霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)

 

今まで霊的なものとは無関係に生きてきた私ですが、松井先生と一緒にいる間に、何かが憑いている人と憑いていない人の判別が付くようになってしまいました。

 

どちらかと言えば見えない世界のことに否定的だった私が、そんなことになってしまったのが不思議なのですが…。

 

そんなある日、ある一人の男性が体験講座に訪れます。

 

 

 

その方は、レイキを学んでいるらしく、体験の初めに行う気功の時間にも、お伝えしていた以外のこともやっておられました。

 

その男性が体験講座を終えた後、松井先生の元へ行き、こんな会話がありました。

 

「質問しても良いですか?」

 

「はい、良いですよ。」

 

「私にはレイキを教えてくれた師匠がいるのですが、その師匠が悪霊と戦っているのです。松井先生もそういうことをされるのでしょうか?」

 

「そんな面倒くさいことしないよ。だってさぁ、悪霊を倒したとするよねぇ?甦ってきたら、また戦わないといけないよねぇ。その戦いは終わることが無いよねぇ。」

 

 

それを聞いて驚いた様子の男性が、また尋ねます。

 

「もう一つ質問しても良いですか?」

 

「はい、どうぞ。」

 

「私は師匠から食べ物が大事だと言われています。体を作るのは食べ物だから悪いものを食べないように気を付けろと。だから、ファミレスとかに行っても、食べる前に必ずOリングでチェックしてから食べているのです。松井先生もそういうことをされておりますか?」

 

「私は好きなものを食べて、好きなものを飲んでるよ。」

 

 

 

その答えを聞いて、再び驚いている様子の男性。

 

「最後にもう一つ質問しても良いですか?」

 

「はい、良いですよ。」

 

「私は師匠から、瞑想が大事だと言われて、毎日朝晩1時間ずつやっているのです。松井先生もそのくらいされるのですよね?」

 

「そんなにやらなくても、一日10分~15分で良いんじゃない?」

 

全ての答えが予想と違っていたようで、常に驚いた様子の男性。

 

 

その男性に松井先生が逆に尋ねます。

 

「あなたは一体何の為にやっているの?幸せになりたいんでしょう?でも、やっていることが全て逆になってしまっていませんか?」

 

その問いかけに衝撃を受けて言葉が出なくなってしまった男性。

 

話を聞いていると確かにその通りなのですよね。

 

私達も知らず知らずの内に似たようなことをやっていることはあるかもしれません。

 

 

 

そして、そのまま男性を帰らせたので「あれ?」と思ったのです。

 

何故なら、その男性にも憑いていたからです。

 

なので、講座後に松井先生に聞きました。

 

「あの人、あのまま返しちゃって良かったんですか?」

 

「まあ、もうしばらくはあのままで良いんじゃない。」

 

「前みたいに取ってあげるのかと思っていました。」

 

「本人がその気にならないと、取ってあげたとしても、また憑いちゃうんだよねぇ。また来たら取ってあげても良いけどねぇ。」

 

 

 

あぁ、なるほど。

 

結局は本人次第ということなのですよね。

 

その後、その男性は講座に訪れることはありませんでした。

 

誰もが持つ「こうあるべき!」という価値観を取り去るのは大変なのです。

 

そして、その「○○するべき」という考え方が、悩みや苦しみを生み出すのですよね。

 

 

 

それにしても、テレビの心霊番組とかを観ても「こんな胡散臭い」と思っていた私が、どうして分かるようになってしまったのか…。

 

色んな人の話を聞いても、大抵は「妄想」なのですが、だからといって全ての目に見えない世界が無いというわけでも無いんだなぁということが、だんだんと分かってきました。

 

飛行機が空の向こうへ飛んでいったとして、目に見えなくなったから飛行機が無いかというと、そんなわけはなく、しっかりと目に見えない所を飛んでいるのですよね。

 

 

それと同じようなもので、不思議な現象というのは確かにあるようです。

 

 

 

色々と体験をして分かったのは、霊は陰の気の状態にしか憑かないということです。

 

「気が合う」という言葉があるように、気が合ってしまっているのですよね。

 

陽の気の時には、霊と気が合わないので一緒にいられないのです。

 

 

 

何かが見えたり聞こえたり…というのを自慢する人もおりますが、実は凄いことでも何でもなく、心が弱ってしまっている状態なのですよね。

 

気が強いということとは、また別で。気が強く見せていつも怒っているような人は、実のところ心が弱いのです。

 

色んな人がいる世界ですから、関わることもあるわけですが、自分が心をしっかり保っていれば、霊の影響を受けることはありません。

 

 

<34話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月22日(日)、ブッダが発見した真理とは?
おうち整体®こころセラピスト体験講座

 

5月27日(日)、人生に迷わなくなる幸せの見つけ方
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(1回目)

 

ペタしてね読者登録してね