虹の戦士の集い(6話目)

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

5話目の続きです。

 

 

 

不思議なおじいちゃんである松井先生と出逢った翌日、私はある集まりに参加していました。

 

その名も「虹の戦士の集い」(笑)

 

ネイティブアメリカンの方々に伝わる物語の中に、地球が滅亡の危機になった時、虹の戦士が現れて地球を救うというお話があるそうです。

 

 

私が心理学を学んでいた時の先輩が、その伝承を聞いて「虹の戦士の集い」という名前でセミナーのようなものを行っていました。

 

もう内容は忘れてしまったのですが、それぞれ5,6人のグループに分かれて、何かのワークをやっていたような気がします。

 

 

 

その時、同じ会場にいた別のグループの中に、何故だか気になる女性がおりました。

 

どこかで会ったことがあるわけでもなく、容姿がタイプということでもなく…。

 

「何だろう?何で気になるんだろう?」と不思議に思っておりました。

 

ワークの中で、その女性と絡むことは無く、そのまま二次会に参加することに…。

 

 

 

二次会で座った私の真ん前の席に、偶然にも先ほどの女性が座ったのです。

 

「あ、さっきの人だ。」と少し驚きましたが、「何故か気になるんです。」なんて言ったら気持ち悪い人になるので(笑)

 

そのことは特に言わず、普通に二次会が始まりました。

 

 

 

その女性の両隣にいた人達とも話していたら、私の向かいに座っている3名全員離婚歴があり、「バツイチじゃなくてホシイチだよね。」などと盛り上がっていたのを覚えています。

 

目の前に座った女性は、どうやらイケメン好きらしく、「次に結婚するなら絶対にイケメン!」というような話をしていて、内心「一生結婚出来ないぞ…」と思っていました(笑)

 

そのまま二次会も終わって、帰宅の途につくことになるのですが…。

 

二か月ほど経って年が明けた後、その女性ともう一度会うことになります。

 

 

 

ワークショップの話だったか、イベントの主催をしていた人の話だったか…。

 

何の話で再び会うことになったのかは覚えていないのですが、二次会以来なので、ほぼ知らない間柄にも関わらず、意気投合して何時間も話をしていたのです。

 

その中で、松井先生の話が出て、「私も会いたい!」と言うので、その場で松井先生に連絡を取ってみると…。

 

「どうぞ連れてきて下さい。」

 

という快い返事だったので、スケジュールを調整して逗子まで一緒に行くことになりました。

 

 

 

まさか、その女性が後々、私の相棒になるとは思ってもいませんでした。

 

そう、その時の女性が、後々、私と一緒に松井先生のお手伝いをすることになり、今現在、一般社団法人日本おうち整体協会の理事を務めているあっちゃんです。

 

 

 

私が祖母のことを松井先生に尋ねたように、あっちゃんはあっちゃんで悩んでいたことがあり、そのことを松井先生に相談しに行ったのです。

 

その時も松井先生は、「何でも聞いて下さい。」と寛大な心で、あっちゃんの話を聞いてくれておりました。

 

話の流れの中で、松井先生があっちゃんの体の施術を行ったのですが、どこを触っても「痛い痛い!」と言っていて、施術のことも知らない私は「そんなに痛いわけが無いだろう。」と大笑いしていたことを覚えています(笑)

 

 

 

今は良く分かるのですが、そんなに痛いのは、かなり重症な状態で、ずいぶん体に疲労が溜まっていたのですよね。

 

あっちゃんのボロボロの体を見た松井先生は、「これは毒素の塊だねぇ。」などと言っておりました(笑)

 

そして、あっちゃんにもこう伝えます。

 

「もし良かったら、柳さんも勉強会に参加されてみませんか?」

 

 

 

「私も勉強したいです!」

 

ということで、私が一足先に参加させて頂いていた勉強会に、あっちゃんも参加することになります。

 

私が松井先生と出会った翌日にあっちゃんと出会い、私とあっちゃんの誕生日は一日違い…。

 

この不思議な偶然の出会いから、大きく運命が好転していくことになります。

 

 

<7話目に続く>

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月8日(日)、仏教数秘編「9の話」

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

4月11日(水)、逆さまの世界に生きる人間
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

ペタしてね読者登録してね