直感カードリーディングは

 

カードを通して

 

自分と対話するツールです

 

 

選んだカードは

 

今の自分の心模様を表すもの

 

 

カードの絵を見て感じることを

 

素直に言語化して 整理することで

 

自分の中にある 

 

本心 本音 本望をすくい取り

 

秘力 魅力 可能性に気づき

 

希望の行動へ勇気を出す後押しになります

 

 

 

 

1枚のカードを直感で読み解く練習

 

 

カードには番号や名前が書いてあるけれど

 

それらは一旦無視して  まず  

 

絵に注目!

 

 

 

しばらく じーっと絵を見つめて

 

感じることを  質問に従い 1つずつ

 

自分の言葉で表現していきます

 

 

 

コツは

 

あまり深く考えこまないこと

 

 

パッと思い浮かんだり 

 

ふと  なんとなく  感じたことを

 

両手ですくうように素直に言葉にすること

 

 

自分だけがわかればいいので擬音語でもOK!

 

うまく説明しようとしなくて大丈夫です

 

 

 

試してみたい方は

 

 

・自分と対話出来る静かな時間と空間

 

・感じたことを素直に信じる気持ち

 

 

が準備出来たらスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.1

 

カードの絵を見ていてどんな感じがしますか?

 

思いつくまま言葉で表現してみましょう

 

(例)

 

喜 怒 哀 楽 動 静 強 弱 穏 騒 優 恐 明 暗

 

ほか名詞 形容詞でもOKです

 

 

Q.2

 

この絵に描かれているものの中で

まず最初に目が行く場所や

気になる部分はどこですか? 

(いくつでも可)

 

その中でも1番気になったのは何?

 

自分がいるとすればどれ?

(この絵の中に自分はいないもOK)

 

 

Q.3

 

この絵はどんな様子に見えますか?

 

登場人物(動植物)が言っている 思っている

とすれば どんなことでしょう?

 

また今後この絵はどう変化するでしょう? 

 

 

Q.4

 

これまでに感じたことで

同じ意味の言葉や同様のイメージがあれば

それはキーワードです 

 

キーワードを意識して

この1枚のカードでストーリーを創ってみましょう

 

箇条書きでもOKです

 

 

Q.5 

 

では  上記をふまえて

このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

また 具体的に

どんな行動をするよう伝えているでしょう?

 

 

 

 

以下は私が感じた

わたしのリーディング と解説です。

 

 

私が書いたことを読む前に

まずはカードの絵をじーーーっとみつめて

「自分が感じること」を大切に

思うままリーディングしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

Q.1 

 

カードの絵を見ていて 

どんな感じがしますか?

 

淋しい 独り ため息 置いてけぼり 遊び 慣れ

 

 

Q.2

 

その絵に描かれているものの中で

まず目が行く場所や気になる部分はどこですか?

 

犬のぬいぐるみ

女の子の服の花柄と影

うつむいた表情

 

 

1番気になるのは?

 

犬のぬいぐるみ

 

 

自分がいるとすればどれ?

 

女の子

 

 

Q.3 

 

この絵はどんな様子に見えますか?

 

 

女の子が1人で留守番をしている所

 

1人でのお留守番はもう慣れっこ

 

淋しい気持ちはあるけれど

大好きなこの犬のぬいぐるみと

一緒に遊んでいれば大丈夫

 

だから あまり哀しみは強くない

 

 

登場人物(動植物)が言っている 思っている

とすれば どんなことでしょう?

 

女の子:この子がいればなんでもできる!

 

犬のぬいぐるみ:がんばれ!

 

 

また今後この絵はどう変化するでしょう? 

 

ひとしきり犬のぬいぐるみと遊んだら

女の子はぬいぐるみも一緒に連れて

ネグリジェを着替えに違う部屋へ行く

 

 

Q.4 

 

これまでに書いたことで

同じ意味の言葉や同様のイメージがあれば

それはキーワードです 

 

キーワードを意識して

この1枚のカードでストーリーを創ってみましょう

 

箇条書きでもOKです

 

 

キーワードは 「犬のぬいぐるみ」

 

 

今日もパパとママは行っちゃった

 

わたしはまた独りでおるすばん

 

でも この子(犬のぬいぐるみ)がいるから

淋しくなんかない

 

この子はいつも

わたしの気持ちをきいてくれるし

ずっと一緒にいてくれるから

 

ひとりでお着替えができるようになったのも

この子が「がんばれ!」って見ていてくれたから

 

この子がいっしょなら

わたしはなんでもできるのよ!

 

さっ 着替えるから あっちの部屋へ

また いっしょに来てね!

 

 

Q.5 

では このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

また 具体的に

どんな行動をするよう伝えているでしょう?

 

 

犬のぬいぐるみは

女の子の行動を後押しする存在の象徴

 

「〇〇がいれば わたしは出来る!」

 

という女の子にとっての犬のぬいぐるみのような

〇〇が私にもあるはず

 

 

女の子はネグリジェを着替えようとしているから

日中になるというイメージで

これから活動的に動いていくところ

 

着ていたネグリジェの

色も花柄も女の子は気に入っていたと思う

 

でも たとえ気に入っていても 

ずっとこのまま着ているわけにはいかず

これから日中動くために 

ふさわしい服に着替える

 

つまり 

着替え=変化するということ

 

そして 着替えることで

陰と感じていること(ネグリジェの黒い影)

から離れることにもなる

 

 

ただ いくら犬のぬいぐるみが一緒にいてくれて

力添えをしてくれても

実際に着替える(行動する 変化する)のは

自分だということ

 

 

女の子は「淋しくなんかない」と言ってるけれど

ちょっと強がってそう

 

なので 私も同じように

強がっている所があるのだろう

 

 

~ ・ ~ ・ ~

 

 

ここまでリーディングして

 

今思う私にとっての「犬のぬいぐるみ」は

「友人やご縁があった人たち」です。

 

そして 

着替えを象徴とした行動と変化は

「転機」でしょう。

 

 

「あの時が大きな転機だったな」

 

と思う時期が私はこれまでに何度かあり

その時期は必ず 色々な形で絶妙に

私の背中を押してくれた人たちがいました。

 

 

それはもちろん 

とても有難いことでしたが

 

「今までそうやって 結局 

 私はずっと人に頼っているんだよな…」

 

この思いが1つ

気がかりでもありました。

 

 

「自分でやらないと!」

と強がっていた部分も確かにあって。

 

 

 

けれど どうやら私はまだ

この少女のように未熟。

 

 

現時点で

自分の力だけではちょっと難しいな…

と思うことがいくつかあるし

実際 教えてもらったり

助けてもらっていることもあります。

 

 

具体的な行動としては

後押しや応援 教え  援助などを

素直に受けた方がよいのでしょう。

 

 

 

それに いくら後押しがあっても

結局 行動して変化するのは自分自身。

 

なので

犬のぬいぐるみ=その時ご縁がある方々の力添え

を感謝の気持ちでいただきながら 

これからも行動し変化しながら進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて あなたはこのカード

どう感じましたか?

 

 

何をどう感じてもOKです

 

読み解きポイントとしては

気になった絵のモチーフや

浮かんだ言葉 キーワードが結びつき

1つのお話のようにまとまること

 

ストーリーになる  ことです

 

 

「こうとしか見えない  読めない」

 

という感じで受け取れたらグーグッド!

 

 

1枚1枚のカードは

 

「あなたが幸せになるように」と願う

 

どれもがサポーター

 

 

触れ合って  対話すればするほど

信頼で結ばれた親友のようになれます

 

 

カードを心から信頼することは

自分を信じること

人や状況を信じることにも繋がります

 

直感 感覚 感情 感性など

自分の【感】を信じれば

今 必要で大切なことが自分で受け取れます

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

一覧は こちら

 

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 13 少女

 

幼い頃の思い 淋しさ 哀しみ

 

子供の頃に体験した思いが

今のあなたに影響を及ぼしています

 

なかったこととして覚えていないことかもしれません

 

今現在 体感している感情を見つめていると

過去のその出来事を思い出すこともあるでしょう

 

そんな時は 我慢せず涙を流しましょう

 

それが小さかったあなたが

出来なかったことなのですから

 

 

その他のメッセージ

 

離婚問題に隠れていたもの~親との問題 

盗難に隠された生き癖 

栓をしてきたほんとの気持ち 

ありのままのわたし 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「父と実父との関係」  

心の傷を手当てする 

人間の器が大きくなる時 

三択~1枚目

三択~助 

三択~望 

思いこみ~黒猫ちゃんのこと
「完璧主義」をリーディング 
三択 
魂響♡書宣Ⅰ~茶 
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

同じ1枚のカードでも

人によって  また 

その時の心の状態によって

受け取る言葉やイメージが違い

「必要で大切なこと」も違います

 

上記 その他のメッセージ例は

このカードの様々な世界観の現れです

 

 

↓は対面鑑定で実際にあった読み解き例です

 

感じるまま 自由に 素直に 受け取ろう

 

 

こんな風に感じたまま 

 

自由に 素直に  すくい取り  

 

ぜひ 自分らしい行動につなげてくださいね

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子