嘘みたいな本当の話(9話目)

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

8話目の続きです。

 

 

 

松井先生の傍で見た不思議な話があります。

 

ある時、某温泉地で旅館をされている方が松井先生の元へ相談へ見えました。

 

松井先生は相談を生業としているわけではないので、本当にご縁があった方だけが来られておりました。

 

その相談というのは次のような内容でした。

 

 

 

大震災の後、外国人の人達も「日本は危ない」ということで、海外からのお客様が減ってしまい、日本も自粛ムードばかりで経営が成り立たなくなってしまっている…と。

 

周りの旅館も潰れてしまう所も出てきたそうで、自分の旅館も例外ではなく、何とかならないだろうか…ということでした。

 

 

 

松井先生は、自分で答えられる問題の時は自分で答えますが、少し難しい問題の時は神様に尋ねておりました。

 

松井先生が神様に尋ねて聞くと、松井先生の体を通してお答えしてくれるのですが、その答えは次のようなものでした。

 

 

 

「旅館の広い敷地の中に、昔から神様を祭っている祠があり、それを大切に守ってきたから、他が潰れてもあなたの所は潰れない。」ということ。

 

「あなたの祖母の体調も戻るから安心しなさい。」ということ。

 

 

 

神様が答えているものの、松井先生の意識はあるそうなのですね。

 

なので、「こんなハッキリ言ってしまって大丈夫なのだろうか?」と正直思ったりしたそうです。

 

そして、もう一つ不思議なのが、祠の話なんて一切していないということ。

 

旅館の方も、どうしてそれを知っているのか…と不思議だったそうです。

 

更に祖母のことは松井先生に尋ねていなかったものの、容体を心配していたのは確かだったらしいのですね。

 

 

 

それを聞いて安心したのかどうなのか、旅館の方が帰られてからしばらく後…。

 

私とあっちゃんが逗子にいた講座前の時間帯のこと。

 

松井先生が新聞を読んでいると、「あ。まーくん、あっちゃん、ちょっとこれ見てくれる?」と新聞を見せてくれました。

 

その新聞に、相談に見えられた旅館の記事が載っていたのです。

 

 

 

記事を読んでみると…。

 

なんと、その旅館が重要文化財に認定されたとのこと!

 

「これでもう安心だねぇ。」と、松井先生が仰っておりましたが、重要文化財になれば、潰れるようなことはありませんよね。

 

本当に不思議なことってあるものなんだなぁ…と。

 

 

 

松井先生の所に降りてくる神様は、その時によって異なるようです。

 

目的に合った神様が降りてこられるそうで、別の時にはこんなこともありました。

 

 

 

ある受講生さんと繋がりのある群馬の美容師さんが相談に見えられたことがあります。

 

最近、ストーカーのようなことにあって困っているということでした。

 

何でも、美容院の周りに、食べ終えたチキンの骨のようなものが沢山捨てられていたり、噛んだ後のガムが大量に捨てられていたり…というようなことが続いたそうです。

 

 

 

その時、松井先生が神様にお尋ねした時に降りてきたのは天狗様だったとのこと。

 

天狗様に事情を説明したら、「それはけしからん。こちらで何とかする。」と仰って消えられたそうで…。

 

不思議なことに、それから一切ストーカーが現れなくなったらしいのです。

 

天狗様がストーカーに何をしたのかは分かりませんが…。

 

不思議ですよね(笑)

 

※改めてお伝えしますが、松井先生は相談を生業にしているわけではありません。

 

 

こんな嘘みたいな本当の話を、間近で何度も見せられたら、いくら現実主義者の私でも、「あぁ、この人は本物だ。」と思わざるを得ません。

 

松井式の整体と心の話しを残していけと言われたのも神様かららしいのですが、それは弁財天様だということでした。

 

弁財天様にも不思議なご縁があるのですが…。

 

それはまた別の機会にお伝え出来たらと思います。

 

 

 

神様から言われて始めた松井式の講座でも、不思議なことが沢山ありました。

 

 

<10話目に続く>

 

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月8日(日)、仏教数秘編「9の話」

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

4月11日(水)、逆さまの世界に生きる人間
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

ペタしてね読者登録してね