不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)

 

一般社団法人日本おうち整体協会代表理事の池本真人です。

 

今でこそ、気功整体や仏教心理学を教える立場として活動しておりますが、元々私はまったく別の仕事をしていました。

 

それがどうして代表理事として活動することになったのか…というお話を少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

途中で少し不思議なお話も出てくるかもしれませんが、全て事実ですので物語のように読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

2010年のある日のこと。

 

私はある男性の講演会に参加しておりました。

 

少人数のセミナーのようなもので、今思い返してみても、どうして参加したのか覚えていないのですが…。

 

その男性が講座の中で、こんなお話をしておりました。

 

 

 

昔から色々と悩みが絶えず、自分の悩みをノートに全て書き出してみたら2000個以上あったとのこと。

 

このままじゃいけないと思い、その2000個以上ある悩みをどうすれば解決できるのか考えた時、「そうだ、出来ている人達に話を聞けば良いんだ!」と思い、1,500人以上の方にお会いしたそうです。

 

著名な方なども数多く含まれていたそうですが、そんな中でも「松井先生という方が別格でした。」というお話をされていたのです。

 

その話を聞いて、私は松井先生にお会いしたくなり…。

 

講座後、その男性の方に「松井先生にお会いすることは出来ませんか?」とダメ元でお願いしてみました。

 

すると、連絡を取って下さってお会いして下さるとのこと!

 

 

 

松井先生という方は、逗子で整体院をされているらしく…。

 

整体院は新逗子駅から徒歩1分程度と聞き、「自分からどうしても会いたいと連絡を取って行くのは初めてだなぁ。」と思いながら、新逗子駅まで行きました。

 

駅の改札を出たら、「ようこそいらっしゃいました。」とおじいちゃんに声をかけられ、「え?もしかして松井先生ですか?」と尋ねてみたら、「はい、そうです。」とのこと。

 

何時頃に伺いますとお話はしていたのですが、まさか駅まで迎えに来て下さっていたとは!

 

何時の電車に乗るともお伝えしていないのに、一体いつから待っていたのだろう?と不思議にも思いましたが、お会いした瞬間に感じたのは、松井先生の「裏表の無さ」です。

 

見た目は普通のおじいちゃんなのですが、とても温かい雰囲気を自然にまとっているようで、「あぁ、この方なら何でも安心してお話出来る。」と思ったのを覚えています。

 

 

 

そのまま松井先生の案内で松井整体院まで案内して頂きました。

 

 

この古いアパートの二階が松井整体院です。

 

中に入ると、受付の女性がいらっしゃって、その奥に二つの部屋がありました。

 

 

 

「こちらへどうぞ。」と、向かって右側の部屋に通され、「さあ、どうぞ。」と言われ、「え?」と聞き返すと、「何かお話したいことがあるのでしょう?」と問い返されました。

 

そうです。

 

私には、ずっと心に抱えてモヤモヤしていたことを、松井先生に聞きたかったのです。

 

 

 

「実は…」

 

と、初対面の松井先生に自分の生い立ちを話し始めていました。

 

 

<2話目に続く>

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月8日(日)、仏教数秘編「9の話」

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

4月11日(水)、逆さまの世界に生きる人間
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

ペタしてね読者登録してね