私達は大きな
地球の中で

たった一人
孤独では
生きられない
存在なので

家族や街、
コミュニティ、
国を作って

社会の中で
生きる術を
身に着けた。

家族や社会で
一人一人

それぞれが

与えられた

役割をそれぞれ
果たして
生きている、

社会的な生き物
である人間は、

他者との
関りの中で

周りにいる
誰かに自分の
存在や価値を

「認められたい!」と
思う欲求、
「承認欲求」が
あるのが

いたって
普通のコト。

自分があるから
他の人が周りに
存在している
のではなく、

相手とあなたとの
関係性がまず
先にあって、

ご縁の中で
私達の命は
活かされてる。

この「私」と言う
大宇宙の中で

何となく曖昧な
命の存在を

他者との相互
関係の中で

「私」自身の事を
十分感じられ、

幼少期から
だんだんと

「私は○○」と言う
自我意識を
強くする私達。

DIETをする
人の理由は

「太ってる
私はイヤ!」とか

痩せてなきゃ
認められない!」とか、

「あの人みたいに
痩せたい!」とか、

「あの時までに
痩せたい!」など

気持ちの中に
それぞれ
複雑な思いが
絡んでる。

「前より
痩せたね!」とか

「キレイに
なったね!」と
褒められたり、

「カラダが
変わったね!」と
他者から
DIETによる

カラダの変化を
認められると
人間の脳は
快感を覚える。

認められたい
「承認欲求」には

他者承認と
自己承認の
2つがあり、
 

痩せたい!」と
思う人は

DIETして
体型を変えて

頑張ったコトや
変わったコトを

自分以外の
誰かに強く
認められたいと
思いやすい。

その内側には
周りの人から
「キレイに
見られたい」とか

「魅力ある人と
認められたい」と

他者承認の
無意識の欲求を
満たす為に

痩せ願望
強まりやすい。

それにプラス、
自分の描く
理想通りの自分に
なりたいと言う

「自己承認」を
満たすコトが

 

DIETのゴールや
快感にも
なりやすく、

食事制限
厳しくして、

痩せるコト
捉われて、

常に脳内に
痩せなきゃ!」と


思い込む人が
ダイエッターには
とても多い。

今のポッチャリ
体型の自分が
受け入れられず、

どうしても
好きになれないと、

自己否定・
自己嫌悪が

DIETする
モチベーションに
なるので、

自己承認より
他者承認を
強く求めて、

自分の欲求を
埋めがちになる。

自分の中で
体型・体重など

ある理想の

カラダの状態で
ない私には、

価値がないとか
魅力がないと

思い込んで
いるので、


自己承認が
ちゃんと
出来ていないと

いくら痩せても
あなたの
ココロ

何だか常に
満たされず、
満足しない。

あなたが
自己承認が

まだ出来て
いない状態で

DIETを闇雲に
続けちゃい、

体重が思う様に
減らないと

DIET
無理だったと
失敗経験で

「やっぱり
私はダメ!」と

自己否定・
自己嫌悪を
強めちゃう。

痩せても
求める人から
認められないとか、

痩せたコト
得られる
他者の反応が
得られないと、

求める欲求が

満たされず、

太っていても
痩せていて
「結局私はダメ!」と

DIET(健康的な
食生活)や

カラダに
良いと思い

続けている
運動などへの
意味・意義が

感じられず、

DIETそのものが
嫌になり、

ヤケ食い
ドカ食い
走りやすい。


どんな体型でも
見た目でも、

あなたそのものの
存在・命全体に

「価値がある!」と
あなたがまず
認めるコトが
 

痩せるコト
他者承認を
求める必要が
ないのだと

自分の中で
全然、納得
していない

DIETはただ
ココロが永遠に
辛いだけ。

DIETはあなた
自身のカラダや
ココロを整える

健康的で
心地良い習慣

愛おしい
あなたの為に

「私はやるコトを
今日も選ぶ!」と言う


積極的で前向きな
モチベーションに
なっていると、

自己承認が
まずある
ココロの状態が

実はとっても
大切なコト。

あなたの中の
セルフLOVE


自分の内側に
きちんと
向いてると、

誰かと体型・
体重を比べたり、

過去の自分と
今の自分を
比較したり、

痩せてない
私はダメ!」と
脳内に強く
染みついてる

痩せたい思い
手放しやすい。

健康的な
食べモノ
選ぶコトや、

タップリ
眠るコト

軽やかな
カラダで運動
楽しむコトは、

あなたの命を
活かしめる

日々の大切な
習慣であるし、

セルフLOVE
そのものだよね。

まず誰かに
あなたの
存在・魅力を

認められようと
他者承認を
求める前に、

あなた自身が
あなたの事を

好ましい部分も
そうでない部分も

マルッと今の
あなたそのものが

「今の素の私!」だと
ただあなたの

あるがままの
状態をただ
受け入れ、
認めるだけ。

痩せなきゃ!」と
自分の今を
否定したり、

理想の自分を
求め過ぎて

今のあなたを
嫌悪・否定
する気持ちは、

持つ必要が
ないのだと
まずあなたに
知って欲しい。

DIET運動
あなたの
カラダもココロ

 

セルフLOVE
善き習慣で

満たしてあげる
優しい気持ちが

 

大前提にしてる
DIETだと、

痩せなきゃ!」と
脳が捉われる
DIET脳から

あなたが
フッと自由に
なれるはず。

痩せたい!」と
思う強い
気持ちから
解放されると、

不要なストレス
ココロ
与えないから、

自律神経
整いやすく、

ホルモン
バランスも

自動的に
取れるから、

代謝の良い
痩せやすい

カラダと
メンタル
状態で自然と
いられるのだ!(^^♪

私は個別の
DIET相談

 

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/