Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月30日(水)

聞こうとしなければ、聞こえない 2699

テーマ:■「成長のヒント」のバックナンバー
<成長のヒント>


 人の耳は

 本当に良くできている。


 各人がバラバラに話しをしているとき


 一人に意識を向けると


 その人の声が

 ちゃんと耳に入ってくる。


 それ以外の人たちの声は

 すべて雑音として処理され

 聞こえなくなる。


 意識を向けた音が聞こえるのが

 誰しもが授かっている

 耳の本能(本来の能力)。


 

 目の前の人に意識を向けて


「今、どんな気持ちなんだろう?」

「本当は、何を求めているんだろう?」


 と、その人の心の奥に意識に合わせれば


 その人の声なき声が

 耳に入ってくる。


 逆に

 意識を向けていなければ

 単なる雑音として処理されてしまう。



 また


 未来に意識を向けて


「もし、10年の自分だったら

 今の自分に、どんなアドバイスをするだろうか?」


「もし、100年後の祖先たちが

 今の私たちを見たら、どんなことを言うだろう?」


 と、未来に意識を合わせていれば


 時空を超えて

 声なき声(メッセージ)が


 たまたま読んだ本や

 たまたま見た映像や

 たまたま聞いた話など


 何かしらに乗って届く。



 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>