信仰というものの思い違い(52話目)

 

不思議なご縁で神様と繋がれるようになった松井先生。

 

今まで松井先生が何度か人生相談を受けてきたことをお伝えしてきました。

 

全て紹介するのも大変なのですが、興味がある方は以下のようなお話を読まれてみて下さい。

 

全て実話です。

 

「魂の器(7話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

 

 

松井先生が人生相談を受けるのはご縁があった方だけなのですが、ある時、ご縁があった美容師の女性から相談を受けていたことがありました。

 

相談に乗っている内に信頼して下さるようになり、独立して美容院を新しくオープンするので地鎮祭をして頂きたいと。

 

「まーくんとあっちゃんも一緒に行く?」

 

と言われたので、「もちろん行きます!」ということでご一緒させて頂きました。

 

 

 

基本的に松井先生は、細かいマナーなどはどうでも良いらしく…。

 

以前、別の所で地鎮祭を頼まれていった際も、普通に私服で行き、お相手の方に「その格好のままでやるんですか?」と驚かれたことがあります(笑)

 

当然、この日も普通に私服です。

 

 

 

お店の中に、松井先生に言われた通りに神棚を設置して、その前に松井先生が座り、後ろに美容師の女性とご両親が座られ、私とあっちゃんはその後ろに座らせて頂きました。

 

で、お祈りを始められたのですが…。

 

その途中、くるっと振り返られて美容師のお父さんの方を向き、こう言います。

 

「あなたは信仰というものを少し思い違えているところがあるので注意しなさい。」

 

 

一瞬、驚いた様子を見せたお父さんですが、すぐに頭を深々と下げられておりました。

 

「一体、どういうことだろう?」

 

と、疑問に思ったので、後日その時のことを松井先生に聞いてみました。

 

 

 

「松井先生、美容師さんのお店でお祈りしている時、振り返って言ったのはどんな意味があったんですか?」

 

「あぁ、あれはねぇ。お父さんの奥さんも娘さんも僕のことを頼りにしているものだから、僕に嫉妬していたみたいでねぇ。お父さんが何かの宗教を信仰しているらしくて、それもあって『信仰というものはそういうものじゃない』と神様が伝えたかったみたいだねぇ。」

 

「宗教のこととか、松井先生知ってたんですか?」

 

「いや、僕も知らなかったからビックリしたんだけどねぇ。何よりお父さんが一番ドキッとしたと思うよ。」

 

 

 

そりゃあ、急にそんなこと言われたら驚くよなぁ…と(笑)

 

以前にもお伝えしたことがありますが、神様の言葉を話している時、松井先生の意識はあるらしく、松井先生も驚くことが多々あるそうです。

 

それまで何度も色々な方からお話を聞いていたのですが、生で神様の言葉を降ろす瞬間を見たのは、それが初めてだったので、今でもよく覚えています。

 

 

 

地鎮祭の後、オープン記念のパーティーをするということで、美容師さんが好きな講師の方が来られて講座をしたりする予定だったらしいのですが…。

 

その講師の方は、松井先生を「心の師」と仰ぐNさん。

 

「え?松井先生の前でお話をするんですか?無理無理…。」

 

と完全にビビっていたのですが…。

 

 

 

その会場に色々な方が来られていて、マジックを披露する男性もいたのですが、恐れ多くも松井先生に見せていて…。

 

その松井先生は、まったく興味の無さそうな感じで(笑)

 

「もう松井先生、先に帰っても良いですよ。後は私達が残りますから。」

 

と言ったら、「あぁ、そう?じゃあお願いするね。」と、早々に帰られていきました。

 

 

 

松井先生が帰られたので、Nさんも安心してお話されておりました(笑)

 

知らないとはいえ、松井先生に占いの話をしたり、手品を見せたりって、傍から見ていると面白いなぁ…と(^^;)

 

松井先生の前だと、嘘も隠しごとも出来ないので、必然的に素直に生きることになるのですよね。

 

 

<53話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

 

 

 

【心の勉強会スケジュール】 

 

7月8日(日)、現象世界を超越した世界とは?
心の勉強会能力開発編

 

7月22日(日)、人間関係にも悩まなくなる視野の広げ方
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(3回目)

 

9月16日(日)、おうち整体こころセラピスト入門前編講座第二期スタート!
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期受付開始!

 

ペタしてね読者登録してね