【土】 肥やしになるもの

 

もう不要な信念 

生き癖 思いこみ

自分らしさを思い出す機会

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

1 諦め

 

Q. あきらめていることはないか

 

不安や怖れで妄想や想像が膨らみ 

「諦める」方を選ぶことが多くなかったですか?

 

自分の思念の強さを思い出してください

本当はやりたいことがあるはずです

 

もう一度 自分が望むことは何か

そのために今出来ることは何か

ハッキリさせましょう

 

「出来ない」言い訳や理由探しに

大事な時間やエネルギーを使わず

「出来る」ためにはどうしたらよいか

具体的な方法や対策を考えましょう

 

時間がかかるとしても 自分を信じて

諦めることなく 行動を続けていけますように

 

AZAMIチャリティコンサート~出来る方法を考える

諦めない 

あなたの願いを叶えましょう

自分を生きる~映画「リリーのすべて」

後悔から感じた時の流れ

三択~真

「当たり前」と思っていること 

一字書宣

気になっていながら諦めていること
「逃げ」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

2 いい子 いい人

 

Q. 人の期待に応え過ぎていないか
 

誰かのために尽くす行為を喜んで出来るあなた

今までたくさん働いてきたのではないですか?

 

それらは優しい心からの素晴らしい行いでした

 

ですが「相手が」喜ぶからとか

期待に応えたくてしていたのなら

その行いは自己犠牲になっているかもしれません

 

後でドッと疲れることが多いならばご注意を!

 

「自分が」本当に望むことはなんですか?

 本音・本心をぜひ大切にしてくださいね

 

咳というサイン
ペアトレ~ADHDの子供を持つお母さんの共通点  

盗難に隠された生き癖

わたしの人生問題集~いい子 いい人   

三択~信

映画「アイ・フィール・プリティ~自尊心の大切さ」 

自分で選ぶ力~ADHDの子どもを持つお母さんへ

カード読み解き練習 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

3 依存

 

Q. その人やそのモノがないと本当にダメか

 

何らかの考えに強く囚われたり 

物質的な執着や依存的な考えはありませんか

 

思うことはあるけれど

出来ない… 無理…

そんな心境かもしれません

 

解放する道を自分で決意して選ぶ時です

 

思い出して!

捨てる やめる 断ち切る 離れる

その力をあなたはちゃんと持っていますよ

 

生き癖という足かせ

転換点~アバター・マスターコースでのショック

「~してはいけない」という生き癖

「不安を持つ」という生き癖 

トランスフォーメーションゲーム~解放への挑戦

キマリってなんだろう?~ADHD  

わたしの髪物語   

三択~決 

おみくじ

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

4 偽り

 

Q. ウソをついていることはないか

 

悪気はなく 悪いことになってしまったり

信念を大事にすることで不協和音が生じたり

ひと言で何が良い・悪い

とは言えないこともあります

 

たとえ そんな状況になったとしても

大切なのは「あなたが」どうしたいか 

何を望むかです

 

自分にウソをつかないで!

 

気ままに行動して 変更もアリ

それで大丈夫ですよ

 

新しい家族

「本音を言ってはいけない」という生き癖

黒猫の赤ちゃんを拾いました 

純粋に生きる 

ただいるだけで 

猫が教えてくれること 

くろちゃんが教えてくれること 

三択~純 

「裏切り」をリーディング 

「振り回されない」をリーディング 

死に際に後悔しない「今出来ること」 

「効率」を考える時に 

思いこみ 黒猫ちゃんのこと

魂響♡書宣Ⅰ~茶

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 遠慮 謙遜

 

Q. 受け取っていないものはないか

 

あなたは たくさん

受け取ることが出来る環境の中にいます

 

でも 周囲を気にしたり 自分なんて…

と受け取ろうとしなければ 当り前ですが

手に入れることは出来ません

 

また ”遠慮”や”謙遜”も

日本的には美徳とされていますが

与えられるものを拒否している可能性があります

 

身の周りにあふれ 与えられている

たくさん「ある」ものを意識してみましょう

 

誉め言葉や支援など

今までは受け取り拒否をしていたことも

感謝の気持ちで 手を広げ存分に

しっかり受け取っていきましょう

 

1番多かったメッセージ「受け取る」

無邪気さを思い出す

受け取るということ

映画「うまれる ずっと いっしょ」

三択~青 

あなたは甘いのよ!

鑑定実例~助けてもらうわたし

三択~小 

四択~愚  

三択~極

「羽ばたく」をリーディング

「ブーメラン」をリーディング   

カード読み解き練習 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

6 幼い頃の哀しみ

 

Q. 癒されていない子供の頃の思いはないか

 

子供の頃に体験した思いが

今のあなたに影響を及ぼしています

 

なかったこととして覚えていないことかもしれません

 

今現在 体感している感情を見つめていると

過去のその出来事を思い出すこともあるでしょう

 

そんな時は我慢せず涙を流しましょう

それが小さかったあなたが

出来なかったことなのですから


ADHD日記~感情のコントロール

離婚問題に隠れていたもの~親との問題 

盗難に隠された生き癖 

栓をしてきたほんとの気持ち 

ありのままのわたし 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「父と実父との関係」 

心の傷を手当てする 

人間の器が大きくなる時 

三択~1枚目 

カード読み解き練習 

三択~助 

三択~望 

思いこみ~黒猫ちゃんのこと

「完璧主義」をリーディング
三択

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7 怖れ

 

Q. その不安は本当のことか

 

「怖い」と思うのは

相手が見えていないからでは?

 

「反対されている」

という思いも確証がありますか?

 

まず 敵・反対者と思っている相手を見定めましょう

 

今 考えていることについて

疑惑の色眼鏡をはずして

一歩踏み込んで 心から思いを話してみたり

その人を見てみましょう

 

また 先が見えない不安があっても

あなたはその先に進まないと気がすまないはずです

 

人や状況に対して 恐れや不安を心から退ければ  

気持ちや行動など なにかが変わるでしょう

 

怖さを味わう 

変化の扉 

「本音を言ってはいけない」という生き癖

男性性と女性性のバランス

美しい所作

ADHDカルタ(は)っしょうしても みすてないでね ぼくのこと

怒りと哀しみの感情 

「心機一転」をリーディング 

三択~怖 

映画「アメイジングジャーニー」~怖れの黒い水

三択~決
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8 勝手な思いこみ

 

Q.間違った思いこみで人や状況を見誤っていないか

 

「愛」か「怖れ」か

物事をどのフィルターで見るかで

現実は変わります

 

あなたは愛のフィルターで見ることが出来る人

 

その練習となる出来事が

起きているかもしれません

 

愛のフィルターで見るには

心が優しさに包まれていることが大事です

 

心を美しく清らかに保つためにも 

自分自身を大切に扱い 

女性性を豊かに高めましょう

 

すべてを包み込むように 

不思議なグッドタイミング~私の意識を変えた本 

五択~2枚目

鑑定実例~行動の元にある思いを意識する

七択~左から2番目

映画「しあわせの絵の具」 

三択~設

鑑定実例~相手を信頼して言動する

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

9 我慢

 

Q. 自分で気づいてないガマンがあるのでは

 

言えないことや

秘めている哀しさがあるようですね

 

あなたはとても忍耐強い人

我慢する経験をたくさんされたのでしょう

 

また あなたはとても芯が強い人

 

内側の想いをしっかりと発し

相手に伝えることが出来ます

 

(このくらい大丈夫)と頭で思っても

心が苦しくなるのなら

もう我慢せず  心を解放して行きましょう

 

「~してはいけない」という生き癖

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ

盗難に隠された生き癖 

「見た目を保つ」という生き癖 

ありのままのわたし

壊れたわたし 

美しい所作

キマリってなんだろう?~ADHD 

確執と悲しさの映画「8月の家族たち」 

彷徨ってもよし 

「傷」をリーディング 

鑑定実例~尻ぬぐい

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 考え過ぎ

 

Q. どうにも出来ないことを考え続けてないか

 

想像 妄想 考え過ぎで 

疲れてしまってないですか?

 

その考え癖を変えるチャンスです

 

今 考えている気がかりや心配事は

現実になるとは限りません

 

むしろ そう考えてしまうほど

現実化してしまうかも

 

ならば 悩みはひとまず横に置いて

望むことやなって欲しい状況の方を想うよう

意識してみましょう

 

ADHD日記~問題多発 

「考え過ぎ」という生き癖

境界線を引く

とんでもないポカ! 

好きなのは〇つけじゃなくて

「言葉」と「感じ」 

優先順位を決めて片付ける 
鑑定実例~妄想ワールドから脱出する

三択~空 

三択~変

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~赤

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 頑張り過ぎ

 

Q.後でドッと疲れていないか

 

あなたはがんばれば一通りのことは出来る人

 

その課題が大きく重いものであるほどに

ヤル気も力も出る!がんばりやさんですね

 

これまでも色々なことを成し遂げてきたでしょう

でも もう がんばるやり方を変える転換点ですね

 

途中で苦しくなったり

やり遂げても 後で疲れてしまうなら

頑張り過ぎです

 

自分1人でがんばらず 人に助けを求めましょう

 

「変更してはいけない」という生き癖

「自分を抑える」という生き癖

つい人を優先してしまう方に   

親子代々の生き癖

風のように生きる   

感情不感症

生き方を変えるチャンス~がんばる人

「がんばらない」ために

ADHDカルタ(ゆ)っくりと すすんでいこう きみらしく

老いを生きる~叔父他界

老いを生きる〜優先順位と身体からのサイン

重いイカリ さぁ どうする?

なにを優先する?

一字書宣
「さみしい」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~茶
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 完璧主義

 

Q. 思いが強く 言い過ぎややり過ぎになってないか

 

あなたは何かに対して「やるぞ!」という

強い覚悟をお持ちなのでしょう

 

その思いはとても素敵!ですが

どのような想いで行動していくかが大事です

 

完璧を強く求めるあまり主張が強過ぎたり

攻撃的にならないように気をつけましょう

 

また 意志がくじけそうな時

言い訳にエネルギーを注がないようにご注意を

 

ペアトレ~学校との連携「先生とのコミュニケーション」

鑑定実例~自分らしさを取り戻す 

「自分を抑える」という生き癖

色めがね

トランスフォーメーションゲーム~本当の意味

あと一歩!志を貫いて!

「完璧主義」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~藍 

魂響♡書宣Ⅱ