痩せたい!」と
DIETを頑張る
気持ちがある
はずなのに、

ついつい

ストレス
溜まってると


食べ過ぎ
後悔したり、

「私はダメだ!」と
自己嫌悪に
なってない?


痩せたい
はずなのに、

休日や夜に
氣が緩んで
食べちゃうとか、

なかなか
食欲
抑えられない時、

食べたコトを
後悔したり、

なかなか
暴走する
食欲
抑えられず、

食べた後に
罪悪感で
苦しんでない?

つい
過食
しちゃう時、

慢性的な

睡眠不足

 

栄養不足など
カラダの原因も
あるけれど、


ココロのケアや
ストレスケアが

痩せやすい
カラダ作りに
欠かせない。


食欲がつい

暴走しがちな

ダイエッターに
多い性格は
こちらだけど、

あなたは
大丈夫???^^
☟ ☟ ☟

★マジメ
★悩みがち

★理想が高い
★「今の自分じゃ
物足りない」と
思ってる

★褒め言葉を
素直に受け取れない
★「でも…」、
「だって…」が口癖

★白黒思考が強い
★「頑張る」のが
当たり前

★自分の価値を
低く感じる
★気分の波が
けっこうある

★イイ子で
子供時代を
過ごしてきた
★イイ人と
思われたい

★周りを自分より
優先する
★我慢強い

★反省癖がある
★理想と現実の
ギャップがある


★体重測定で
一喜一憂する
★食事制限を

している

☝ ☝ ☝
「○○は
DIET中に
食べちゃダメ!」と


食べモノ
良い悪いを
決めていて、


糖質制限
DIETなど

制限・禁止など
食べモノ
マイ・ルールに

あなたの脳が
縛られてない?


強い食欲
止まらない人は

毎日の食事
食べて太る

心配・恐れ・
不安と共に
過ごしているから、

脳内で自ら

ネガティブ思考
ストレス
ホルモン

「コルチゾール」が
血液中に常に
過剰な状態。


寝ても起きても
DIETのコトや

食べモノ
体重のコトが

頭からなかなか
離れない人、


痩せるコト・
DIETそのものが

ストレス
なっちゃってる。

コルチゾールが
出てる状態は、

脳からすると
緊急事態で、

「逃げるか?
戦うか?」を
決めなきゃ
ならない

自己防衛本能が
強く働いてる

交感神経が
優位な状態。


ネガティブ
思考に対する

ストレス源に
対して脳が、
興奮モードで、

コルチゾールを
ビシバシ
血液中に出すと、


食欲は増すから
ドカ食い
走りやすい。


食欲を抑える
働きのある、

幸せ
ホルモン
セロトニン」は

コルチゾールが
多い状態だと
減っちゃうから、


食欲は更に
暴走しやすい。

食べるコトで

ストレス発散・
解消しなきゃ

「ヤッてられない!」
脳の緊急事態の
行動の結果、


食べ過ぎ

起こってる
結果なだけで


ココロからの

SOSなのだ。

痩せなきゃ!」と
食べモノ
我慢や制限

あなたの脳内で

DIET中なのに
食べちゃった、

「私はダメ!」や
罪悪感など

マイナス思考

ますます
コルチゾールを
増やす悪循環。


痩せたい!」と
思えば思う程、


本能の強い
食欲を増して、

脳が感じる

ストレス

とにかく早く
解消したくて


ココロが悲鳴を
上げてる状態。


DIET中は
「私のココが
どうしてもイヤ!」とか

「この
脂肪
憎い!」とか、

あなた自身の
欠点・不満足な

パーツにとにかく
注目するから、


ネガティブ
カラダや体型・


体重を考え
がちになる。

大好きな人や
家族・友人に

何を言われても
何をされても

「私はそんな
はずない!」とか

「私のカラダは
まだOKじゃない!」とか、

ますます
自分を嫌いに
なる要素を


思い込み
増やしちゃう。

足りない部分や
自分の欠点、

理想と現実の
ギャップに

脳や意識が
常に
マイナス
要素にばかり
注目してると、

今の自分の
魅力・価値を

受け入れられず、

ココロ
ますますもっと
辛くなる。

自己否定・
自己嫌悪って

実は
DIETでも
人間関係でも
一番、辛いよね。

私もそういう
タイプの超

自己否定・
自己嫌悪人間

だったから
よ〜く分かる。

褒められても
自分のダークな
闇の部分が

十分分かって
いるから、

「そんなお世辞
言って…」とか

「まだココが
イヤなんだ」とか、

自分を強く

否定してる
からこそ、

相手の言葉や
態度も常に
否定モード。


食欲痩せたい
気持ちの狭間で

 

DIETにまた
苦しむのは、


もう止めようと
あなたの中で

強〜く強〜く
決めてみよう!

人間の一番の
執着は自分の

カラダや体型・

体重・セルフ
イメージなど

強〜い強〜い

思い込み

「○○でなきゃ!」とか
「○○すべき!」とか

あなたの思考で

食事やカラダを
考え続け、


ストレスを脳に
与え続けて、


痩せたいのに
食欲UPさせ

食べちゃう
負のループを
続けてるのは、


あなたの
思い込み

いつの間にか
ネジれて

歪んでしまって
いるから。

健康的に
美味しく食べ、

楽しく
味わうコトを

「美味しいね!」
「楽しいね!」
「幸せ〜!」と


食事中にいつも
意識して口に
出しながら

大好きな人と
笑顔でワイワイ

食事する時、

痩せやすく
太らない

DIETを忘れ
食べるコトを

カラダも
ココロ
普通に楽しめば、

副交感神経が
ちゃんと働き

脳もカラダも

リラックス
するから


食欲はちゃんと
安定するし、


普通の適量を
バランス良く
食べていれば、

満足感が高まり

食べ過ぎない。

あなたの

ココロの中にある、

ネガティブ
DIETやカラダに
対するセルフ
イメージや

自分に対する

マイナス
思い込み
氣づいたら、

紙に1つずつ
書き出して

ビリビリに
破ってエイッと
捨ててみよう。

頭の中で
モヤモヤ
考えてる

自己否定・
自己嫌悪の
感情や思いは

何年も何十年も
あなたの中で

 

繰り返されて
来ていて、

 

ココロはかなり
辛いはず…。

あなたが
自己嫌悪・
自己否定の

思い・感情を
手放すと決め、


DIETへの
ストレス
脳から解放し、


食事を楽しむ
人生を歩むか、


ネガティブ
思考で食欲
否定して、

 

DIETに苦しみ
続ける人生を
歩むのか、

あなたが今日
この瞬間から、

決めれば即、
小さな一歩を
歩めるよね。

二股に道が
あなたの目の前に


DIETを意識
し続けるか


DIET脳を
もう止めるか、

2つにパッと
分かれてるなら、

決めるのは
あなた次第!

すぐ変わるには
無理でも

自己否定・
自己嫌悪の

感情・思いが
ムクムク
沸いたら、

そのたびに
「手放します!」の

紙に書いて
破る練習を

サッサと
繰り返そう。

DIETを強く
意識せず、

ありのままの

あなたをまず

あなた自身が
ただまず、

受け入れ始めると
強く決めると、

素晴らしい
変化が脳内で

ムクムクと
起こり出すよ。

死にたくなる程の
メチャクチャ

自己否定・
自己嫌悪の

最強だった
20代の真っ黒
ダークな私が

何とか無事
変われたから

きっとあなたも
大丈夫!!!(^^♪

私は個別の

DIET相談

 

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!
 

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/