自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉

 

 

私はそういう言葉がとても気になります

 

 

 

そんな時は

 

「見聞きした文脈からわかることだけじゃなく

 

 その言葉の中に大切なことがあるはず」

 

 

とタロット・オラクル7種類の中からカードを引いて 

 

カードの絵を見て感じることから整理してみます

 

 

 

 

 

 

今回 気になった言葉は

 

「逃げ」

 

 

 

一度「逃げ」が気になったら

ドンドン聞こえてきて…

 

 

逃げた

逃げたい

逃げたくなる

逃げない

逃げてない

逃げている

逃げていい

逃げまわる

逃げるな

逃げるのか

逃げられた

逃げられたら

逃げ場がない

逃げようとした

逃げるのも必要

 

 

とまあ 色々たくさん。

 

 

こうして見ると

ちょっとした文字の羅列で

まったく違う意味になるね。

 

 

 

さて では 今 

 

「逃げ」

 

で大切なことは何か?

 

 

カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

 

まず 1枚目

 

 

 

 

 

 

崖のような所で

 

上空に向かって手を伸ばしている女性と

 

翼を広げ 飛んできた鳥

 

 

両者の間には白い球体があります

 

 

 

気になるのは

女性 鳥 球体

中央の光の放射

特に女性が立っている場所が

皆 白く輝いていること。

 

 

今 女性がいる所はとても狭く 

崖のような場所なのだけど

まさに こんな風に

切羽詰まった状況だったり

追い詰められて危険を感じる時

一刻も早くここから出たい!と思う時に

上記様々な「逃げ」を考えてしまうのではないかな。

 


一方 鳥は

自分の翼でどこへでも飛んで行ける

【自由】の象徴。

 

 

…とすると

 

彼女と鳥の間にある球体は

自由になる方法

 

つまり【助け】ね。

 

 

押し迫って危うい状態の女性が

鳥に助けを求め 

鳥が女性を助けようとしている図

と言えます。

 

 

 

ここで大事なのは

彼女が自ら上空に手を伸ばしていること

自分から助けを求めている

 

そうしないと鳥は来てくれないから

=助けてもらえない 自由にはなれない

 

 

自分から求める

ということで【助け】には

「それは出来ません」というお断りや

「こうして欲しいのですが」という要望
も含まれるでしょう。

 

 

 

女性も 鳥も

 

「逃げを考える時

 あなたは助けを求めてる?」

 

と問いかけているようです。

 

 

 

 

では もう1枚 

 

 

 

 

 

手からたくさん

 

小さな☆や♡を出している女性

 

 

背後には大きな翼が見えます

 

 

 

1枚目のカードを踏まえると

この翼は白い鳥の翼。

 

 

状況的には

女性が自分から【助け】を求め

鳥が助けに来てくれて

「自由になる方法」を受け取った後。

 

 

翼の後ろにはたくさんの白い球体が見えるので

彼女は自分から求め続けて

色々な支援や援助 サポートを受けたのでしょう。

 

 

そうして多くの【助け】を受け取ってきて

今度は自分からたくさんの☆や♡を振りまき

今や与える側になっています。

 

 

 

 

 

 

「逃げ」と言うと

どうしてもネガティブな印象が強いよね。

 

 

でも

 

1枚目 ー 存分に受け取る

    ↓

2枚目 ー 与える側になる

 

と多少時間がかかるけれど

受け取ったたくさんの【助け】を

身を持って知っているからこそ

今度は相手に必要な【助け】を

適切に 細やかに 様々な形で

与えることが出来るようになるのでしょう。

 

 

私が見聞きしたたくさんの「逃げ」にも

適宜 対応出来るように。

 

 

 

そう考えると

 

「逃げ」も大事な経験

 

と言えますね。

 

 

 

 

以上 「逃げ」のリーディングでした。

 

 

 

 

以前 リーディングした「逃げ」はこちら

 

 

 

 

下記も参考にどうぞ。

 

 

 


 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

その他のメッセージ

 

ペアトレ~注目 attetion のパワーは大きい 

盗難に隠された生き癖 

振り返りの旅~永平寺 

わたしの人生問題集~心の叫び 

産んでくれて 育ててくれてありがとう 

「ある」を見 つめて 

受け取るということ 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス 『今「ある」ものに感謝を』

神さまとのおしゃべり 

世界から猫が消えたなら 

ADHDカルタ(あ)りがとう そういわれると はりきっちゃう 

織田信長じゃあ しょうがない 

鑑定実例~ショックな出来事が起こったら 

桜のように咲けばいい 

魂響♡書宣Ⅰ~黄 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 


 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 31 
Set Clear Intentions  明確な意図を設定する

 

思念 確定 出来る

 

不安や怖れで妄想や想像が膨らみ 

「諦める」方を選ぶことが多くなかったですか?

 

自分の思念の強さを思い出してください

本当はやりたいことがあるはずです

 

もう一度 自分が望むことは何か

そのために今出来ることは何か

ハッキリさせましょう

 

「出来ない」言い訳や理由探しに

大事な時間やエネルギーを使わず

「出来る」ためにはどうしたらよいか

具体的な方法や対策を考えましょう

 

時間がかかるとしても 自分を信じて

諦めることなく 行動を続けていけますように

 

 

その他のメッセージ

 

AZAMIチャリティコンサート~出来る方法を考える 

諦めない 

あなたの願いを叶えましょう 

後悔から感じた時の流れ 

三択~真 

「当たり前」と思っていること 

一字書宣 

気になっていながら諦めていること 

魂響♡書宣Ⅰ~青 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングカードを通して

自分が【感】じることを信頼し

今 必要で大切なことを

受け取ることが出来るツールです

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

 

カードリーディングについて

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう