先日 OL時代の先輩

M子さんのご両親にお呼ばれして

お宅にお邪魔させていただきました家

 

 

なぜ 先輩のご両親に?? というと

 

 

以前 府中に住んでいた頃 

先輩のご実家と我が家が

歩いて2,3分の距離のごくごくご近所で

 

赤ちゃんだった息子と散歩している途中で 

ご両親に出会ったり 

 

お母さんがおひとりで ひょっこり 

遊びにいらして お茶したり…

 

 

と お付き合いさせていただいたのです


 

 

数えてみると 

ご両親にお会いするのは 

なんと13年ぶりビックリマーク

 

 

市川に引越した時 

3歳だった息子が高1なのですから

確かに間違いないのですが… 

 

 

時の早さにびっくりですビックリ

 

 

 

今は ご両親 

なんと 私の地元の八王子に引っ越されて

私の実家とは車で10分ほどの距離! 

 

 

府中から引き続き 

深いご縁を感じてしまいます


 

 

この日 お父さんもお母さんも 

優しい笑顔で まったくお変わりなく

M子さんも もちろん 

一緒に歓待してくださいましたハート

 


Healing Home Harmony

 

 

そして またまた びっくりが!!

 

 

このお料理の数々はすべて 

お父さんが作られたもの料理

 

 

80歳という御年になられるまで 

永年 ご自分の舌を頼りに 

名店のお料理を食べ歩いては 

その味を再現してこられたとかキラキラ

 

 

まるで レストランに来たみたいおんぷ

 


Healing Home Harmony

 


まったりとコクのある 

かぼちゃのスープ恵比寿カボチャ2

 


Healing Home Harmony

 

 

生ハムと海老のシーザーサラダ

 

 

チーズの風味がなんとも豊か~ 

と思ったら

本格的すりおろしチーズでしたキラキラ

 


Healing Home Harmony
 

                  

魚介のマリネ

 

タコ サーモン ホタテが プリプリハート

 


Healing Home Harmony

 

 

そして 圧巻キラキラ 

3日間 煮込んだというビーフシチュー

 

 

玉ねぎ にんじん ジャガイモと  

野菜の煮崩れはまったくなく 

 

 

お肉はスプーンでかる~くほぐれてしまうほど 

やわらか~い!

 

 

こんなに柔らかいお肉 

初めて食べました目

 


Healing Home Harmony
      

    

カニでおだしをとった 

卵スープもかに座

 

 

 

昔話や近況報告に花を咲かせながら 

おまけに日本酒までいただいて お酒

 

 

お父さんのドキドキがたくさん入ったお料理

 

どれも みんな 

と~っても美味しくいただきましたハート

 


 

私に 

「会いたい」 「会えて 嬉しい」 

と言ってくださったこと

 

 

手間と時間をかけた 

お料理を用意して 

待っていてくださったこと

 

 

優しく 変わらない笑顔で 

お話ししてくださったこと

 

 

ずっと変わらず 

「えりちゃん」

と名前で呼んでくださること

 

 

あたたかいおもてなしに 

幸せな気持ちでいっぱいになりましたsss

 

 

Healing Home Harmony
           

 

お土産に創ったアレンジメント

 

 

 

私はこれから 

お花とカードを通して

いらしてくださる方々を 

心地よい空間で

お迎えしたいと思っていますが

 

 

この日 お父さん お母さん M子さんが 

私にくださったような

あたたかいおもてなしを 

心がけていきたいなと思いましたはーと


 

 

楽しいひと時を 

本当にどうもありがとうございました音譜



 

 

ジプシーカード 1 Cheerfulness 上機嫌

 

喜び お祝い 成功 乾杯 分かち合い

 

喜ばしいことがありそうです

 

今までしてきたことが報われる

そんなご褒美のような時でもあるのでしょう

 

または喜ばしいことを受け容れる準備として

たとえ気にかかることがあっても

出来るだけ陽気に前向きに過ごしましょう

 

自分のことだけでなく 人の喜びも

同じように分かち合えますように

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 15 Kindness 思いやり

 

あなたの優しさの光を広げましょう

 

あなたは優しい人ですね

人を気遣い 真心を与えることが出来ます

 

あなたの優しさはどんな形であれ

ちゃんと伝わり 広がっていきます

 

私の思いはきっと伝わる

 

そう自分を信じて 心をこめて

あなたの優しさの光を伝えてくださいね

 

同様に人から与えられる優しい思いやりも

じんわり心で感じてみましょうね

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤9 

Material Harvest 物質面での収穫

 

ギフト 与える 受け取る

 

プレゼント 褒め言葉 認知 賞賛など

体感として嬉しいものを受け取る機会があれば

遠慮や謙遜したりせず素直に受け取りましょう

 

与えられること 受け取ることから

感謝の気持ちが湧き上がるはずです

その思いを存分に味わいましょう

 

また一区切りを感じるなら 

次に向けての構想を練り 行動へつなげて

 

与え 受け取る 循環の和をしみじみと感じ

その和をさらに豊かに大きくしていきましょう