こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日はジプシーカードの三択メッセージ

 

 

次の3枚のカードをパッと見て 

ピンひらめき電球とくる1枚を選んでください

 

 

 

 

メッセージを読む前に

カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 

イメージなどがあればどうぞ大切に

 

 

ご自分で受け取ったものや

選んだカードのメッセージは

少し時間が経ってから

「このことか!」

と現実と結びつくことがあるので

しばらく心に留めることをお勧めします。

 

 

写真下のカード名をクリックで

「たまゆら占い」のメッセージが見られます

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 50 Widower 男やもめ

 

 

大切な人を失ってしまった

 

形あるものがなくなってしまった

 

などの忘れられない悲しみがあるのでは?

 

 

今はそのことでいっぱいで

 

やるべきことがあっても手につかない

 

とにかく失くしたものに気持ちを寄せていたい

 

そんな心境ではないでしょうか

 

 

「整える」という言葉が浮かびます

 

 

何も出来ない自分に

 

不甲斐なさを感じるかもしれませんが

 

今は時間をかけて気持ちを整えましょう

 

 

その際 静かに穏やかにするのではなく 

 

むしろ逆

 

 

今まで気持ちを冷静に保ってきたあなたを

 

失ったものたちが 感情を湧き出させ 

 

涙を流させて癒してくれるのです

 

 

いずれ無理をしなくても 

 

また元のあなたに戻ります

 

 

しばらくそのまま 

 

自分に寄り添っていましょう

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 42 Spldier 兵士

 

 

「闘わなければ!」

 

と立ち向かっていること

 

言葉を変えるなら

 

「~しなければ!」

 

と気になっていることがあるのでは?

 

 

それは

 

「そうしないと大変なことになる!」

 

と思っていることですね

 

 

でも よーく周り(状況)を見てください

 

 

どうやら敵はいないようですよ

 

あなた1人が武装して構えているだけです

 

 

つまり 闘うべきものも 

 

追い込まれるように感じているものはなく

 

たとえ 今思っているようにしなくても

 

大変なことにはならないでしょう

 

 

ただ自分で「そうしなければ!」

 

と思いこんでいただけかもしれませんね

 

 

もう一度 落ち着いて考えてみましょうね

 

 

これは今まで長きに渡って持ち続けてきた

 

考え方や思いこみを表しているとも言えます

 

 

今までは守ってくれたかもしれないけれど

 

武装や兵器のような重いものは

 

もう下に置いて大丈夫ですよ

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 12 Foe 敵

 

 

怖いですね 

 

足がすくんでしまうほど 怖い

 

 

でも あなたは決めていますね

 

何があるか 起こるか 

 

さっぱりわからないけれど

 

「私は先に進むのだ!」と

 

 

怖いのはハッキリ見えないから

 

なのもわかっていますね

 

 

今までの経験で

 

「こうなんじゃないか」「ああなんじゃないか」

 

と それこそ怖い想像や妄想が

 

頭の中に渦巻いているから

 

 

でもきっと

 

あなたはお化け屋敷が好きな人なのでしょう

 

 

「怖いかもしれない 

 

   でもそれより 体験したい!」人

 

 

今のその怖さを忘れないでいましょう

 

 

お化け屋敷の中には

 

こんなに怖がっていた自分を

 

微笑ましく思えるほど

 

貴重な体験が待っている

 

 

そう 心のどこかで知っているから 

 

あなたはこの怖い扉の前から

 

今も去ろうとしないのでしょう

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚のカードの人物たちは皆

心苦しい心境にありそう。

 

 

「すぐにはこの場所から動けない」

 

という気持ちが漂っています。

 

 

 

「人生 明るく楽しく過ごしたい音譜

 

誰もがそう願うのは一緒でしょうが

この人物たちのような場面に直面することが

今までもあったでしょうし 

これからもあるでしょう。

 

 

今  彼らは

 

悲しそうだったり

怯えていたり 

怖がっているけれど 

 

少し時間が経ったら違うと思う。

 

 

皆 清々しい笑顔になっているはず。

 

 

今日の3枚共

このようなカードだったということは

同じような心苦しさを感じている方

厳しい出来事に直面している方

もしくは今後

直面することがある方が多いのでは。

 

 

それらの場面は

「嫌なこと」かもしれないけれど

カードの3人はこの時を一生懸命生きている

と感じます。

 

 

私も現状で何人か思い当たる人たちがいて

 

「みんな  そうだな   一生懸命だな」

 

って思いました。

 

 

この出来事が

今はまだどういうことなのか

よくわからないけれど

 

未来に繋がり

そして みんなの笑顔が思い浮かぶ。

 

 

しばらくは辛いでしょうし

迷っていいし 

すぐに動けなくて

出来なくてもいい

 

 

笑顔の自分が

未来で待っていることを信じて

今 このひと時を大事に生きてくださいね。

 

 

 

 


 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子