三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)

 

逗子のボロアパートから始まった松井式講座。(1話目参照

 

逗子講座の後、自由が丘でも講座が始まり、次は麹町でも会場をお借りして講座が始まりました。

 

松井先生が倒れた頃は、麹町会場を借りてから間もなくのことでした。

 

 

 

麹町会場を貸して下さったオーナーさんは、松井先生の人生相談を受けに来られて、ズバズバと言い当てられたご縁があって、信頼して貸して下さるようになったのです。

 

ところが、整体の会場としては少し狭かったこともあり、事務所の一角のような部屋だったのでサロンっぽくもありません。

 

やっぱり新しい会場を探さないと…と考えておりました。

 

あっちゃんと二人で何軒も物件を探したのですが、なかなか決まらず…。

 

「そうだ!」と思い出したことがありました。

 

 

 

松井先生の先々代のHさんが修行したという群馬県にある妙義神社。

 

そこにある逸話があるのです。

 

Hさんとご縁のある方しか知らないのですが、願い事を叶える不思議なお話を聞いたことがありました。

 

そういえば、松井先生がそんな話をしていたなぁ…と思い出し、ダメ元で試してみることにしたのです。

 

各方面にご迷惑をおかけしたらいけないので詳細はお伝え出来ないのですが、松井先生からお伺いした通りに願い事をしてみました。

 

 

 

それから数日後のこと。

 

松井式の受講生さんの所にサロン取材に行っている時、物件を探している話をしたら…。

 

「私の父が不動産屋やってるので聞いてみましょうか?」

 

「え!お父さん、不動産屋さんだったの!?」

 

「そうなんですよ~!」

 

 

 

と、物件を紹介して頂いて、今の三軒茶屋会場が見つかったのです。

 

駅から徒歩1分という好立地で、1階1フロアなので、お子さん連れで参加しても騒ぎ声で周りにご迷惑をかけることもなく…。

 

家賃もお支払い出来る範囲で、保証金も交渉して下げて頂きました。

 

 

 

お願い事をしてから、とんとん拍子で決まったのです。

 

「もしや願い事をしたおかげ!?」

 

と思うくらい、今まで難航していたことがスムーズに終わったのです。

 

 

 

ちなみに私は神社に行って感謝を伝えることはあれど、願い事をすることはありません。

 

何かに頼っても仕方ないと思っていたのですが、ふと松井先生の言葉を思い出したのです。

 

「自分のエゴの願いは叶えてくれないけれど、誰かの為、何かの為という時には願いが叶うものなんだよねぇ。」

 

協会を行っていること自体そうですが、会場探しも私達の為の物件を探しているわけではないのだからお願いしてみようということになったら…。

 

願ってから数日のあっという間の出来事でした。

 

 

 

2013年11月1日より三軒茶屋会場が借りられることになりました。

 

大家さんのご厚意で、早めに準備をさせて頂けることになったので、2013年10月26日、受講生さん達と一緒に三軒茶屋会場のセッティング!

 

集まって下さった受講生さん達と、会場設営前の腹ごしらえ♪

 

 

食べ終えた時に、すでにやり終えた感がありましたが…(笑)

 

まずはフローリングの床にコルクマットを敷き詰めていきました。

 

 

りっちゃん&ゼロ君は、コルクマットを敷く前に拭いてくれる作業をしてくれて…。

 

 

その間、職人さんでもあるJさん&たきぞうさんが、神棚の設置や棚の組み立てを行ってくれました。

 

 

 

親子でお手伝いに来てくれたまゆんぺす&しゅうすけも、電動ドリルを使って靴箱を作ってくれました。

 

 

奥の方では、まさちゃん&あやちゃんが電話台&受付台を組み立ててくれました。

 

 

作業の途中でドアが開いたと思ったら、まちゃこさんがおやきの差し入れを持ってきて下さいました。

 

 

着々と進んでいく作業の途中、コルクマットが足りないことに気付くのですが…。

 

ちょうど疲れてきた時だったので、「じゃあ、みんなで命水を飲みに行きますか~!」ということで、近くにあった居酒屋へ♪

 

 

お手伝い頂いた、りっちゃん、まさちゃん、Jさん、たきぞうさん、みっちゃん、まゆんぺす、しゅうすけ、トコさん、あやちゃん、ゼロ君、まちゃこさん、あっちゃん、本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ

 

 

 

そして11月1日、三軒茶屋会場への入居の日。

 

電話の開通だったり、荷物の受け取りの為にあっちゃんと二人で会場へ行き作業していたら、まさちゃん&とこさんが「オープンおめでとうございます!」とケーキを持って来てくれて…。

 

その後、身に覚えのない荷物が届いたと思ったら…。

 

なんと、受講生さん達からお祝いのお花とご神酒が届きました!

 

 

 

受講生さん達同士で連絡を取ってサプライズを考えていてくれたとのことで、総勢60名から連名のプレゼントを頂きました。

 

あっちゃんが泣いたことは言うまでもありません。

 

 

更に後日、Jさん&たきぞうさんが看板まで付けてくれました。

 

 

 

みなさんのお力添えが無ければ、今の本部会場はありません。

 

松井先生が倒れてから受講しに来たも含め、松井先生のことを知らない人も増えてきた時期でした。

 

本当に多くの方の支えで成り立ってきたんだなぁ…ということを改めて思います。

 

 

<68話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

「信仰というものの思い違い(52話目)」

 

「心の道を極めるということ(53話目)」

 

「師の後を引き継ぐということ(54話目)」

 

「教える立場の人は3倍の努力が必要(55話目)」

 

「松井先生が倒れた日(56話目)」

 

「師が倒れた後の講座と勉強会(57話目)」

 

「松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)」

 

「松井先生の優しさと人間力(59話目)」

 

「看護士さんの目を盗んで行った松井式施術(60話目)」

 

「くも膜下出血から回復していく師(61話目)」

 

「松井先生が亡くなられた日(62話目)」

 

「師と共に過ごした濃密な2年間(63話目)」

 

「過去の集大成としての今(64話目)」

 

「夢に現れた師に教えられたこと(65話目)」

 

「師亡き後の協会運営(66話目)」

 

 

 

 

【心の勉強会スケジュール】 

 

★8月19日(日)、おうち整体こころセラピスト1Day講座(愛媛)

https://www.reservestock.jp/events/281347

 

★8月24日(金)、おうち整体こころセラピスト1Day講座(Zoom)

https://www.reservestock.jp/events/279826

 

8月23日(日)、潜在意識を変えてより良い未来を創造する
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(4回目)

 

9月9日(日)、仏教の説く無限の愛とは?
心の勉強会能力開発編

 

9月16日(日)、おうち整体こころセラピスト入門前編講座第二期スタート!
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期受付開始!

 

ペタしてね読者登録してね