本当のスピリチュアルとは?(95話目)

 

神様を降ろしてストーカーを追い払ったり、末期癌の人を手技+医療で救ってきたり、透視して殺人事件の犯人を見つけたり…。

 

不思議なことを色々とやってきたゴッドハンドおじいちゃんの松井先生が、スピリチュアルということについてお話して下さったことがあります。

 

 

先日、その松井先生のルーツを辿るツアーへ、受講生さん達と一緒に行ってきました。

 

【おうち整体の原点を巡る逗子ツアー♪】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12567091946.html

 

 

 

上記の記事内にも書きましたが、私やあっちゃんが松井先生から色々なお話を伺った場所が新逗子の串焼き屋「かんてら」なのです。

 

ふと初めて”かんてらさん”に連れて行って頂いた時のことを思い出しました。

 

 

松井先生と出会ったばかりの頃、私は「見方革命家」と名乗ってカウンセラーとして活動しておりました。

 

そして、相棒のあっちゃんは「運命好転セラピスト」と名乗っていました。

 

どちらも恥ずかしいですよね(笑)

 

そのことは以前にも書いたことがあります。

 

【恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12372220004.html

 

 

 

松井先生と初めてかんてらさんに行った時にお話されたことが、「カウンセラーやセラピストって何なの?」という質問です。

 

松井式物語の中に出てくる以下の記事は、初めてかんてらさんに行った時にされたお話しでした。

 

【自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12372760568.html

 

 

その時は松井先生に反発し、自分が誤っていたことに気付くまで一年かかりましたが…。

 

自分が「こうだ!」と思っているものから抜けるというのは容易ではありません。

 

それが根深ければ根深いほど、受け入れる以前の段階で、誤りに気付くだけでも時間がかかるのです。

 

 

 

松井先生は何かあると、私達が気付くようにお話をしてくれました。

 

当時、相棒のあっちゃんは、松井先生と出会うまで様々なスピリチュアルを渡り歩いていました。

 

そのことは本人も記事にしています。

 

【アラフォー女子の苦悩シリーズ】

https://ameblo.jp/kotonowa/theme-10110069404.html

 

 

ある日、スピリチュアルということに関して、私達にこんなお話をしてくれました。

 

「色々な人がスピリチュアルっていう名のもとに、セラピーやらヒーリングやらをやっているけれど、それは本当のスピリチュアルとは全然違うんだよねぇ。」

「過去生や霊だとかに責任をなすりつけて、何かのせいにしたいんだねぇ。何かのせいにしていた方が楽だから。」

「セラピストやヒーラーっていうのは、自分が相手を癒していると思っているんだねぇ。本当は一番救われないといけないのは自分自身なのに、それに気付かないで自己アピールをしているんだよねぇ。」




「本当の自分を見つけて、本当の願いを知るためにはエゴを薄くしていくしかないわけだけど、世の中のスピリチュアルっていうのは全てエゴそのものなんだよねぇ。そして、エゴがあるから自分の姿も見えないんだねぇ。」

「ありのままの世界を見るためにはエゴを薄くしていくしかないわけね。それは自分との戦いなわけだけれども、それが辛いから、楽な方へ楽な方へといこうとするんだねぇ。でも、そこには魂の世界なんて無いんだよねぇ。」

「そんなものは全て無いから、早く目を覚ませ!って言いたいんだけど、自分で気付くしか無いから僕も何も言わないのね。」

 

と、こんなお話をされておりました。

 

 

 

人によっては耳の痛い話に聞こえるかもしれませんし、当時の私達のように反発心を持つかもしれません。

 

その反発心が何から起きているのかということを知ることが大切で、それには自分のことを見つめ直すしか無いのですよね。

 

 

 

現状が辛いから何とか抜け出したい。

 

その為に何でも良いからすがって抜け出そうとするのだけれど…。

 

その辛い原因が全て自分にあるということに気付くことが大切なわけです。

 

全ての鍵は自分の中にあります。

 

 

知らない人が見ると、松井先生の不思議な一面ばかりに目が止まってしまうのかもしれませんが…。

 

松井先生がどうして不思議な力を持っていたのか、どうして神様が降りるような器を持っていたのか…。

 

それらの答えも全ては自分の中にあります。

 

 

 

本当のスピリチュアル。

 

本当の霊性というものは何なのでしょうか?

 

全ての答えは仏教の中にあります。

 

仏教というのは何かを崇め奉る宗教ではなく、自分自身を見つめ直す学問です。

 

松井先生が残したものを学びたいという方は、こころセラピスト講座に参加されてみて下さい。

 

【こころセラピスト講座(心の勉強会)】

https://www.kokoben.com/

 

一人一人が幸せな人生を歩んでいけるように心から願っています。

 

 

<96話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

「信仰というものの思い違い(52話目)」

 

「心の道を極めるということ(53話目)」

 

「師の後を引き継ぐということ(54話目)」

 

「教える立場の人は3倍の努力が必要(55話目)」

 

「松井先生が倒れた日(56話目)」

 

「師が倒れた後の講座と勉強会(57話目)」

 

「松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)」

 

「松井先生の優しさと人間力(59話目)」

 

「看護士さんの目を盗んで行った松井式施術(60話目)」

 

「くも膜下出血から回復していく師(61話目)」

 

「松井先生が亡くなられた日(62話目)」

 

「師と共に過ごした濃密な2年間(63話目)」

 

「過去の集大成としての今(64話目)」

 

「夢に現れた師に教えられたこと(65話目)」

 

「師亡き後の協会運営(66話目)」

 

「三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)」

 

「苦労人の父の協力(68話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した施術(69話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した心根(70話目)」

 

「聞こえてきた不協和音(71話目)」

 

「松井先生の思いを引き継いだ一般社団法人の設立(72話目)」

 

「子供は天からの預かりもの(73話目)」

 

「おうち整体への思い(74話目)」

 

「死への観念(75話目)」

 

「障りが伝える業の波(76話目)」

 

「余命3ヵ月と言われた方からの相談(77話目)」

 

「母の寿命を延ばした思い(78話目)」

 

「弁財天様への千日参り(79話目)」

 

「裁判の判決を覆した神様の言葉(80話目)」

 

「会社の危機を何度も救った神様の言葉(81話目)」

 

「神棚に祈るということ(82話目)」

 

「自分が綺麗に生きていればそれで良い(83話目)」

 

「うつ病の原因は身近な人の救いの声のこともある(84話目)」

 

「医者も諦めていた卵巣癌を救った松井先生のお話(85話目)」

 

「思い込みから抜けるということ(86話目)」

 

「「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)」

 

「師が残した言葉(88話目)」

 

「お墓参りの大切さ(89話目)」

 

「動物も感じる癒しの手(90話目)」

 

「膵臓ガンが治った不思議な話(91話目)」

 

「相続税の支払いに困っていた男性へ神様からの助言(92話目)」

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦の占いとは違い確実に当たる人生相談!(93話目)」

 

「癌と仕事と生きる意味(94話目)」

 

 

 

「自分が何に向いているのかを知りたい!」という方は以下の無料診断も試されてみて下さいね。

 

★心の仕組みを深く勉強したい!

★気功を一から学んでみたい!

★身近な人を癒せる技術を身に付けたい!

★何か新しいことを始めたい!

★整体の認定資格を得たい!

★心も体も癒せるセラピストになりたい!

★セラピストを育てて店舗を持ちたい!

★おうち整体講座の資格を取りたい!

★些細なことでブレない自分になりたい!

★子供達が希望を持てる未来を創りたい!

 

【心と気と体!あなたにピッタリ合うタイプを無料診断!】

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4242

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★家族を癒す魔法の手を手に入れる!

【1月26日(日)魔法の手講座(本部開催)】

https://www.reservestock.jp/events/400695

 

★認定講師によるここセラ入門編始まります!

【2月8日(土)こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401577

 

ペタしてね読者登録してね