寝不足
ストレス過剰で

自律神経

崩れると、

私達の脳は
ホルモンの
バランスが

簡単にすぐ
崩れちゃう。><

自律神経は
生きる為に

呼吸・血流・
心臓の動きなど

意志で私達が
コントロール

出来ない
カラダの本能!


脊髄を通って、
全身の血管・
内臓に伸びる
神経の全て、

自律神経
呼ばれてる。

食べる事で
食べモノの
栄養を私達の

カラダに
取り込んで

古い細胞を
新しくいつも


毎日毎日
作り変える
私達のカラダ。

ホルモンの
バランスも


自律神経
コントロール
していて


自律神経
私達の健康に
本当に大事!

DIET成功や
痩せやすい
カラダ作りには


自律神経
ちゃんと
整える事が
欠かせない!

自律神経

乱れると、


カラダを整える
指令がうまく
働かなくなり、

内臓も血管も
機能の働き

そのものが
下がっちゃう!

体調不良
だけでなく、

痩せにくく
太りやすいのも


自律神経

乱れる事が
大きな原因!

加齢とともに

自律神経
機能は、

何も対策
しないでいると、


10年でだいたい
15%ずつも

弱まって
行っちゃう。

メチャ大切な

自律神経
2つがあり、

交感神経と
副交感神経を

どちらも
バランス良く
整えよう!

★朝は太陽の
リズムで起きる

★昼間は良く
カラダを動かす

★夜はしっかり

リラックス

★ちゃんと
夜に寝る


野生動物と
同じ様に

太陽のリズムに
合わせて

自然に合わせ
自然のリズムで

過ごせば、

自律神経
ちゃんと
整う!!!


無理な運動
ストレスを
感じる程、


闇雲に頑張り
過ぎるのは

DIETには
実は逆効果!

「ちんたら」
せずに、

シャキシャキ
早足で歩き、

軽く汗ばむ位の
心地よい

ウォーキング
お勧め!


食事も極端に
減らし過ぎて


栄養不足じゃ
自律神経
乱れちゃう!

玄米雑穀米など
全粒の穀物を

1日の食事の
半分量を目安に

しっかり
食べよう!

たんぱく質
15〜25%を
目安に食べ、

肉類などの
動物性の

たんぱく質

極力摂るのは
減らそう。

お豆類
発酵食品を
しっかり
摂れば、

腸内環境も
整うから、


自律神経
脳の働きも

全身の機能が
効率よく
働いてくれる。

質の良い

脂質も毎日、

15〜20%
バランス良く
食べよう!

食物繊維の
たっぷりな


お野菜類
フルーツ
キノコ類も

腸内環境を
整える
大事な栄養素!

自律神経
自分では

どうにも
ならない事
だからこそ、

太陽のリズムで
自然に合わせ
生活しよう!


朝・昼・夜の
活動と休養の

リズムを作り、

しっかり
メリハリを
つけて、日々
過ごそう!

朝は太陽と
共に目覚め、

心地良く
昼間は
カラダを使い

夜はしっかり

リラックス

痩せ体質を
キープして、

太りにくい
カラダ作りは

簡単でとても
シンプル。

自律神経
味方につけ、

無理なく
楽しく笑顔で
過ごそう!(^^♪

私は個別の

DIET相談や、

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!
 

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/