続きです。

 

 

ランスフォーメーションゲーム①

意図する(受け取る

 
トランスフォーメーションゲーム②

分かち合う(与える)


トランスフォーメーションゲーム③

潜在意識からのメッセージ

 

トランスフォーメーションゲーム④

解放への挑戦

 

トランスフォーメーションゲーム⑤

現実化

 

トランスフォーメーションゲーム⑥

手紙の中身

 

 

 

夫の手紙の中身が現金だったことに落胆し 

怒りがこみ上げてきた私。

 

 

「旦那はまったく変わってない!

 このお金はつき返す!!」

 

 

そう息巻く私に

ヒーラーの友人Rちゃんは

 

 

「もったいないよ~

 

 それにそのお金は

 パパのえりちゃんに対する気持ちだよ。


 こうしてお金を送ってくるなんて

 パパ  すごく変わったと思うよ。」

 

 

と言いました。

 

 

 

Rちゃんは

私と夫の間にあった一部始終を知っていて 

これまでも節目となる時に

きっかけを作ってくれたり

軌道修正をしてくれる

道しるべ的存在なのです。

 


今日もきっと

彼女と会うことが必要だったんだろうな

 

と思いながら 

でも どうも納得のいかない私に 

Rちゃんはカードでも

この一件をリーディングしてくれました。

 

 

 

大切なことは 

 

「お金を否定しないこと」

 

 

今まで営んできた生活は安定していた。

 

子供達は無事に学校に行け 

何不自由なく生活ができたのは

パパが働いてくれたから。

 

 

パパがしてくれたこと=働いてくれたこと

 

を全否定してしまうと 

新しい価値観を遠ざけることになる

 

 

今は行動の基準としてきたものを変える時

 

 

私は

「精神的なもの」と

「物質的なもの」を結びつける

”橋渡し”の役目がある

 

 

お金の学びは私にとって

人生のテーマ。

 

 

1人暮らしをして 色々な人と出会い 

今はその人々の色々なやり方を見ているところ。

 

 

そうして

自分の偏った価値観をはずし 

客観的な視点から見る

ことで学びを深めている

 


 


橋渡し と聞いて思い浮かんだ 

自宅に飾ってある絵

 

モネ 睡蓮の池 緑の調和

 

 

 

私は手紙の中身が

自分の期待と違ったことで

確かにお金を否定していました。

 

 

「私が欲しいものはお金じゃない」 

 

「物質的な豊かさはもう必要ない」

 

とまで思っていましたし。
 

 

 

少しでも

自分の期待と違う点があると 

それ自体の価値を無視して 

すべてを否定する

 

 

それがこの一件で気づいた

私の持っていた生き癖でした。

 

 

 

お金は本来 

とても価値あるものです。

 

 

でも 

専業主婦の時 

当たり前のように

夫からもらっていたお金に対し

私はそう感じてはいませんでした。
 

 

 

1人暮らしになって8カ月。

 

実際 自分で働いて手にするお金はとても大切に感じ 

使い道にも気をつけるようになりました。

 


お金の価値や

お金があるという有難さを軽視していた

と思います。

 

 

そして これはそのまま 

夫に対しても言えることで

 

私の期待と違った点に固執して

お金を稼いでくれる夫を無視し

否定していたと思います。

 

 

 

Rちゃんと話し 

カードのメッセージを受け取ったことで

 

お金の価値感と共に 

夫に対する思い

自分の思い込みを確認できました。

 

 

 

これまで プライベートでも

カードリーディングを通しても

色々な人の生き様を見せてもらっていますが

 

以前は少しでも私の思いと

違うことをしたり考えたりする人は

口で言わないまでも

心の中で否定・拒否していました。

 

 

でも 別居してから 

子供も置いて1人で家を出るという

そんなことをしている私を

「勇気がある」と褒めてくれたり 

「応援してます!」と励ましてくれる人に

たくさん出会いました。

 

 

そうした言葉に助けられ支えられ

今の自分を受け容れられるようになるにつれて

 

自分と違う考え方や

生き方をしている人を

尊重できるようになってきたと感じます。

 

 

そういう考え方 生き方もあるんだ 

 

自分とは違うけれど 素敵だな 

 

と。

 

 

 

夫という 

過去に大きなわだかまりのある人間に対しても 

そう思えるか

 

 

この一件は 

わたしの生き癖問題集の

レベルアップ問題かもしれませんね。 

 


 

Rちゃんのサポートのおかげで

答を得た私は

「良かった 今日Rちゃんと話せて。 

 今日会ってなかったら 

 このまま旦那にお金をつき返す所だった。」

 

 

ありがとうと感謝し 

この日はホッとして帰宅。

 

 

 

帰る道すがら 

こんな風に思っていました。

 

 

精神的な豊かさも  大事

 

物質的な豊かさも  大事

 

 

人間が生きていく上で 

どちらも かけがえなく大切なもの

 

 

気持ち お金

 

それぞれに対する

価値観も 表現の仕方も 

創りあげる過程も 

人それぞれ違う

 

 

でも 大切なものだ 

ということに違いはない

 

そのすべてを

受け容れられる自分で在りたい

 

 

その日の夜

この意味づけを重ねるかのように 

今度は「確認のメール」が届きました。

 

 

 

~ つづく ~

 


トランスフォーメーションゲーム⑧

 

 



 

(藍)サイキックタロットカード 赤6 

Material & Spiritual Prosperity 

物心両面の豊かさ

 

 

物質と精神 調整   バランス

 

自分の気持ちと態度のバランスがとれているか

人とのつき合い方などについて

ちょっと立ち止まって考えてみましょう

 

状況に違和感を感じるならば

物質面と精神面の両面を意識して

 もう一度 

今までを振り返ってみましょう

 

今後の展望に対し 

どこを調整すればよいか

落ち着いて見極める時です

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青1 

Triumphant Success 輝かしい成功

 

覚悟 意志 貫く 

 

あなたは何かに対して「やるぞ!」という

強い覚悟をお持ちなのでしょう

 

剣から出ている光は

使い方を誤らないようにと言っています

 

カードでは使い手の姿が見えていませんが

どのような想いで剣を使うかが大事ということ

 

剣は武器にもなり得ることを忘れずに

完璧を強く求めるあまり 主張が強過ぎたり

攻撃的にならないように気をつけましょう

 

また 立てた意志がくじけそうな時

言い訳として振りかざさないようにしましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 13 Unity 統合

 

相違を受け容れ みんなで輝きましょう

 

ダイヤモンドが美しいのは 

色とりどりのまばゆい輝きで光っているから

 

様々な色を統合した美しさと言えるでしょう

 

私は赤だから 赤だけが○

そんな風に

自分の持つ正しさだけを掲げていては

心をまばゆいばかりに輝かすことは出来ません

 

自分とは違っても どれもが輝きなのです

 

他を尊重し受け容れ 楽しく輝き合いましょう

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 1 騎士

 

開始 一息入れる 男性の力 

 

「いざ スタート!」

 

気持ちははやるかもしれませんが 

今一度の確認を

 

一呼吸おく が必要のようです

 

あなたは今まで準備を重ねてきましたね

なので 焦ることはありません

 

気持ちをひとつにすること

自分のことならば内側に力を満たす

 

グループや集団のことならば

一致団結のイメージで

 

幸先の良いスタートを切りましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~