オーラが見えるのは透視能力!?(119話目)

 

「オーラが見えるようになりたい!」

 

そんな話をよく聞きますし、私も昔は同じ気持ちでスピリチュアルっぽいセミナーに通っていたこともあります。

 

では一体「オーラとはなんぞや?」ということなのですが…。

 

松井先生は「透視能力の一つ」のような言い方をしておりました。

 

 

 

ちょっと不思議な話なので、そういうのが嫌いな人はこれ以上先を読まない方が良いです。

 

松井先生は除霊なども出来る方で、過去、私の目の前で何度か見たこともあります。

 

以前に書いた実話記事も参考までに。

 

【精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)】

 

 

一体、どこで除霊なんて覚えたのだろう?と長年不思議に思っていたのですが…。

 

この物語の元となっている松井先生が残された手記を読んでいたら、その中の一文に書いてあったことを発見しました!

 

そもそも松井先生が一番最初に気功を使えるようになったのは、食養家のSさんの元でお世話になっていた時、「秘伝書」と書いてあるものを発見してからだとお伝えしたことがあります。

 

【松井先生の誓い(13話目)】

 

 

 

そのSさんの紹介でS先生という方に出会います。

 

S先生は若い頃から超能力などに興味があったそうで、様々な研究を続けて、某協会の副会長としても活動されていたようです。

 

それから松井先生はS先生のご自宅に何度もお邪魔し、ある日「除霊の仕方」も教わったということでした。

 

 

 

S先生からオーラを見る方法も教わったそうなのですが、松井先生は「その方法は面倒」と思われたようです。

 

本質を掴むことが得意だった松井先生は、独自の方法を考えて試してみたところ、オーラが見えるようになったとのことでした。

 

 

それを松井先生は「透視能力の一つ」と言うのですね。

 

実は私も見えますが…。

 

松井先生と出会う前から見えていて「あれ何だろう?」と疑問に思っていた時期がありました。

 

 

 

最初は色など分からなかったのですが、ある時から見えるようになったことも書いたことがあります。

 

当時は、それがオーラなどとは思っていませんでした。

 

【くも膜下出血から回復していく師(61話目)】

 

 

 

松井先生はそれを「この世には無い色」「四次元の色」などと表現しておりました。

 

でも先にお伝えしておきたいのは、以下の記事に書いたように大したものでもないですし、誰でも見えるようになるものです。

 

【オーラは日本人が黒髪を生やしているようなもの!】

 

 

大切なのはその先で…。

 

私も最近になって改めて感じたことがあるのです。

 

それは「心」のこと!

 

 

 

「思念の力」とでも言ったら良いのでしょうか?

 

見えないものが見えたり、知らないことが解ったりするようになるには、まず自分自身の心のコントロールが必須なのです。

 

不思議なことが好きな人は依存傾向が強いことも多いです。

 

 

 

「これを持っていたら大丈夫」とか、そういうことではなく、自分自身の力で現実を変えていく強さを身に付ける必要もあります。

 

「自分なんて…」と思わず、自分自身の力を信じること(自信を付けること)も必要です。

 

「私って凄い」というような自惚れも捨てていく必要があります。

 

 

 

そうすると今まで見えなかったものが見えてくるのです。

 

エゴの壁を乗り越えるのは容易ではありませんが、その先には大きな可能性が広がっています。

 

「凄いことが出来るようになりたい!」というような求める心ではなく、自分自身の内面を見つめ直していった先に、本当に意味で「奉仕」できるようになっていくのですよね。

 

 

普通に過ごしている時には気付かないエゴの心。

 

何かあった時、「損得」で物事を考えることは無いでしょうか?

 

いざという時に当たり前のように現れてくる心こそが、あなたが目の前にある「ありのままの世界」を見ることを邪魔しているのかもしれません。

 

 

 

来月、京都に行った時、松井先生のお話などもしながら「心」と「気」と「体」という3つの視点から見る大切さをお伝えしたいと思います。

 

★ママの手で気功整体ケア講座

◆7月8日(金)14:00-17:00(京都・五条)

 

 

 

<120話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

「信仰というものの思い違い(52話目)」

 

「心の道を極めるということ(53話目)」

 

「師の後を引き継ぐということ(54話目)」

 

「教える立場の人は3倍の努力が必要(55話目)」

 

「松井先生が倒れた日(56話目)」

 

「師が倒れた後の講座と勉強会(57話目)」

 

「松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)」

 

「松井先生の優しさと人間力(59話目)」

 

「看護士さんの目を盗んで行った松井式施術(60話目)」

 

「くも膜下出血から回復していく師(61話目)」

 

「松井先生が亡くなられた日(62話目)」

 

「師と共に過ごした濃密な2年間(63話目)」

 

「過去の集大成としての今(64話目)」

 

「夢に現れた師に教えられたこと(65話目)」

 

「師亡き後の協会運営(66話目)」

 

「三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)」

 

「苦労人の父の協力(68話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した施術(69話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した心根(70話目)」

 

「聞こえてきた不協和音(71話目)」

 

「松井先生の思いを引き継いだ一般社団法人の設立(72話目)」

 

「子供は天からの預かりもの(73話目)」

 

「おうち整体への思い(74話目)」

 

「死への観念(75話目)」

 

「障りが伝える業の波(76話目)」

 

「余命3ヵ月と言われた方からの相談(77話目)」

 

「母の寿命を延ばした思い(78話目)」

 

「弁財天様への千日参り(79話目)」

 

「裁判の判決を覆した神様の言葉(80話目)」

 

「会社の危機を何度も救った神様の言葉(81話目)」

 

「神棚に祈るということ(82話目)」

 

「自分が綺麗に生きていればそれで良い(83話目)」

 

「うつ病の原因は身近な人の救いの声のこともある(84話目)」

 

「医者も諦めていた卵巣癌を救った松井先生のお話(85話目)」

 

「思い込みから抜けるということ(86話目)」

 

「「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)」

 

「師が残した言葉(88話目)」

 

「お墓参りの大切さ(89話目)」

 

「動物も感じる癒しの手(90話目)」

 

「膵臓ガンが治った不思議な話(91話目)」

 

「相続税の支払いに困っていた男性へ神様からの助言(92話目)」

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦の占いとは違い確実に当たる人生相談!(93話目)」

 

「癌と仕事と生きる意味(94話目)」

 

「本当のスピリチュアルとは?(95話目)」

 

「経営とは未来へ種を残す営みを継続すること(96話目)」

 

「引きこもりの息子さんを心配した母の心労(97話目)」

 

「登校拒否の子を救った松井先生の施術と心根(98話目)」

 

「「離婚」と「元鞘」それぞれの夫婦の選択(99話目)」

 

「救えなかった肝臓ガン末期の腹水患者(100話目)」

 

「何でもがむしゃらに5年はやってみるということ(101話目)」

 

「願いを叶える為に大切な心の在り方(102話目)」

 

「アイデアは自分の過去の経験からしか出てこない!(103話目)」

 

「自分の限界より大きめに設定すると集客も出来るようになる!?(104話目)」

 

「神様に伺う人生相談4(105話目)」

 

「お涙頂戴じゃダメな理由(106話目)」

 

「「特殊な人だから治らない」と言われた白血病の女性(107話目)」

 

「新年に思い出す日常生活での師の姿(108話目)」

 

「「分かった」というエゴとの同一化から抜ける!(109話目)」

 

「小欲を捨てて大欲を持った先にあるもの(110話目)」

 

「全てのものは移りゆく(111話目)」

 

「善友を得るということ(112話目)」

 

「「人は経験したことしか解らない」ということ(113話目)」

 

「恩師が亡くなってから9年経っても続いていること。(114話目)」

 

「人の本性はいざという時に顕わになる①(115話目)」

 

「人の本性はいざという時に顕わになる②(116話目)」

 

「人の本性はいざという時に顕わになる③(117話目)」

 

「人の本性はいざという時に顕わになる④(118話目)」

 

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★ママの手で気功整体ケア講座

◆7月8日(金)14:00-17:00(京都・五条)

 

★おうち整体インストラクター講座

◆7月23(土)・24日(日)10:00-17:00(三軒茶屋)

 

★おうち整体小顔&ヘッドセラピスト講座講師研修

◆8月27日(土)10:00-18:30(三軒茶屋)

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね