こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

ふと外を見ると 青空に龍雲が

 

 

 

 

写真を撮っていたら

 

目の前を行ったり~ 来たり~ 

 

左右に飛ぶトンボ

 

 

 

 

秋ももうすぐそこだね

 

 

 

 

 

さて 今日はお遊び気分でこの情景を

【自然からのメッセージ】として

「龍」と「トンボ」が描かれているカードから

 

『今 必要で大切なこと』

 

を読み解いてみたいと思います。

 

 

それぞれ2択で楽しんでくださいね。

 

 

下記メッセージを読む前に

選んだ2枚の絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

それはあなたが自分で受け取った大切なもの。

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくことがあるので

メモったりなどしてして

しばらく心に留め置くことをお勧めします。

 

 

 

では まず「龍」

 

裏返しのカード

左右どちらが気になりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

 

 

次に「トンボ」

 

これは絵で選んでみてね

 

 

ボケてますが^^;

 

直感でピン!とくるのはどちらですか?

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

上のトンボを選んだ方

 

 

 

 

下のトンボを選んだ方

 

 

 

 

自分でメッセージを受け取るコツ

 

・カードを見て真っ先に

 目が引かれるモチーフに注目すること

 

・そのモチーフからどんな感情や状況を感じるか

 

・その絵の中で自分がいるとするなら何か

 

・気になる人がいるならどのモチーフだと思うか

 

・人物が描かれているならどんなセリフを言っていそうか

 

・これからこの絵はどう変化するか

 

など

ふと なんとなく「感」じることや

思い浮かぶ想像でOK!です

 

 

なにも間違いはないので 

自由に感じ取ってみてくださいね

 

 

 

では 私がリーディングしたメッセージ

ザックリバージョンで行きますね

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

参考にどうぞ

 

 

 

「龍」 左のカード

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 35  

Take a Mental Break 思考を休める

 

 

 

とにかく色々考え続けてしまっていたのでしょう

考え過ぎが癖のようになっているかもしれません

 

ひと休みの時期ですね

 

あなたが考えなくても

そのことは大丈夫

 

あなたを包み込むように

守ってくれている存在がそばにいます

 

「きっと大丈夫」と信じ

今はゆとりと余裕を大切に♡

 

 

 

「龍」 右のカード

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 41 

You Are a Powerful and Amazing Person

あなたはパワフルで驚くべき存在です

 

 

 

誰かとの人間関係で

大切なテーマを育んできましたね

 

あなたとその人は

「正反対」「真逆」「相容れない」

そのような関係で対立することもあったでしょう

 

でも ハッキリと関係を切ることは出来なかったはず

 

自分たちを取り巻き 

見守ってくれた存在もたくさんいましたね

 

その人と関わることで

それぞれが成長したことを喜びましょう

 

 

 

 

「トンボ」 上のカード

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 28 Zinnia ヒャクニチソウ

 

 

 

「自由に飛べるところにいたい

 みんながみんな 自由に過ごしている所に」

 

あなたの心の中にはそんな理想郷がありますね

掲げ続けてきた信念もあるでしょう

 

その想いをこれからも大切に♡ 

 

まずはあなたが自由に笑顔でいること 

それが大事です

 

 

 

「トンボ」 下のカード

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 7 

Oriental Poppy オリエンタルポピー

 

 

あなたを守護する存在が届けているサインは

 

とてもかすかなようです

 

心を落ち着けて

 

静かな状態でないと気づきにくいでしょう

 

何か問題について考える時は

 

状況や情報を分析するよりも

 

その話を聞いた瞬間に感じたことを

 

くみ取った方が良さそうです

 

起こる出来事はあなたの本心を

 

掘り起こさせようとしています

 

静かに落ち着いて 

 

心に耳を寄せてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカトンボ はぁ~ 大空の中の狭い間を行ったり来たり  

 

  それもまた楽しいなぁ音譜

 

 

龍 ま こーんな感じで 気長にいこうか

 

 

 

なぁんて

自然の情景そのものをカードの絵に見立てて

メッセージを自由に受け取ってみるのも面白いですよ。

 

 

お試しを♡

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子