神様に伺う人生相談2(49話目)

 

松井式の創設者である松井源頴先生は、先々が見えるということもあり、ご縁のある方は人生相談に訪れておりました。

 

それを生業としているわけではなく、ただの人助けとして相談に乗ってきた例を何度かお伝えしたことがあります。

 

【神様に伺う人生相談(19話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12365899703.html

 

 

 

相談を受けて簡単な問題なら松井先生がお答えするのですが、少し難しそうな相談の場合には神様に伺って答えておりました。

 

信じられないような話なのですが、あれこれと言い当てて、実際に問題が解決していってしまうのですから不思議なものです。

 

 

ある時、胃癌が再発し御主人の商売もうまくいかなくなったということで、Nさんという方が相談に見えられました。

 

松井先生が神様に伺うと次のようなことを言われます。

 

「あなたは仏壇にお参りしたことはないし、世話もしたことがない。これからはご先祖さんを大切にし、仏壇の前で一生懸命『どうか身体を治して下さい。嫁としてこの家を必ず守りますから。』と拝みなさい。そうすれば必ず身体も治るし御主人の仕事も繁盛する。」

 

 

 

それを聞いたNさんは、こんな話をします。

 

「実は姑と折り合いが悪く、姑が仏壇の世話をしているので、私は一切したことがないのです。」

 

「私が死んだら夫の家の墓には入りたくないので、自分の実家の墓に入れてもらうつもりなんです。」

 

 

 

松井先生は、Nさんに次のように諭します。

 

「その考え方ではダメです。昔から結婚する時、女性は夫の家族になるということで、二度と実家の敷居はまたぎませんと言って嫁いで行ったものです。嫁ぎ先の御先祖を嫁として守るのが当然。あなたの考えは間違っている。」

 

「だいたい、あなたが実家の墓に入れてもらうということになると、子供はどこに入れてもらうのですか?」

 

 

その言葉を聞いたNさんは考え直し、それからは一心不乱に仏壇に拝んだそうです。

 

御主人の仕事も再び盛り返し、Nさんの身体も徐々に回復していきました。

 

その後、松井先生の所にお礼に来た際、こんなお話をしていたそうです。

 

「あれから毎日仏壇にお参りしています。でも姑のことだけはご先祖様に『早く連れて行って下さい』とお願いしています(笑)」

 

と笑いながら言っていたとのこと。

 

Nさんは、胃癌も再発せず元気だということでした。

 

 

 

松井先生の知り合いのKさんの孫娘は、生まれつきの心臓欠陥で「手術しても難しい」と医者に言われ、Kさんの娘さんが相談に来られます。

 

神様に伺うと、観音様が出られてこう言われます。

 

「手術中、私が抱いていてあげるから大丈夫。手術の時間も医者から言われている時間より短く終わるから安心しなさい。」

 

 

そんな話を聞いても、娘さんは半信半疑でしたが…。

 

手術の日、松井先生の元に病院から電話がかかってきます。

 

「今手術が終わりました。成功しました。神様の言われた通り、手術時間も2時間早く終わり出血もありませんでした。ありがとうございました。」

 

そのお子さんも、元気に育っています。

 

 

 

某大手保険会社を退職され、第二の人生を歩むことになり相談に来られたAさん。

 

元部下の代理店に再就職するのがよいかどうかということで悩まれていました。

 

松井先生が早速神様に伺おうと思ったところ、Aさんはプロテスタントなので、松井先生が神様を降ろす時に唱えるお経がまずいとのこと。

 

 

 

それを聞いた松井先生は、Aさんにこう言います。

 

「では讃美歌を歌って下さい。」

 

そう言われたAさんは、「やっぱりお経で良いです。」と言われたので、いつも通りにやることに(笑)

 

 

 

神様が降りて来られ、信じられないようなことを言います。

 

「しばらく待て。今イエス・キリストを呼んで来るから。」

 

 

そして、イエス・キリストの言葉。

 

「代理店に行くよりも、このキリストに関係のある仕事の話が持ち上がって来るから、しばらく待ってそれに行きなさい。」

 

 

 

しばらくして、Aさんは電車の中で母校である大学の理事長に偶然会い、「今後大学で新しい会社を立ち上げるので相談に乗ってもらいたい。」と言われます。

 

母校はキリスト系の大学で、Aさんは新しい会社の事務として勤めることになりました。

 

 

 

どうです?

 

信じられないような話ですよね?

 

最後のイエス・キリストの話なんて、どこかの新興宗教の教祖のような話です。

 

私は松井先生のことは大好きですし、嘘を言う方だとも思っていませんが、それでも「本当かよ~。」と少し疑ってしまいます(笑)

 

 

 

でも実際に言った通りになるし、松井先生は相談を受けて謝礼を頂いているわけでもありません。

 

こんなことが出来ると自分から宣伝しているわけでもないので、本当にご縁があった方から紹介で来られるくらいなのです。

 

神様が本当かどうかはともかくとしても、松井先生が多くの人を救ってきたのは事実です。

 

 

 

どうして松井先生に神様が降りてこられるようになったのか…という話は、過去お伝えしたことがあります。

 

そして、松井先生自身、何で私に…という疑問を説きたくて色々求めた結果、全ての答えが仏教の中にあることに気が付きます。

 

【神様が降りてきた理由を求めて(20話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12366142312.html

 

 

 

さて、本日は三軒茶屋会場にて心の勉強会が開催されます。

 

【心の勉強会公式サイト】

https://www.kokoben.com/

 

おうち整体こころセラピスト講座もスタートしたので、ゼロから学びたい方は参加されてみて下さいね。

 

【おうち整体こころセラピスト講座(入門前編)】

https://www.kokoben.com/kouza/zenpen/

 

 

<50話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

 

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

6月10日(日)、エゴの正体とは?
心の勉強会能力開発編

 

6月24日(日)、人生の道を示す「この世の道理」を知る
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(2回目)

 

ペタしてね読者登録してね