カードリーディング

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日は気になる色で選ぶ

 

カラーリーディングで行きましょう。

 

 

次の3枚をパッと見て

 

ピンひらめき電球とくるカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

下記メッセージを読む前に

 

選んだカードの絵をじーっと見つめて

 

感じることを自由に言葉にしてみましょう

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

 

ふと なんとなく 感じたことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

 

各メッセージは参考に

 

自分で感じたことをどうぞ大切に

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 12 Foe 敵

 

 

(怖くて この先に進めない…)

 

(うーん どうしよう…)

 

という事態があるのでしょう

 

 

でも 本当に怖いことで

 

自分にとって危険なことならば

 

あなたはここまで来ていないはず

 

 

けれど あなたはもうこのドアの目の前まで

 

怖がりながらも 自分で歩いて来たのです

 

 

このまま この場所で

 

ずっと迷うことも出来ますが

 

それではなんの進展もありませんよね

 

 

怖いまま 開いたドアを通って中へ進むか

 

それとも 一度落ち着くために戻るか

 

どちらにも決められないことが

 

あなたを不安にさせているのだとしたら…

 

 

今までにも同じようなことがあったのでは?

 

 

「勇気を出して 中へ入ってごらん」

 

「一旦 今は引き返そうよ」

 

彼女にかけてあげたい言葉はどっちでしょう?

 

 

それはあなたが今ほしい言葉なのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

まん中のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 23 Cleansing 浄化

 

 

液体の入ったグラスが下から火にあぶられ

 

沸騰して 気化している そんなイメージ

 

 

火で熱することで 不要なものが蒸留して

 

上から出る紫の煙は浄化された気体のよう

 

 

火は弱火でゆるやかに燃えているので

 

じわじわとあぶりだされてきたもの

 

 

出来事とするならば じわじわ起こることで

 

気持ちが色々に混ぜ合わさり混乱しながら

 

「これがわたしの本心(本音)だったのか」

 

とスッキリ浄化された気持ちが出てくる

 

そのような状況なのでしょう

 

 

まるで理科の実験のようですが

 

そのような浄化の過程を経て

 

あなたは自分にとって不要なものと

 

必要で大切なものを分けている作業中と言えます

 

 

ずっと火を燃やして

 

同じものを熱し続けてしまうと

 

すべてが焦げて 

 

黒い煙になってしまいそう

 

 

次の分別も控えているので 

 

分別作業が1つ終わったなら

 

「これは必要 これは不要」とさくっと理解し

 

執着し続けないことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 

19 Apple Blossom リンゴの花

 

 

波間に座って 片手にリンゴの実を持ち

 

もう片方の手で 

 

青く輝く星を受け取ろうとしている女性

 

 

彼女を守っているのはリンゴの木

 

 

彼女はリンゴの木の幹に座り 

 

海を漂ってきて

 

彼女を囲むように咲いている

 

リンゴの花や小さな実は

 

まさしく守護の象徴です

 

 

あなたも彼女のように これまで幾度も

 

激しい波にもまれるような状況があったと思いますが

 

いつも何らかの導きや守護があったのでしょう

 

 

流れに沿う 委ねる 

 

という言葉の意味も体感で経験し

 

(こういう心持ちでいれば大丈夫)

 

という実感を自分のものとし

 

いよいよ希望の青い星を手にする時が近づいています

 

 

でも ここまで来て 自分の本望は

 

さほど大きなものではなかったことにも気づくでしょう

 

 

望むものをただ手に入れられれば良いのではなく

 

あなたが今感じている心持ちでいること 

 

そして その心持ちで体現し続けることが

 

何より手にしたい希望だったこともわかってくるでしょう

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚から共通して感じるのは

 

「揺れ」 

 

 

 

1枚目の彼女は 

迷い 怖れ 不安 という揺れの中

 

2枚目のグラスは

混ぜ合わせ 混乱という揺れの中

 

3枚目の彼女は

波にもまれてきたという揺れの中

 

 

どのカードも揺れの中にあると感じます。

 

 

 

そのような揺れる状況の中で

 

彼らは決断することがあるんですね。

 

 

1枚目は 中へ入るか 戻るか

 

2枚目は 必要なものと不要なものの分別

 

3枚目は 今後どんな姿勢で在るか

 

 

詳しくはそれぞれメッセージに示されたことですが

 

3枚のカードはどれもまだ

 

はっきりとは結果がわからない。

 

 

「これからどうなるのか まだわからない」

 

というのも 揺れの別表現で共通点なのね。

 

 

 

3枚のカードにはこれ以前のストーリーがあり

 

それまでの経験を元にここまで来ました。

 

 

 

先に結果や正解を知りたい

 

事前に確かめてから進みたい

 

と つい思ってしまうけれど

 

 

「揺れは悪いことではないよ」

 

「やってみないとわからないし」

 

「自分で決めて経験したいんでしょ」

 

 

とカードたちは伝えたいようですよ。

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感のお試し!アーカイブ 

 

直感で選ぶ三択メッセージ一覧

 

 

直感でカードを読む練習

 

直感で1枚のカードを読んでみよう