自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉

 

 

私はそういう言葉がとても気になります

 

 

 

そんな時は

 

「見聞きした文脈からわかることだけじゃなく

 

 その言葉の中に大切なことがあるはず」

 

 

とタロット・オラクル7種類の中からカードを引いて 

 

カードの絵を見て感じることから整理してみます

 

 

 

 

 

 

今回 気になった言葉は

 

「悪気はない 

 

 

 

話している会話の中で

 

悪気はないんだけどね」

 

という言葉が出たり

 

 

読んだ文章やお話の中に

 

悪気はないのだが」

 

悪気はないだろう」

 

などという言葉があって気になった。

 

 

 

共通しているのは

 

「(相手に)悪気はない」

 

ことは確かなのだけれど

 

自分にとっては何らかの

 

「悪い」と感じる出来事があった

 

ということ。

 

 

 

 

さて では

 

「悪気はない」

 

で今大切なことはなにか

 

カードの見解を見てみましょう

 

 

 

まず 1枚目

 

 

 

 

 

逆向きの2頭の龍が

大きなピンクの♡を一緒に掲げ

 

周囲には天使たちがたくさんいて

龍たちを微笑みながら見ている

 

 

 

龍のカードを引く人は間違いなく!

強い芯やパワフルさを持っている人。

 

 

2頭の龍は自分ともう1人

同じように強い芯やパワフルさを持つ人とご縁があり

共に影響を与え合っていることを示します。

 

 

 

まず この2頭の龍は

逆向きなことや緑と青の体の色から見ても

「自分とは違う相手」であり

「互いに張り合う相手」であり

 

どちらも譲らず主張したり

ケンカや言い合いもするけれど

それでもこうして一緒にいる

「腐れ縁」「良きライバル」なのね。

 

 

なんだかんだ言いながらも結局は仲が良く

そんな様子を周りの天使たちも笑いながら見ていて

「同志」とも言える そんな関係。

 

 

この2頭はバチバチにやり合ったり

貼り合ったり言い合ったりする訳だけれど

2頭の間に大きなピンクの♡があるように

真の部分では温かく強い絆や信頼を共に感じていて。

 

 

だからこそ 思い切り

やり合い 張り合い 言い合いが出来るのね。

 

 

 

「悪気はない」に当てはめるならば

 

相手に対して

「悪気はない」と思っていなければ

この2頭のような関係は保てないでしょうね。

 

 

 

この2頭の龍 逆向きだけど

よく見れば 体のくねり方が同じ!

 

 

「自分とは違う相手」

「互いに張り合う相手」

であるけれども

似た者同志なのも間違いない笑

 

 

周りの天使たちも

 

「いやいや あなたたちそっくりだし!」

 

って笑っているんだろうね。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

 

 

 

自分の世界に入りこみ

とても楽しそうに踊っているバレリーナ

 

目をつむっているので

周りが見えていない

 

このまま踊り続けて

その先に人がいたり障害物があったら 

危ない!!

 

 

 

白いチュチュ 

白いバレエシューズ

白いベールで舞っている彼女は

表情からしてもとても純粋な人。

 

 

全身白をまとっていることからも

「悪気はない」人でしょうね。

 

 

 

この人が踊りながら人にぶつかったり

障害物に当たってしまったり

とその結果の場面だけを見たら

被害を被った人は特に

 

(なに?この人!)

(嫌な人!!)

 

そんな風に思ってしまうでしょう。

 

 

 

でも 彼女はただ気持ちよく踊っていただけで

 

(悪気はなかったんだな)

 

とわかれば 

彼女に対する印象は変わります。

 

 

 

自分が彼女の立場だとしたら

 

自分の世界(気持ちや思い)

ばかりに入りこまないよう注意して

人や状況など周囲をよく見る必要がある

 

 

自分が(なに?この人!)(嫌な人!!)

と感じる立場になった時は

 

悪気はないんだという観点を持ち

その人の純粋さに目を向け

 

といいのでしょう。

 

 

 

  

 

 

1枚目の2頭の龍は

ケンカしたり言い合いしたり

 

2枚目のバレリーナは

周りが見えなくなる程踊りに夢中になったり

 

どちらも子供のような純粋さがありますね。

 

 

 

「この人は悪気がある」

 

「この人は悪気はない」

 

 

どんな「色めがね」をかけて見るかで

相手がまったく違って見える

 

以前 そんな「色めがね」実体験をしました。

 

 

 

 

 

「この人は悪気がある」

 

と思っていると その後

相手はもちろん 自分も苦しくなります。

 

 

キーカードはこれ

 

 


 

(藍)サイキックタロットカード 青7
Deception & Envy 偽りとねたみ

 

思いこみ 価値観 本質を見る

 

別名 色眼鏡カード

 

思いこみや疑いが強すぎて自分自身が苦しく

人や物事の本質が見えなくなっている時などに

「色眼鏡を外そう」という意味で提示されます

 

今まで「これが正しい」と思ってきたことを

違う側面から見て 

新たな価値観を受容できる機会でもあり 

心が安らぐチャンスです

 

また上辺の言葉や表面的な状況に惑わされず 

物事を見極める注意として示されます

 

納得いくまで ”詰め” ましょう

 

 

 

 

上記の記事にも書いたように

私は人との関わりで何か嫌なことがあった時

咄嗟に相手を悪く見てしまう癖があって。

 

 

つい最近も

そのことを再確認する出来事がありました。

 

 

何か嫌なことが起こっても

 

(この人は悪気はない)

 

(子供のような純粋さを持った人)

 

と思ってその人を見る

 

 

相手は悪気はない人だと信頼して

 

嫌だと感じたことは伝えて話し合う

 

 

自分も似た者同士で

 

気づかずにしている可能性があるので

 

失言失礼に当たらないか気をつける

 

 

具体的には自分が言動したくても

 

(これは相手がされて嬉しいか)

 

と相手や周囲をよく見て考える

 

 

自分の気持ちを発する思いが強く

 

周囲をよく見ていないこともあるので

 

相手や状況をよく見て

 

発言や行動を抑えることも必要

 

 

これらが私は特に大事なのだと思います。

 

 

 

 

以上 「悪気はない」のリーディングでした。

 

 

 

以下も参考にどうぞ

 

 



 

(青)エンジェリックウィスパーカード 41 
You Are a Powerful and Amazing Person
あなたはパワフルで驚くべき存在です

 

強さ 秘力 同志 

 

龍のカードを引く方は

間違いなく強い芯をお持ちの方

 

その強さを高め合う存在も

現在近くにいるでしょう

 

ネガティブに思えてしまう出来事や人も

あなたの強さを引き出してくれている 

と考えたら?

 

相手は同志であり 

サポーターだと言えますね

 

自分の強さを信じ尊重すると同時に

相手に対しても同様に対応すると

そのご縁は一層輝きを増すでしょう

 

 

その他のメッセージ

 

卒業 
映画「アリス イン ワンダーランド~非可能」 
三択~共 
三択~2枚目 
二択~龍右 
腐れ縁 
三択~3枚目 
「鵜呑み」をリーディング 
おみくじ 
魂響♡書宣Ⅰ~桃

 

 

 

 

 


(青)エンジェリックウィスパーカード 5
Be Inspired インスピレーションを受ける

 

直感 軽やか 喜び

 

なんとなく思うことやかすかなひらめき

それらはインスピレーションを受け取っている証拠

 

心のささやきに耳を傾け 

ぜひ行動につなげましょう

 

魂の希望を体現するあなたは

喜びの好影響を振りまきます

 

また インスピレーションを受け取るには

心のアンテナを純粋に立てておくことがポイントです

 

気持ちを軽やかに保てるよう
心が喜ぶ楽しいことを♪

 

 

その他のメッセージ

 

パラオひとり旅記~軽やかに 楽しんで  
名前の中にあるもの 
意識を向ける~直感遊び 
わたしの人生問題集~心の叫び 
注意! 
Simple is Best 
直感とカードの旅 鎌倉~考えないで動く    
直感ってなぁに?魂の声の見分け方~口からポロッと出ちゃうこと
鑑定実例~考え過ぎに気づいてやめて「動く!」 
魂響♡書宣Ⅰ~灰 
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングカードを見て

【感】じることを素直にすくい取り

 

「自分はどんな存在か」

「本当はどうしたいか」

「どんな力を発揮したいのか」

 

など見えない心模様を言語化して整理

 

本音 本心 本望 秘力 魅力 可能性など

自分の中にあるものを理解納得して 

心魂ー思考ー身体 を一致させ

今後の行動へつなげるツールです

 

 

 
 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

 

 

カードリーディングについて

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう