私は1週間の内に3回以上 同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングし意味を探ることにしています。

 
 
今日のお題は「振り回されない」です。
 
 
 
見たいくつかの文章の印象は
 
『外側の状況や情報によって
   自分自身を見失わないように』
 
という感じで注意を喚起するものでした。
 
 
私自身のことで言えば
最近 過去を振り返る機会があった時に
 
「あぁ私 あの時 随分振り回されていたな」
 
「振り回されていたこと自体にも
 その時は全然気づいてなかったな」
 
と感じることが結構あったこと。
 
 
自分の思いや考えの軸にブレがあった
ってことね。
 
 
なので「振り回されない」は私的には
言い換えると「ブレない」になるかな。
 
今 何か気をつけた方がいいのかも。
 
 
 
さてでは カードの見解を見てみましょう。
 
 
まず 1枚目
 
 
 

医者にかかる 癒し 教え

 

「迷惑をかけず 最後まで自分で!」

のあなたも素敵です ですが今の状況は 

違う方法があることを教えてくれています

 

どうにもならない時は人に頼りましょう

 

健康も疲れも「もう少しだけがんばって!」ではなく

お医者さんに行く ヒーリングや整体を受けるなど

早め早めの対策を心がけてくださいね

 

 
〜 たまゆら占いより 〜
 
 
 
体調が悪くなった時は病院で診てもらう。
 
確かにそれは大事だけれど…
 
 
今 このカードは
立っている男性医師が大きくて
女性患者が小さく見える。
 
男性が女性の腕をガシッと掴んで見える様子からも
圧倒的に医師に強い権限がある印象です。
 
 
女性はこの先生の診断をすべて受け入れている感じ。
 
でも 女性が身動き取れないみたいで
なんだかそこに違和感がある…
 
 
 
「先生がそうおっしゃるのなら」
「私はそういう病気なのね」
「この薬を飲めばいいのですね」
 
と処方に従いながらも  
すべてを先生や薬任せにせず
自分でも体調をちゃんと把握した方がいい
 
ということなのでしょう。
 
 
 
ズバリのメッセージは
 
鵜呑みにしない
 
 
 
「今受けているこの治療で回復しているか」
「この薬は自分に合っているか」
 
などと自らチェックして
もしも途中で変調をきたしたり
不調になることがあるなら
その旨医師に申し出る(自分で動く)という
自発性を持つこと が大切なのでしょうね。
 
 
 
 
では もう1枚
 
 
 

偽る 切り替えし 変更

 

悪気ではなく 悪いことになってしまったり

信念を大事にすることで 不協和音が生じたり

 

ひと言で何が良い・悪い

とは言えないこともあります

 

たとえそんな状況になったとしても

大切なのは「あなたが」どうしたいか 

何を望むかです

 

自分にウソはつかないで!

 

猫のように気ままに行動して 変更もアリ

それで大丈夫ですよ

 

 

 

〜 たまゆら占いより 〜

 

 

 

 

 

ちょこんとお座りしている猫のカード。

 

 

気ままで気まぐれな猫ちゃんは 

それこそ人間を「振り回す」天才ではないかな。

 

 

でもこの場合
「振り回される」人間は嬉しいよね。
 
 
 
 
 
我が家もみんな この方に
 
「も~ す~ちゃんはかわいいんだから~」
 
と何をされても見事に振り回されて
大いに喜んでおります。
 
 
「猫ちゃんに振り回されないようにするのは無理!」
 
「むしろ 振り回されたい♡」のね。
 
 
 
なぜ そう思えるのかというと
 
猫ちゃんは人間のように理論的に考えたりせず
(ってそもそもそんなこと出来ないし)
本能や感性で生きているからでしょう。
 
 
純粋に感じたままの行動をするから。
 
 
 
1枚目のカードと合わせても
自分の体調のチェックはやはり
「純粋に感じたまま」
つまり「感覚」重視になると思う。
 
 
体調不良の時
「私って今 具合悪いかなぁ?」
なんて考えないもんね。
 
 
頭は通さず 
「う~ 気持ち悪い…」とか
「痛いー!」と
もうダイレクトに身体が感じて反応してしまう。
 
 
 
…ということで
 
「振り回されない」ようにする判断として
 
感覚 特に体感覚に注意する
 
ことが大切なんじゃないかな。
 
 
逆に言うと
 
「振り回されている」
「自分の軸がブレている」時は
頭で理論的には気づかなくても
感覚や体感覚に何らかの違和感や異常が出るのでしょう。
 
 
頭では理解して それでいいと思っていても
(例え先生の処方通りの治療や薬でも)
「なんかおかしい…」と不調不和を感じるなら
その身体の感覚を信じた方がいいですね。
 
 
そして 振り回されてOKな時は
 
「嬉しい~♪ もっと振り回して~♡」
 
とやっぱりそれも感覚で
ピュアな猫ちゃんに対して思えるような
喜びがある時ってことで。
 
 
 
過去の私の「振り回されていた」
と思う出来事を思い返してみると
確かに頭で色々考えて 理由や理屈を重視して
違和感や体感覚はおざなりになっていたかもしれない。
 
頭の中の声の方が断然大きくて 
かすかな違和感や体感覚は見逃しやすいから。
 
 
 
 
 
意識してきているつもりだったけれど
またここで特に気をつけて
ちょっとした異変に自発的に気づける自分で在りたいな。
 
 
やっぱり この方のように。
 


 
 
ちょっとでもお気に召さなければ 反射的に
 
シャーッ!!
 
 
猫「コレが当たり前だニャ♡」
 
 
 
 
【追記】