下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 


 

 

 

 

「もうダメだ!」

 

「こんなに彼女を思っているのに

 毎回花をプレゼントしたのに

 結局 振られたじゃないか!」

 

「生きていたって仕方ない!」

 

 

自暴自棄になった男性が

 

こめかみにピストルを当てようとしています

 

 

…と 

 

「ちょっと待って!」

 

どこからか声が…

 

 

 

家の中の物たちが何か言いたいみたいです

 

 

「あなた こんなに立派な洋服を着てるじゃない」 

 

とスーツが

 

「ワタシの座り心地 とってもいいでしょ」 

 

とイスが

 

「ここまで手の込んだ彫刻はなかなかないわよ」 

 

とテーブルが

 

 

男に向かって一斉に言い始め

 

窓も カーテンも 床も 絵画たちも

 

「そうそう わたしだっているじゃない!」

 

って言ってます

 

 

「今はどうしても 心がグレーなのもわかるよ

 

 だけど あなたが住んでいる家が黄色だってこと

 

 思い出して!

 

 黄色は”希望” ”喜び”を象徴する色なんだから!

 

 

  私たちは物だけど 

 

  あなたを想っている人

 

 ちゃんといるんだから!

 

 周りを広く 視回してみてね!

 

 希望も 喜びも 応援者にも 

 

  たくさん気づくはずだから」

 

 

 

男はピストルをテーブルに置き

 

どっかり腰を下ろすと 

 

イスは包むように優しく彼を抱きとめ

 

家の物たちの静かな微笑みに見守られながら 

 

ひとしきり泣いた後

 

彼はゆっくりと

 

辺りを視回し始めたのでした

 

 

 


 

 

 

 

「もうダメだ!」 

 

と思ってどん底まで落ちこんでしまう時

 

あると思います

 

 

 

泣いてもいい

怒ってもいい

 

そして このカードを思い出し

周りを視回して 彼のように

ちゃんとある優しさにまた気づけたら

 

いいねハート

 

 

注意して見る という意味で

キーワードは「視」るにしました

 

 


 

(赤)ジプシーカード 7 Despair 絶望

 

絶つ 覚悟 区切りをつける

 

その出来事に対しては覚悟を決める必要があります

自分でもそれはわかっているはず

 

今の気持ちや状況を絶つことで挽回・回復は望めます

でもそれは自分の手でしなければなりません

 

誰かや何かに頼ったり依存する自分に

「今までありがとう さようなら」と告げて行動を!

 

 

~ たまゆら占いより ~