抗がん剤治療で抜けた髪の毛が元通りに(29話目)

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

28話目の続きです。

 

 

 

秘伝書から始まって、神様の話になって、そこから幹細胞が新生する泥の発見に至り、そこから生まれた泥パックの数々の実例までお伝えしてきましたが…。

 

とても信じられないような話ですよね。

 

でも、信じられないような話は、まだまだ続きます(笑)

 

 

 

松井先生が残したものは、泥パックだけでなくもう一つあります。

 

それは黒ヘアーというものです。

 

泥パックに使用している泥を髪に使うと、泥なので髪がバッサバサになるのですが、こちらの黒ヘアーは髪に良い成分が入っているので頭皮用になります。

 

 

ある研究者の話によれば、この世に髪の毛の生える商品というものは無いそうです。

 

「いやいや、育毛剤や養毛剤があるじゃないか。」と思いますよね?

 

私も話を聞いた時、同じように思いました。

 

 

 

育毛剤の中には、血管拡張成分などが入っています。

 

血管を拡張させて頭皮に栄養を行き渡らせよう…という仕組みなのですね。

 

ところが薬には副作用というものが付きものです。

 

 

 

動脈の血管を拡張させることで、少しのケガでも血が止まりにくくなってしまったり…。

 

心臓へ流れ込む血液も増加することから、心臓に負担をかけてしまい、酸素不足からの狭心症になったり、心臓肥大になったり…ということもあるそうです。

 

でもそんなことを言うと売れなくなってしまうので、あまり副作用のことには触れませんよね。

 

 

 

ところが黒ヘアーの場合、仕組みがまったく違うのです。

 

幹細胞を新生させる…ということですから、副作用の心配はありません。

 

ただし、化粧品ですから医薬品のように「毛生え薬」としての効能は謳えません。

 

あくまでも頭皮用のパックということになります。

 

 

 

新潟の方から東京講座まで通って下さっていたIさんという女性の受講生さんがおりました。

 

余談になりますが、Iさんは旦那様に松井式講座を受講されることを秘密にしていたのですね。

 

ある日は、「今日はちょっと玉ねぎを買いに行ってくる。」と言って家を出てきたと言っておりました(笑)

 

 

 

そのIさんが黒ヘアーの話を聞いて、「後ろの方が薄くなって気になってきていたんです。」ということで使い始めたところ…。

 

ある日、こんなご報告をしてさいました。

 

「この前、旦那が私の後姿を見て、『お前、ずいぶん髪の量増えたよなぁ。何かやってるのか?』と聞かれたんです。講座に来ているのも内緒だったので、黒ヘアーのおかげですとは言えなかったのですが(笑)」

 

と仰られておりました。

 

 

 

ある女性は抗がん剤の治療で髪の毛が全て抜けてしまったということでしたが、黒ヘアーを月に10本くらい使っていたところ(結構多い使い方です)、ふさふさに戻ったということで写真を送って頂きました。

 

 

残念なことに使用前の写真が無いので比べられないのですが…。

 

女性の髪の毛が抜けている状態の時に、写真を撮る気になんてなれませんものね。

 

 

 

そんな話を聞いた私の妻。

 

そうです、以前に私が歯磨きに泥パックを使って綺麗になった時、私の歯が汚かったことを遠回しに言ってきた天然の妻です(笑)(26話目参照

 

 

 

これもまた余談なのですが、私の妻は本物の天然さんなのです。

 

以前、芦ノ湖へ旅行に行った際、「あそこは海賊船があるんだよね。」と言ったら、「え?本当に!?」と不安そうな顔をしているので何かと思ったら…。

 

「そんな海賊が出るような所に行って危なくないの?」と本気で心配していました(笑)

 

湖で海賊なんてしてたら、すぐに捕まりますね(笑)

 

 

 

と、その天然な妻が、二人目の子を出産してから抜け毛が多くなったと話していました。

 

排水口の所に髪の毛が詰まってしまうくらい抜けると言っていたので、「じゃあ、ダメ元で試してみたら?」と黒ヘアーを買って渡したのです。

 

そして、実際に使ってみたら、抜け毛がピタっと止まったそうです。

 

「抜ける量が全然違っていて怖いくらい。」と、妻が驚いておりました。

 

 

 

また松井式の受講生さんに、銀座で美容師をしているりっちゃんという方がおります。

 

りっちゃんは、松井先生がいる頃からの古参メンバーで、9話目で出てきた美容師さんのこともご存知だったりします。

 

髪の毛に関わるお仕事のりっちゃんが、黒ヘアーの使い方を試してくれて、こんなことを仰ってくれておりました。

 

 

 

「黒ヘアーで髪の毛を洗うと頭皮がツヤッツヤになるよ。シャンプーに黒ヘアーを指の関節一つ分くらい出して混ぜて髪の毛を洗ったら、そのまま流さずに体を洗ったり湯船に使ったりするの。少し時間をおいてから髪の毛を流すとコンディショナーいらずよ。」

 

また、「黒ヘアーで髪を洗うと、髪が軋むので怖いんです。」と仰っていた女性に、りっちゃんはこう答えておりました。

 

「髪が軋むのは、シリコン系のシャンプーとかを使っているとなるみたいなんだけど、それは頭髪の悪い成分を外に出してくれているのよね。この泥は悪いものを外に出してくれる働きがあるみたいだから。しばらく使っていると軋みも無くなって、髪の毛もサラッサラになるわよ。」

 

 

その話を聞いてから、りっちゃんのお伝えしてくれた黒ヘアーの使い方が、松井式での定番になっています。

 

私は男なので髪の毛のサラサラ具合には拘っていませんが、言われた通りに使ってみると、翌日に違いが分かるのです。

 

何が違うかというと、寝癖が付きにくい!

 

りっちゃんの言う通り、髪の毛がサラサラになっているので、寝癖がつきにくく、多少寝癖が付いても、すぐに直せます。

 

 

 

と、黒ヘアーのお話も色々とありますが、泥パックと同じように困っている人の元へ届けば良いなぁ…と思っています。

 

 

<30話目に続く>

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月22日(日)、ブッダが発見した真理とは?
おうち整体®こころセラピスト体験講座

 

ペタしてね読者登録してね