神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

20話目の続きです。

 

 

 

神様に「この地に留まって人を治していけ」と言われ、一般的な常識では受け入れ難いような経験をしてきている松井先生。

 

その松井先生が、ある日こんなことを言いました。

 

「まーくん、あっちゃん、ちょっと行こうか。」

 

「え?どこへですか?」

 

 

 

その私の問いには答えず外に出たので、私達も付いて行き、近くの駐車場に停めてあった車に乗りました。

 

どこへ行くのかへの問いには相変わらず答えません。

 

まあいいかと思いながら普通の会話をして、あるお宅の前で車を停めます。

 

 

 

何故か普通のお宅なのに鳥居とお社がありました。

 

「あ!ここはもしかして!?」

 

と気付きました。

 

松井先生のお話で聞いていた弁財天様を祀られているMさん(15話目参照)のお宅です。

 

 

 

Mさんのお宅に門から中に入ると、左手に鳥居が二つあります。

 

片方がお稲荷様を祀ってありまして、願い事をする際はこちらでお祈りするのだそうです。

 

そして、もう一つはMさんの義理のお母さんでもあるHさんの枕元に立った武士に言われてお墓を掘り返した時、3体のご遺体が出てきた時のお子様(15話目参照)が祀られて供養されておりました。

 

こちらは、若宮様と呼ばれていて、お子様に関する願い事をされたい時にお祈りするとのことでした。

 

 

 

お稲荷様と若宮様に参拝を済ませて、Mさんのご自宅の中に入ると、松井先生から聞かされていた通り、普通の家ではまず見ることが無いであろう立派な神棚が祀ってあります。

 

その前に、松井先生が座り、私とあっちゃんは少し後ろに座りました。

 

松井先生が長い蝋燭2本に火を灯し、線香を3本立ててお祈りしたので、私達も真似をしながら行いました。

 

 

 

その時、体の中にスーっと心地良い霊気のようなものが通っていくのを感じ…。

 

「あぁ、松井先生が言っていたのはこれかぁ…。」と思いながら不思議な気分になっていました。(15話目参照

 

後から聞いたのですが、実はあっちゃんも同じように霊気を感じていたそうです。

 

私達が霊気を感じたのは、松井先生と初めて参拝させて頂いたこの時だけです。

 

 

「本当にこういう場所があったのかぁ…。」と、松井先生を信じていなかったわけではありませんが、有り難い気持ちが湧き起こってきました。

 

Hさんから始まり、Mさんが引き継ぎ、そして松井先生へとご縁が繋がり…。

 

松井式の気功整体講座を学ばせて頂きながら、尚且つお手伝いさせて頂いているということが、どれだけ有り難いことなのか、ただただ全てのご縁に感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

帰り際、外宮の若宮様とお稲荷様にもお礼を伝えて帰ったのですが、お稲荷様のことで面白いお話を伺ったことがあります。

 

昔、若宮様の方の鳥居が壊れて無くなっていたそうです。

 

みんなで相談して作ろうと決めましたが、Mさんが「お金がかかりすぎるから。」と言われるので、松井先生が郷里の友人であるNさんに「5万で作って。」と無理を言ったら、快く引き受けて下さって、無事に完成したとのことでした。

 

 

 

弁財天様の神棚の前で完成祝いをしたそうなのですが、半年後、お稲荷様の鳥居も古くなったので、「建て替えよう。」と話がまとまります。

 

松井先生がNさんに都合を聞くと、「8月まで仕事が入っていて9月なら出来る。」とのこと。

 

早速そのことを神様に報告すると、お稲荷様が出られて「それではダメだ。5月までに完成させよ。必ず出来る。それにお前達は無礼な奴だ。若宮の完成祝いの時、飲めや歌えの大騒ぎ。俺のことなど見向きもせず、扉も閉めっぱなし。」と怒られたそうです。

 

 

 

お稲荷様のお告げだからNさんに無理にも頼もう、と思い恐る恐る電話をしたところ…。

 

Nさんは「丁度良かった。実は僕も電話しようと思っていた矢先だった。実は8月までの仕事が全部キャンセルになって、鳥居の仕事しかなくなってしまった。ぜひやらせてくれないか。」と答えます。

 

松井先生はホッとしたと同時に、お稲荷様の言う通りになって凄いと思ったそうです。

 

 

 

お稲荷様のお告げ通り5月に完成し、弁財天様の前にて盛大に祝ったとのこと。

 

完成したことをお稲荷様に報告すると、「よく作ってくれた。褒美をとらす。」と言われたそうです。

 

お稲荷様の前で全員で写真を写すと、なんと全員口ヒゲが生えていたとか(笑)

 

Nさんの奥さんも口の周り全体に生えていて「さすがお稲荷様。粋なことをする。」と全員で大笑いしたそうです。

 

 

後日、Nさんが「大変なことが起きた。」と松井先生の元へ連絡してきます。

 

知り合いの方から「一億円で家を新築したいから全て任せる。」と仕事が入ってきたそうなのです。

 

今までの仕事は多くて数百万円。

 

それが一億円。

 

 

 

Nさんは、わざわざ愛知から弁財天様のところまでお礼に来たそうです。

 

その時、神様に「これは神からのお礼だ。だが仕事が始まると大工が欲を出して『全てを自分に任せろ。』と言い出すから、別の大工を用意して対処しなさい。そうすれば無事に完成する。」

 

と言われ、実際その通りになったそうです。

 

 

 

何はともあれ、弁財天様にお礼を伝えられたことが何より有り難かったです。

 

そのご縁が無ければ、松井式講座が始まることも無かったのですから…。

 

この後も、「本当に!?」と思っていたことが「本当だった!」と繋がることが色々とありました。

 

 

<22話目に続く>

 

 

 

※弁財天様の場所に関しては、お問い合わせ頂いてもお伝えすることは出来ません。

 

何故なら、Mさんのお宅は普通の民家なので、パワースポット巡りのようになるとご迷惑をおかけしてしまうからです。

 

私とあっちゃんは毎年お礼をお伝えに参拝させて頂いておりますが、松井式の受講生さん達とは、2年に1度くらいお伺いさせて頂くことがあります。

 

本当にご縁のある方しか行けない場所ですので、ご了承頂ければ幸いです。

 

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月8日(日)、仏教数秘編「9の話」

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

4月11日(水)、逆さまの世界に生きる人間
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

ペタしてね読者登録してね