心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

NEW !
テーマ:

拝啓、心屋じんのすけさま。


先日のBeトレで、

旦那が神で、金のかかる女です。



神の旦那を2礼2拍手で拝みなさい。

信じなさい。


お金がゼーローになってもいい。

旦那に負けてもいい。と唱えさせてもらったので


早速、帰ってすぐに、拝みました。





そしたら、ネコと一緒に後ずさりされました。





そして、奇跡の900人から選ばれて、

話すこと決まってないけど、手あげた話をしたら、


両手挙げてアピールできたことを一番に褒めてくれました。


そして、今日の我が家の神の名言は



「じんさんに会えてみんなが笑ってくれて、

 あなたが元気になって帰ってきてよかったよ。


でもさ、お金の話って、笑い話なの。

笑ってもっと話せない?!ネタなんだから。」 



Σ(・□・;)←私



(´Д` )←神




((((;゚Д゚)))))))私



ね、ね、ねねねねねねねネタ?!



0円になってもいいとか、

今切実にお金が思ってたよりずっと足りてなかったことは

私の真剣な悩みごとなんですけど!



「でもさ、聞いてる人笑ってたでしょう。

 じんさん、死にゃあしないって言ってたでしょう。

 実際生きてるし、これ、人からしたらただの笑い話なの。


 もうちょっと面白く言えたでしょ。

 楽しんでよ!こんなネタ、滅多に提供できないんだから。」  








_| ̄|○|||||←私→(T^T)き、厳しい。








ちなみに神って言われたよ、良かったね。って言ったら


「神っていうのは、原子レベルからゼロから1を作れる人の話だから。無理だし。」

だそうで、



そこ、そーゆうんじゃないって言っても伝わらなくて、

真面目すぎてつまらん感じでした。


この様子、旦那に見てほしいのですが、

Beトレに行った会のは会員になってもDVDもらえないのでしたでしょうか。

※もらえません(笑)


じんさんが、
「そんな神がいるのにどうして信じられないの?」

って私に聞いてくれた時、


「信じてないわけじゃないんですけど…」

と言いながらちょぴーっとモヤッとしていました。


なんでかなぁと思っていたら






私たち夫婦は、あの震災直前に流産を経験し、

そのあと3年半、ものすごい不仲だったんです。


そして、3年半ぶりに、奇跡的に仲直りして、11ヶ月。

仲直りしてから、仕事や親、プライベートにおいて

事件事件の怒涛の毎日でした。



そこで、人生ちゃんと見つめなおそう、

この生き方は望んでる生き方じゃないなって思って今に至ったので、


必要な出来事だったし、

仲直りできたからいいってことはわかっていたつもりでしたが、


いつなんどき、また失いかねないという

恐怖の気持ちの残骸がまだちょぴーっと私の中にあったことに気づきました。





もちろん、育ての親である祖父母に、

自分たちがいなくなっても一人で生きていけるように、


とにかく自立しなさいと小さな頃から言われて育ててもらえたことも、

一因かもしれません。←それは、私がかわいくなかったからじゃなく、愛されてたからだということはパッカン済みです。( ´ ▽ ` )ノ





そして、神は


「おれだって幸せだけど、全然まだ怖いし、何事も成せてないし、

毎日必死で自分と向き合って生きてる。


それでいいけど、わからなくて怖いときも結構あるよ。


でも、俺まで、その都度ぎゃーぎゃーしたら、

あなた、心配しすぎて倒れかねないでしょ。


ま、ここまでは自分が思うことも、

あなたが不安すぎておかしくなりそうになることもわかってたからいいんだけどね。



これからだから。

本当に大変なのは。


じんさんが言ってる、気づいたら最後、

今までの自分捨てないといけない、ってそーゆーことだと思うんだけどな。」



と、本音が聞けました。



わかってもらえて、彼の本音もわかることができた。


Beトレ効果!
即日!!!≧(´▽`)≦



褒めてー!褒めて欲しいー!←言ってみる



[壁]д・)チラッ

※すばらしい(*'▽')



もうでも、悪あがきしても信じるしかないようなので、

心底信じてみたいと思います。


不安になったら念仏のように唱えます。


そして、
私は、彼にお神酒(角ハ◯ボール)を

井◯遥さんのような微笑みで祀ろうと思います。(=´∀`)人(´∀`=)




ありがとうございました!




そして、いつか、スタバで宣言したことが叶いますように⭐️


じんさんの奥様がにゃんごろしてくれますように笑

※これは、いまだないです(笑)



感謝の気持ちを込めて。




追伸
と言いながら、願わくはブログに掲載してほしいです。

そしてイイねいっぱいほしいです。笑


私がこうしてゲスいから旦那が神なんですね。



やっとわかってきた気がします。



---------------------------------------------



掲載まで

一か月以上かかったかな(笑)



楽しいレポート

ありがとうございました。


毎日カミを

大事にしてくださいね(笑)






今日のブログは下のも含めて


  • ■親不孝者だと思っていた夫は超親孝行でした
  • ■やつは10階の人間だとバカにしてたのに、実は38階だった件

  • 「夫は神」シリーズでした。





    さて、今日は

    京都のBeトレです(*'▽')



    14時からねっ!



    image

    image





    お、おい、神なのに・・・( ゚Д゚)
    image
    アメーバ大喜利



    ■心屋のCDを購入する

     「魔法のうた Ⅰ」

     税込3,240円です。

    ■心屋に会う


    MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

     (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


    その他講演会

    Beトレ

    ■認定講師に会う


    ・初級セミナー

    ・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

    ・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



    ■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


    オープンカウンセリング

    「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





    ※心屋に送られたメッセージは、


      ご本人の承認なく

      勝手に紹介される場合が

      ありますのでご注意を(*'▽')


    ※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

     その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




     ・心屋グッズ、発売中!

     ・カウンセリング情報

      ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

      ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


     ・毎月の勉強会 Beトレ

      ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

      ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

       まずはDVD会員になっておいてください。

      ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



    ■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


      ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

      (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)



    (・Д・)ノ←神

    いいね!した人
    性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    読者になる
    NEW !
    テーマ:

    ぢんさん、おはようございます。

    この度

    親不孝者だと思っていた夫が

    超親孝行な息子だったことがわかりました。



    良かったらブログ見てください♡


    http://s.ameblo.jp/kotaki0223/entry-12014530104.html






    親に迷惑をかけない親孝行と

    親に迷惑をかける親孝行がある





    image


    アメーバ大喜利






    ■心屋のCDを購入する

     「魔法のうた Ⅰ」  

     税込3,240円です。

    ■心屋に会う


    MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

     (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


    その他講演会

    Beトレ

    ■認定講師に会う


    ・初級セミナー

    ・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

    ・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



    ■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


    オープンカウンセリング

    「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





    ※心屋に送られたメッセージは、


      ご本人の承認なく

      勝手に紹介される場合が

      ありますのでご注意を(*'▽')


    ※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

     その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




     ・心屋グッズ、発売中!

     ・カウンセリング情報

      ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

      ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


     ・毎月の勉強会 Beトレ

      ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

      ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

       まずはDVD会員になっておいてください。

      ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



    ■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


      ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

      (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)




    いいね!した人
    性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    読者になる
    NEW !
    テーマ:



    「あなたの」常識を破るから

    「あなたにとって」あいつは、ひどいひと。


    「あなたは」自分の罪を恐れて守りに入ってるのに

    「あいつ」は、されをバリバリと破っていくから、ひどいひと。



    ちゃう

    ちゃう

    ちゃう




    罪悪感のない「あいつ」は

    10階の人間だとバカにしてたあいつが38階で、


    「あなた」が

    「不自由」という「10階」

    「怖れ」という「10階」

    「罪悪感」という「10階」



    だったわけです。



    そんな物語(笑)



    ---------ここから-----------------------------



    ぢんさん
    もー、衝撃ですよ

    イライラの種の旦那が、「38階の住人」だなんてっ

    このお方、ほんっと 自由なんです。


    自由って言うか、


    出世欲ナシ
    ちょー頑固者
    自分のことにだけ興味がある
    んです。

    出世欲が無いなんて、
    男としてどうなの?!って、私はイライラするし


    世の中の中年男性が、深夜遅く帰ってくるとかの時に、

    このお方は定時ですよ(笑)



    休日出勤も、なんで俺がやらなきゃいかんのだ的なものの言い方で、

    頼まれて頼まれて ようやく「やってやる」状態ですよ( ̄▽ ̄;)




    頑固じじぃで、


    1回言い出したら聞かない。

    拗ねたらテコでも動かない。


    なので、なにかやってほしいときは、

    ご機嫌を損ねないようとか、気分よくさせようと わざわざする私っっ


    なんなんっっ( ̄▽ ̄;)




    自分だけが良ければいい

    って考えの持ち主で、



    普通は 子供中心の生活とか、家族のためにとか、

    親のためにとか フツーあるやないですかーーー


    ですが、全く ない!のです。



    子供の運動会だろうがなんだろうが、

    自分の予定と照らし合わせて、天秤にかけるんですよ。


    ガチャンって、天秤の皿に乗る音 聞こえますよ。マジで( ̄▽ ̄;)



    んー、その日ならいいな とか。

    あー、野球あるからあかんーとか( ̄▽ ̄;)


    フツー断るでしょ 野球 ( ̄▽ ̄;)
    最優先違うのかーって、あたしはイライラ






    昨日のことで…


    あたしが このお方のお母さんのことで、
    色々手配して 完璧だ!まで、やってあげたことを…

    ふーん。って、一言ですよっっ( ̄▽ ̄;)



    もっと感謝とか なんかないのか?って聞くと、
    俺には関係ないもん ですと。
    ( ̄▽ ̄;)




    もしもーし
    あなたの親のことですよーーー


    親が損とかしたら、嫌じゃないの?と聞くと、
    俺じゃないもん ですって( ̄▽ ̄;)




    なんか、なんか…


    あたしの中の常識的なことが ガラガラ音をたてる
    そして もやもや…


    なんだろ なんだろって、考えてて…

    そしてぢんさんのブログを読んで、


    ギャーーーー
    これだぁって(。>д<)



    罪悪感ない って
    このこと?




    ゲスい奴って、こんくらいになるってこと?!




    こりゃー
    ぢんさんの言う通り、


    ゲスいやつになるってのは、

    あたしにとっては大変なことです



    簡単にはゲスくなれない(笑)



    少しずつゲスくなってるつもりで、


    あたしも腹黒だなぁ なんて、ケケケって密かに笑ってたのに…
    まだまだアマチャンですゎ( ̄▽ ̄;)




    ただ、ただ!!


    ほんっとに、彼は


    「そんなんでも ぜんっぜん しあわせそう」

    なんです。




    友達なんて いない感じ(笑)、

    視野は狭そう(笑)、なんにも考えてなさそう(笑)



    自分のお小遣いだけ確保されていれば

    あとはどーでもいい って言います。



    マイペースで、鈍感力すごっ とか思って、

    上から目線で かわいそうな奴的に思ってたのに…




    全然認めたくないけど…
    完全に、「38階」から見下ろされてたんですねっ( ̄▽ ̄;)





    ぢんさん
    そう? やっぱそう???



    このお方のいいところは…


    あたしのやること なーんにも 言いません。




    実際 今日の晩御飯 買ってきた弁当(笑)



    頭痛かったから 作る気なかったって言ったら、ふーん。って(笑)
    となりで豪華な弁当だ!って言って食べてます(笑)
    ちなみに462円(笑)




    いろんなこと


    あたしが勝手に、怒られるかな?

    なんか言われるかな?って考えてしまってます。



    この間の大阪ライブも平日お泊まりだったけど、ふーん。でした。
    (あたしは、もうちょっと なんか言われると思ってた)



    それよか、お前一人で大阪までライブ行くんか?

    スゴいなって。そっちを言いました(笑)
    (えっ、関心はそこっ??(笑))



    あれっあれっ
    あたしのこれが、罪悪感ってやつか?
    あたしって、なんか言われたがってるんかな??


    えー、なんだろ
    なんかある ( ̄▽ ̄;)





    -----------ここまで--------------------------------------



    お小遣い増やしてあげてください(笑)



    この方を大事にすると


    あなたは自由に幸せになれますよ(*'▽')




    ええ



    貧乏神に見える福の神


    ですね。






    あなたは

    幸せになることが決定いたしました。


    ていうか

    その前に選んだ時点で


    いい目してるよ(笑)






    このように


    収入の上下でもないし

    人格の上下でもないし

    能力の上下でもないのです。


    そもそも

    上下ではないのです。



    輪のようになって

    上かと思えば下

    下かと思えば上



    そんな感じですかね。




    強いて言えば

    「自由度」でしょうか。







    罪悪感を

    ぶっ飛ばせ( `ー´)ノ




    image




    image

    image
    こんな感じで、よござんすか?









    image



    アメーバ大喜利






    ■心屋のCDを購入する

     「魔法のうた Ⅰ」

     税込3,240円です。








    ■心屋に会う


    MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

     (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


    その他講演会

    Beトレ



    ■認定講師に会う


    ・初級セミナー

    ・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

    ・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



    ■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


    オープンカウンセリング



    「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





    ※心屋に送られたメッセージは、


      ご本人の承認なく

      勝手に紹介される場合が

      ありますのでご注意を(*'▽')


    ■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

     その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




     ・心屋グッズ、発売中!

     ・カウンセリング情報

      ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

      ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


     ・毎月の勉強会 Beトレ

      ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

      ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

       まずはDVD会員になっておいてください。

      ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



    ■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


      ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

      (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)





    いいね!した人
    性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    読者になる

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

    ランキング

    • 総合
    • 新登場
    • 急上昇
    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み