様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

9話目の続きです。

 

 

 

神様から「お前の技術と心根を若い者達に残していけ。」と言われ、「終活」だと始められた松井式の講座。

 

2011年4月14日から正式に始まった松井式気功美容マスター講座(現おうち整体小顔セラピスト講座)ですが、正直、私は男ということもありますが小顔施術には興味はありませんでした。

 

そして、最初の頃は「これだけ?」と松井式の施術を侮っておりました。(本当にすみません)

 

 

 

当時、参加されていたメンバーの中に、メニエール病だという女性がおりました。

 

メニエール病とは、眩暈や耳鳴りなど伴う病気です。

 

 

もう長い間、その状態が続いていたらしいのですが…。

 

講座を受講していたら、症状が出なくなったと言うのです。

 

他にも慢性の頭痛持ちの受講生さんもいたのですが、「最近、症状が出ない!何もしていないから、松井式の施術以外考えられない。」とのこと。

 

 

 

そういえば、不思議に思っていたことがあったのです。

 

松井先生の整体院には、肩こりや腰痛・膝痛など一般的に整体の範疇だと思われる方だけでなく、PMSや子宮筋腫などの婦人科系疾患、花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患、緑内障や飛蚊症などの眼疾患、咳や熱など風邪の諸症状、更には末期ガンの方まで、本当に様々な方が施術を受けに来ていたのです。

 

どうして病院ではなく、松井先生の整体を受けに来るのだろう?と不思議に思っておりました。

 

 

 

その謎は、私が講座に関わっていく内に、だんだんと解ってくるようになります。

 

「小顔の施術だけでも、五十肩とかも改善出来るようになりますよ。」

 

と松井先生が仰っていたのですが…。

 

 

 

ある時、私が心理学系の講座に参加していた時のことです。

 

隣の席に座っていたガッチリ系の男性が「五十肩になってしまって肩が上がらなくなってしまったんだよねぇ。」と言っていました。

 

なんでも、有名なカイロプラクティックの先生の所に施術を受けに行ったらしいのですが、「これはもう骨だから治らない」と言われたそうです。

 

ちなみに、私もお名前を知っている先生でした。

 

 

私はそれを聞いて、「五十肩くらいなら治りますよ。」と、治したことも無いのに答えてしまっていて(笑)

 

講座が始まるまで少し時間があったので、その場で座ったまま5分くらい施術をしました。

 

すると、「お~!肩が上がるようになった~!痛くないよ!」と言ってもらえて、さも当然のようにしていたのですが…。

 

実は私自身も「凄い!」と思っておりました(笑)

 

 

 

私がまだ学びたての頃、一緒に学んでいた仲間達とチャリティーイベントに参加したこともありました。

 

一人10分500円で、頂いたお金は全てチャリティーに回すということで出展していました。

 

当時はまだ習いたてということもあり、どれがコリで何が骨なのかも分からない状態(笑)

 

少し体格の良い人が来ると、肩が張っているのか、元々肉厚なのかも分からず…(^^;)

 

「そんなこってないですよ。」などと適当なことを言っておりました。(すみません!)

 

 

 

そんな中、チャリティーイベントの主催者の人が、合間の休憩で施術を受けに来てくれました。

 

「昨日、寝違えてしまって首が痛くて仕方ないんです。」とのこと。

 

 

私が10分程度施術すると、施術後、「首が回ります~!凄い!ありがとうございます!」と喜ばれてお仕事に戻られていって…。

 

主催者なので、あちこち忙しく回られていたのですが、その合間に「先ほどは本当にありがとうございました!本当に痛みが取れました!」とご報告に来てくれて…。

 

更にもう一度、「あれだけ痛くて大変だったのに、今は全然平気なんです!本当に凄いですね!」と感動した旨を再度お伝えに来て下さって…。

 

 

 

「もしかして、松井式の小顔施術って凄いものなのではないだろうか?」と実感するようになってきました。

 

松井先生が、学んだら少額でも良いからお金を頂いてやりなさいとよく言っておりました。

 

「お金を頂くと自分も相手も真剣になるから上達も早い。お金を頂かないと、無料だから仕方ないとお互いに甘えてしまう。」

 

 

 

それなら…ということで、私とあっちゃんでよく施術体験会を開催しておりました。

 

施設を借りたり、私の実家のお座敷を借りたり、あっちゃんの部屋を借りたり、場所は問わず、色んな所で体験会を行っていました。

 

イベントに出展しているわけでもないのに、私達のブログからだけで色んな方が施術を受けに来て下さって…。

 

そんな中に、あっちゃんのブログを見て参加して下さった一人の女性がおりました。

 

 

 

私達が施術をしていると、「お二人とも施術を学ばれてどのくらいなんですか?」と質問を受けました。

 

「まだ3ヵ月くらいですよ~。」とお答えしたら、ビックリして振り返られて。

 

「え!それ本当ですか!?私は今まで何人もエステティシャンを育ててきましたが、そんな短期間でここまで育ちません。一体どうやって教わっているのですか?」

 

と、その女性は某エステ協会の理事をされている方で、知る人ぞ知る有名な方だったのです。

 

その女性も指導方法にの秘密が知りたい…ということで、講座を学びに来て下さっておりました。

 

 

 

私は前職が介護やホームページ制作だったので、人の体に触れるのはまったくの素人です。

 

あっちゃんも前職は編集の仕事をしていて、オイルセラピーを始めたばかりの頃に松井式を学び始めたので、経験者とも言えません。

 

そんな私達の施術を受けて、老舗のエステをされている一流の方が認めて下さったというのは、有り得ないことなのかもしれません。

 

 

 

と、そんなことが次々と起こる中、「もしかして、凄いものを学んでいるのかもしれない。」と実感するようになっていきます。

 

 

<11話目に続く>

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月8日(日)、仏教数秘編「9の話」

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

4月11日(水)、逆さまの世界に生きる人間
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

ペタしてね読者登録してね