こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

ちょっと 心の中をのぞいてみませんか?

 

「受け取ろう 受け取れる」

 

と信じれば

今必要で大切なことを受け取れますよ

 

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムに選んだ3枚で行きましょう

 

 

 

パッと見て 

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして 

 しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

メッセージの後の筆文字漢字は

キーワードとなる1字です

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の藍色のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑2 Spiritual Union 心の絆

 

 

この男女2人は言葉で伝え合うのではなく

 

「相手のことを知りたい 知ろう」 

 

「その思いを理解しよう」

 

そのような気持ちでおでこをくっつけ合っています

 

 

相手に対して「思いやり」があるのですね

 

 

言葉は時に暴力になることがあります

 

 

対話から始まったはずなのに 

 

お互い感情的になって

 

つい思ってもないことを口走ってしまったり

 

過ぎた言葉を打ちのめすように相手にかけてしまったり

 

 

結果「そんなつもりじゃなかったのに…」となるのは

 

とても哀しいことです

 

 

話し合いたいけれど 

 

どうも感情的になってしまったり

 

自分の思いを素直に口に出来ない心情の時は

 

少し 時間と距離をおきましょう

 

 

言ってやりたい言葉はもちろんあっていいけれど

 

それを相手に言ってしまう前に一呼吸置いてみて

 

 

本当にしたいのは”言い合い”ではなくて

 

”伝え合い”なのでしょうから

 

 

その人を「知ろう 理解しよう」という気持ちの有る無しで

 

あなたが伝えたいことの伝わり具合も変わるでしょう

 

 

壁に向かって思いきり

 

言葉のボールを投げつけるのではなく

 

相手がいることを確認し 

 

キャッチボールをするつもりで言葉を投げ 

 

そして 受け取ることをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のピンクのカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 33  

Spiritual Growth スピリチュアルな成長

 

 

自分の立ち位置を定めたい 

 

という気持ちがあるようですね

 

 

私がやってきたことは良かったのか

 

学ぼうとしていることはそれでいいのか

 

理念や信念をもう一度確認しておきたい

 

などと 自分に問う時間を取ると良いでしょう

 

 

自問したいのは確たる証がないからかもしれません

 

 

まだ道半ばだったり 

 

目に見えての結果が出せてなかったり

 

自分的に納得いく状況ではないのでしょう

 

 

「何とかなる」 「私は大丈夫」

 

とメンタルを保つことも大事ですが

 

自問を通して 行き先の確認ややり方の変更など

 

軌道修正を明らかにする必要がありますね

 

 

迷うなら とりあえずやってみてから決める

 

悩むなら 何が不安かを詳細に書き出してみる

 

など「明確にして対処すること」を意識して行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

右の小さいカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 16 星

 

 

空から降って来る星を取る方法は色々あると思いますが

 

彼女は星の動きに合わせて

 

あちこち動いて取るのではなく

 

「私はここで取るわ」

 

と場所を動かないと決めているようです

 

 

そもそも こんな足さばきの悪いドレスを着ていたら

 

思うように動き回れないですよね

 

 

あなたも彼女と同じように 

 

何か望みや願いがあって

 

でも すぐに動けない事情があるのかもしれませんね

 

 

彼女はへたに動き回らないことで体力を温存し

 

多くの星はゲット出来ないかもしれないけれど

 

狙った星は余裕を持って

 

手に入れることが出来るでしょう

 

 

多くのことに手を出し過ぎて

 

気を配ることがたくさんあると

 

「これだ!」 「今だ!」

 

というここぞの時を見逃してしまうかもしれません

 

 

自分が本当に欲しいものを見極めて

 

その他のものにはちょこちょこ手を出さず

 

あなたにとって

 

1番光輝く本命の星を確実につかんでください

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚に共通するのは

 

「一点集中」

 

 

1枚目 相手に集中する

 

2枚目 立ち位置に集中する

 

3枚目 本命の望みに集中する

 

 

 

また メッセージの中にある

 

確認する 明確に 確実に 

 

という言葉から

 

自分にとって

確かに大切なものに集中する

 

ことが大事なのだと感じます。

 

 

逆に言えば

 

自分にとってそれほど大切でないなら

集中しなくていい

 

ということになりますね。

 

 

 

「自分にとって何が大切なのか」

 

を選んで決定し

その事に邁進するのがいいよ

 

 

切り捨てるクールさも大事だよ

 

 

とカードたちは言っています。

 

 

取捨選択が必要なのでしょう。

 

 

今までかけてきた時間や行程を考えると

捨てるには惜しいものがあるのかもしれません。

 

 

でも 大切なものを大切にするために

今 何を取って 何を捨てるかを決めるのは

大事なんでしょうね。

 

 

 

あなたにとって 

 

大切なものを大切に出来ますように♡

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子