下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

子供の頃に感じた 淋しい思い 切ない思い

 

 

そのような思い出さないようにしてきた気持ちが

 

浮き上がってきているようです

 

 

過去になにかとても悲しいことがあったのだけど

 

その悲しみよりも大切な(だとその時は感じた)ことがあって

 

自分の気持ちは出さないようにしたことがあったのではないですか?

 

 

その時から 気を紛らわせる 

 

ということも上手になったみたい

 

 

あなたがそう対処することで 

 

きっと周囲も落ち着いていたのでしょう

 

 

ちょっと先取りして「おとな」をやっちゃったのね

 

それはとても立派でしたよ

 

 

だけど その時のあなたはまだ「こども」だった

 

 

平気そうにしてきたけれど 

 

心の傷になってたのよね

 

 

さぁ お手当てしましょう

 

 

その傷に触れるのは怖かったから

 

同じ痛みを感じそうなことを

 

あなたは避けてきたはずです

 

 

だけど もう大丈夫

 

傷は隠さなくていいの

 

 

あの時 そばにいた人も あの時のままじゃなく

 

あなたもう子供ではないでしょう?

 

傷の手当も出来ます

 

 

 

「痛かった」

 

「悲しかった」

 

「よしよししてほしかった」

 

って口に出さなくてもいいからね

 

 

もう傷口は閉じているかもしれないけれど

 

ちゃんとその傷に想いを向けて 

 

お手当てしてあげましょう

 

 

 

 

 

 

今日は筆文字 三文字です。

 

 

解説はしません。

 

あとは ゆっくり感じてみてくださいね笑3

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 13 少女

 

幼い頃の思い 淋しさ 哀しみ

 

子供の頃に体験した思いが

今のあなたに影響を及ぼしています

 

なかったこととして覚えていないことかもしれません

 

今現在 体感している感情を見つめていると

過去のその出来事を思い出すこともあるでしょう

 

そんな時は 我慢せず涙を流しましょう

それが小さかったあなたが出来なかったことなのですから

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子