本当ねー!
美寿子さん!それいいわね~って、感じてくださる方

公開Facebookグループ
「 熊本・大分女子に贈ります「花と緑と自然」こころがほっとする画像お届けしまーすグループ 」
加わりませんか~

例えば
あなたの町のこころがほっとする「花と緑と自然」の写真
それを投稿することなら喜んで~って方、

このをクリックすると参加できます~、よかったら~
\(^o^)/



無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座にお出かけ~♪

キャノンのカメラ講座
「動くものを撮る」を受けましたよ~。

この写真の飛行機は、ぐるぐる回って動いているんですけど
シャッター速度を125に設定すると、止まっているように撮れてるでしょう~

たった一度の講座でこんなのが撮れます。

いい意味で勘違いできるから
嬉しいです(笑)

そして、今日はさらに、
めちゃいいコトあったわよー☆

というのは、
こんな時はこのボタンを押したら、
あんなテイストの写真が撮れるのかも?!の仮説が

ドンピシャで当たったの!!

人って、
何度も何度も同じことを聞いたり、
何度も何度も同じことを繰り返したりしていると

ある時から、
あれ?!もしかして、ここをいじったらできるかも?と
自分で仮説を立てることができるようになって、

その仮説がドンピシャで当たるようになるんですよね~

この状態が起きるのは、
浸かった時間が、一定の分量を超えた時に起きること。


頭で覚えるよりは、
体で覚えることができた証拠です!

人生の後半戦の学び方は、何しろその場に浸かる方式(笑)

「 習うよりも慣れろ 」が
一番簡単に上達する方法です(^-^)/

頭を止めて、体で覚えよー(((o(*゜▽゜*)o)))

その方が、眉間にしわがなくなります~(笑)



無料!365日 毎日届く メール講座

毎朝7時に届きます、
はじまりのマインドセットにお使いください~♪



<10,10,10ライフの秘訣☆女性経営者の視点解説つき>



いいね!(24)  |  リブログ(0)