こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

先日 1通の手紙が届きました。

 

 

 

 

送り主は 

 

「あなた カードやるといいわ」

 

と私に1番最初に

カードリーディングを勧めてくださった 

Yさん。

 

 

 

妹からの紹介でYさんのお宅に伺ったのは

2006年だったので 今からもう11年前。

 

 

その頃 Yさんは

占星術 手相 顔相 

カードリーディングと多岐にわたり

様々な占いをしていました。

 

 

 

その時 

私は息子のことで相談事があって

お客としてYさんに出会ったのですが…

 

 

帰る時には弟子でした^o^;

 

 

 

その時の様子を書いた記事がこちら

 

 

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

 

 

 

 

Yさんと対面したこの時 

タロットカードのヘキサグラム展開法を

教えていただいたのですが 

 

その時いただいた解説のメモは 

 

 

 

 

これと

 

 

 

 

これだけ。

 

 

Yさんにお会いしたのも 

この時のたった1回です。

 

 

 

私はその後 

連絡が途絶えてしまっていたのですが

妹はずっと年賀状のやりとりをしていたそうで

今年のお正月 妹の口から

 

「Yさんがお姉ちゃんのこと気にしてたよ」

 

と  久しぶりにYさんの話題が出たのでした。

 

 

 

それを聴いた時  すぐさま

 

「Yさんと連絡を取りたい」

 

と思った私。

 

 

いきなり!だったのですが

妹から聞いたYさんの携帯に翌日電話しました。

 

 

 

10年越しだったにも関わらず

Yさんはすぐに私のことをわかってくださって。

 

 

「あなたのことをね 

 よく思い出していたのよ。

 最近はまた気になって。

 だから 妹さんにもそう話したの。」 

 

と。

 

 

この時は私が実家の電話からかけていて

Yさんが出先だったこともあり

 

改めて手紙で

私の連絡先をお伝えし 

 

最初の写真が

Yさんからのそのお返事の手紙。

 

 

そして 

少し日を置いての電話だったのでした。

 

 

 

妹も 私のことを

大まかにYさんに伝えていたようですが

 

夫と不和になり別居して

今は1人暮らしをしていることなど

この約10年間の出来事と近況を説明。

 

 

Yさんのことも同じくお聴きしました。

 

 

 

現在76歳のYさん。

 

 

もう鑑定はしていないそうで 

結局 カードを教えたのは

私と あともう1人の

2人だけだったそうです。

 

 

でも もう1人の方は 

カードリーディングをしていないとか。

 

 

「それなら 私はYさんの唯一の弟子ですね。」

 

と言う私に

 

「何言ってるの!

 1回しか会ってないじゃない!」 

 

と。

 

 

確かにお会いしたのは1回だけだけれど

その後 電話で何度か

リーディングのアドバイスをしてくださったこと

 

Yさんは覚えていないようでしたあせる

 

 

私は同じ頃に Yさんに

フラワーアレンジメントをプレゼントしたそうで

 

それは 私 覚えてないあせる

 

 

 

「お互いに 

 してもらったことはよく覚えていて

 してあげたことは覚えてないのね。」

 

と笑い合いました。

 

 

 

また Yさんは

 

「あなたはカードリーディングを続けていると思ってた。」

 

と言ってくださったのね。

 

 

その瞬間

 

(ああ だからか。 

 だから 私はカードを続けてこられたんだ!)

 

と思ったの。

 

 

 

私 カードリーディングを始めてから

今年で6年目になりますが

これまでに何回も 

 

「もう カードやめようかな」

 

と思ったことがあります。

 

 

お恥ずかしながら

 

「これからも何らかの形で

 カードをずっと続けて行こう」

 

「もう やめるなんて言わない」

 

と心から思えたのって 

昨年くらいです

 

 

 

Yさんがずっと 

会うこともない私のことを思い出してくださり

 

「あの人はカードを続けている」

 

と信じてくださっていたこと

 

 

その想いがあったから

私はカードを続けてこられたんだ

 

 

 

その感謝の気持ちを

Yさんに直接伝えられたことが

何より嬉しいことでした。

 

 

 

私が「もうカードをやめてしまおうか」と思った時

 

不思議とその都度 

カードのご予約が入ったり

 

カードを続けることを

示唆するような出来事が起こったんですよね。

 

 

 

じゃあ まだカードをやった方がいいんだ

 

と思い直したこと 幾たびか。

 

 

 

その状況の陰で 

Yさんの私のことを信じる想いが 

私を支えてくださっていたんだと思います。

 

 

 

つづく

 


ご縁♡繋がり(2)

 

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 36 Reunion 再会

 

ご縁   調和   バランス

 

ご縁を感じる人とは 

お互いにエネルギーの交換をしています

 

関係性に違和感を感じるのならば

バランスが崩れているということ

 

我慢していないか 独りよがりになっていないか

など 自分自身を見つめる機会としてみましょう

 

心温まるご縁が時間を超えて結ばれることもあります

今あるご縁 今後結ばれるご縁をどうぞ大切に

 

 

 

(赤)ジプシーカード 32 Old woman 高齢の女性

 

知恵者 アドバイス 落ち着いて

 

迷いや悩みを 誰かに相談したいと思うなら

自分より年長者の方や経験豊富な人に話して

先人の知恵を感謝で受け取りましょう

 

落着きと冷静さを兼ね備えている方がベストでしょう

 

また1人乗り越えなければ行けない事態であるなら

やはり落ち着いて 時間をかけて考えて

腰を据えてじっくり進めるのがよいでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 


 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子