ゴッドハンドおじいちゃんが残した施術(69話目)

 

震災の前日、2011年3月10日に松井先生が神様から言われた言葉。(8話目参照

 

「お前の技術や心のことを若い者達に伝えていけ。」

 

 

 

それから松井式の講座が始まり、松井先生が亡くなられたのが2012年11月12日。

 

その間、約1年8ヵ月。

 

およそ20ヵ月という短い間に、松井先生は私達に技術や心根のことを伝えていって下さいました。

 

 

一般的に整体というのは、経験を積んで上達していくものです。

 

今まで何度かご紹介させて頂きましたが、松井先生は様々な方を施術で改善させてきました。

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

 

 

講座が始まってからも、受講生さん達が改善していく姿を目の当たりにしてきました。

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

 

ただ、松井先生が亡くなった後、まだ経験の少ない私達で伝えていけるのだろうか…と多少の不安もありました。

 

ですが、実際に講座を継続していくと以下のような報告が上がるようになります。

 

まったくの未経験者がギックリ腰になった親族を一度で改善させてしまったり…。

 

半身不随の方を少しずつ動けるようにしていけたり…。

 

先天性の弱視のお子さんを親御さんが改善させてしまったり…。

 

 

 

上記のようなものはほんの一例で紹介しきれないくらいですが、松井式を学ばれた方々が身近な方々を癒せるセラピストとして育っていくのです。

 

学びに来られる方の中には、私達より経験も知識も豊富な方々もおりました。

 

医師・看護師・鍼灸師・柔道整復師・理学療法士など国家資格をお持ちの方や、カイロプラクティック・各種整体・各種セラピーなど民間の学校を卒業された方まで、本当に多くの方がお越しになられています。

 

 

柔道整復師さんが参加された時、私は疑問に思って聞いたことがあります。

 

「柔道整復師の学校で3年間学ばれたのですよね?なのに、どうして松井式を学びに来たのですか?」

 

「心のことを学びたかったこともありますが、矯正を学びたかったんです。」

 

「学校でも矯正は学びますよね?」

 

「いえ、ほとんど学んでません。」

 

「え!?じゃあ、3年間もの間、何を学んでいるんですか?」

 

「柔道をやってました(笑)一応、黒帯まで取らないといけないんですよ。」

 

「そうなんですね(笑)そうしたら、みなさんどこで矯正を学ばれるのでしょう?」

 

「就職した先の先生によります。先生によっては教えてくれない所もありますし、自分で学ぶしかないんです。」

 

 

 

それを聞いた時、私は衝撃を受けました。

 

柔道整復師の学校は3年間で500万円かかるそうです。

 

確かに知識は増えるかもしれませんが、一体どういうカリキュラムで動いているのか不思議に思いました。

 

 

 

また別の方は、整体の学校で100万円以上かけて学ばれたという方もおりました。

 

無知な私でも知っているような有名な整体を学ばれている方もおりました。

 

それぞれ手技が違うので単純に比べることは出来ませんが、松井式で学ばれている人は知識が無くても施術が上手なのです。

 

色々と学ばれてきた方のお話を聞いたり、施術を受けたりしている内に、松井先生が残されてきたものの大切さが分かってきました。

 

 

松井先生が言っていた「大切なのは知識ではない」ということ。(12話目参照

 

体のことにしても、心のことにしても、知識が邪魔をするということが、身をもって少しずつ実感していきました。

 

 

 

「子供の喘息に吸引器を使わなくても良くなったんです。」

 

「自分だけではなく、子供のアトピーの肌もツヤツヤになりました。」

 

「手術で首にボルトを入れていて、痛みが取れなかった方を楽にできました。」

 

 

 

と、そんな報告を受ける度に、松井先生が残したものの素晴らしさを実感し、本当に大切なものを残して下さったのだなぁ…と目を潤ませていました。

 

【松井式を学ばれた受講生さん達の感想】

https://www.matsuishiki.com/kansou/

 

【松井式受講生さん達へのインタビュー】

https://www.matsuishiki.com/syuzai/

 

 

 

私達自身も、どこに行っても治らなかったという肩の痺れを持つ方だったり、何十年も抱えてきた脊柱管狭窄症の方だったり、何年も悩んできた花粉症の方だったり…と、何をやってもダメだったという方や、聞いたことの無い症状の方まで改善させてきました。

 

私達が凄いわけでもなく、松井先生が残されたものが素晴らしいのです。

 

未経験から誰でも短期間でゴッドハンドになっていく!

 

そんな施術を残してくれたのですよね。

 

受講生さん達からの感想を聞けば聞くほど、自分で体感すればするほど、これは次世代に残していかないと…と強く思うようになりました。

 

 

<70話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

「信仰というものの思い違い(52話目)」

 

「心の道を極めるということ(53話目)」

 

「師の後を引き継ぐということ(54話目)」

 

「教える立場の人は3倍の努力が必要(55話目)」

 

「松井先生が倒れた日(56話目)」

 

「師が倒れた後の講座と勉強会(57話目)」

 

「松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)」

 

「松井先生の優しさと人間力(59話目)」

 

「看護士さんの目を盗んで行った松井式施術(60話目)」

 

「くも膜下出血から回復していく師(61話目)」

 

「松井先生が亡くなられた日(62話目)」

 

「師と共に過ごした濃密な2年間(63話目)」

 

「過去の集大成としての今(64話目)」

 

「夢に現れた師に教えられたこと(65話目)」

 

「師亡き後の協会運営(66話目)」

 

「三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)」

 

「苦労人の父の協力(68話目)」

 

 

 

【心の勉強会スケジュール】 

 

8月19日(日)、おうち整体こころセラピスト1Day講座(愛媛)
https://www.reservestock.jp/events/281347

 

8月24日(金)、おうち整体こころセラピスト1Day講座(Zoom)
https://www.reservestock.jp/events/279826

 

8月23日(日)、潜在意識を変えてより良い未来を創造する
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(4回目)

 

9月9日(日)、仏教の説く無限の愛とは?
心の勉強会能力開発編

 

9月16日(日)、おうち整体こころセラピスト入門前編講座第二期スタート!
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期受付開始!

 

ペタしてね読者登録してね