【葉】 動き方

 

どう対処するか

具体的な行動

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

 ~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

 

13 自分で決めて 自分で動く

 

どれかを選び やってみる

 

いくつかの選択肢があって迷っているか

今後の方向性を見定めている所では?

 

結果がうまくいくに越したことはありませんが

うまくいかない方法を体験することで

自分の目指す道が明確になることもあります

 

迷って 決め兼ねて 

時間やエネルギーを使うより

とにかくやってみる! も大切ですよ

 

サポーターもいるはず 勇気を出して!

 

ADHD日記~違う個性を受け容れる

ペアレントトレーニング記~子どもに補助を与える

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

不思議なグッドタイミング

季節はずれの蝶が教えてくれたこと

自分で決める

ADHDカルタ (こ)んなこでも ひっしにしがみついて いきてるよ

三択~1枚目

「どーでもいい」をリーディング

鑑定実例~「思い」と「行動」を一致させる
老いを生きる~人生最大の失敗

魂響♡書宣Ⅰ~藍 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

14 準備しておく 待つ

 

マイペースで 時間をかける

 

人が見て 大変そうと思うことも

覚悟を決めて取り組んでいるのなら

時間がかかっても 創る工程が険しくても

本人はさほど大変とは思いません

 

花の種を撒くことを想像してみてください

 

この種から一体どんな花が咲くんだろう など

ワクワク感が勝る時はサポートも得やすいです

 

あなたにも育み待つ力がありますよ

 

春色のアレンジ 

大好きの種  

ペアレントトレーニング記~子どもへの効果的な指示の出し方 

「予告すると子供は!?」

秋色のように潔く

過去生リーディング

鑑定実例~本当の希望をあぶりだす

失敗はいつか繋がる 

「心の声」をリーディング

「明確に」をリーディング

「種をまく」をリーディング まとめ

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

15 信じられなくても
         思いきってGO!

 

勇気を出す 思いきってやってみる

 

自分では思えないかもしれませんが

あなたは準備が出来ています

 

背中を押されるように感じることがあるならば

先行きが見えなくても 自信がなくても

思いきって勇気を出して一歩踏み出しましょう

 

その時 このままここにいたいと

踏みとどまりたい気持ちになるかもしれない

 

でも あなたは今や自由な羽を持つ蝶です

 

自信を傲慢と錯覚しないように気をつけて

悠然と飛んでいきましょう
 

転換点~アメリカへ
専業主婦の私がカードリーダーになるまで

不思議なグッドタイミング~再び別居の話し合い
パラオひとり旅記~海嫌いの私がなぜパラオ!?

三択~1枚目 

三択~飛 

「羽ばたく」をリーディング

行け!やっちぇー!!

クロアゲハとの遭遇
「猫」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

16 静観する 言わないでおく

 

沈黙する 見守る

 

今はすぐ動く時ではありません

 

静まり 黙り 

自分の力を内側に集めましょう

 

気持ちを落ち着けて 

自分の芯が中央をまっすぐ1本

通るイメージをしてみましょう

 

心がざわつく外部情報も

シャットアウトが良いですね

 

内観し 静観し タイミングを待ちましょう

 

「本音を言ってはいけない」という生き癖 

東北水めぐりの旅~白神山地”青”に惹かれて 

答えは静けさの中に 

パラオひとり旅記~静かさとつながる 

映画「大いなる沈黙へ」 

月~静かな心の場所で生まれるもの 

三択~静 

三択~3枚目

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

17 助け合う

 

1人でがんばらない 同志と信頼を築く

 

目的地へと向かって

今まで荒波を越えてきました

 

この先もまだ波はあるでしょう

ただ どんなに大きな波や嵐が来ても 

仲間がいることをあなたは知っていますね

 

そう 1人でがんばらなくていいのです

 

みんなで助け合いながら信頼を築く 

今はその旅の途中です 

 

オンリーワンの花
ペアトレ~ADHDの子供を持つお母さんの共通点

トランスフォーメーションゲーム~解放への挑戦

七択~黄3枚目

息子のこと

夢市場 対面鑑定~みんなで力を合わせよう 

過去生リーディング

風のように生きる

ADHDカルタ(り)かいして これがぼくのいいところ

夢市場裏話

三択~舵

一字書宣
「役に立つ」「役に立たない」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

18 黙ってないでお願いする

 

1人でがんばらない 人に助けを求める

 

がんばれば何とか出来てきて

そうして多くのことをやり遂げてきましたね

 

本当にあなたはよくがんばりました!

 

でも これからは1人でがんばらない

という道を行っても良いのですよ

 

他者優先であったなら

今後は自分を大切に 

心の声を外に発していきましょう

 

お願い 依頼をして 

人に助けを求めましょう

 

ADHD日記~周囲に助けを求めましょう

ペアレントトレーニング記~ADHDの子供を持つお母さんの共通点
女神山ニューイヤーリトリート~気持ちを保つ

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ 

「がんばらない」ために

三択~2枚目

ADHDカルタ(フ)ォローしてできないことがたくさんあるの

話してみる 

鑑定実例~助けてもらうわたし

幸せの天空ショー 三択~夕焼け

映画「アメイジングジャーニー」~怖れの黒い水
「人と比べる」をリーディング
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

19 断捨離

 

捨てる 変更する スペースを空ける

 

ズバリ!

身のまわりや心のお掃除を!

 

気になっていたけれど 

見ないフリをしていた所など

物理的に片付けると気持ちがスッキリして

心持ちが変わります

      

今までの考え方ややり方を

変える時でもあるようです

 

自分にとってもう不要

と思えるものは少しずつ捨てて 

新しいものが入るスペースにしましょう

 

心を軽やかにする〇〇の力 

三択~1枚目

鑑定実例~「片付けられない!」

気になっていながら諦めていること 

三択~観 

「鎧」をリーディング

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

20 出来ない言い訳をせず

   今 出来ることをする

 

忍耐力強化 今 何が出来るか考える

 

苦しい状況があるとしても 

あなたはこの状態を必要なことと覚悟し

そのまま受け容れることが出来ます

 

試練と感じるこの時が忍耐力を鍛え

自分の力を大きくすると信じるからです

 

きつく辛い状態かもしれませんが

良い方向へ向かっていると信じ

今 出来ることを考えて

自分の力を蓄えてくださいね


ペアトレ~ADHDを持つ子の親グループ学習会

人間力を磨く時
転換点~アバター・マスターコースでの出会い

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「修行僧タイプ」

ADHDカルタ(に)んたいはときにはひつよう でもずっとじゃない

対面鑑定感想~「修行僧」 

三択~2枚目 

四択~4枚目
老いを生きる~どう生きて行くか どう死んでいくか 

ドMちゃん 修行僧

三択~まとめ
「荷を下ろす」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

21 出来ることで奉仕する

 

ゆとりを持つ 無理しない

 

人の役に立つこと 

奉仕することは尊い行いです

 

今あなたが考えている

その思いは大切にしてください

 

また その行いの元となる気持ちも

とても大切です

 

心穏やかに ゆったりと余裕を保ち

寄り添う気持ちで接しましょう

 

自分が無理することなく 与えることが出来る 

そんな学びの時です

 

飯山記 秋~あったか~い味 

出雲記~縁切りと縁結び 

過去生リーディング

小豆島旅日記~オリーブ農園/選果体験記   

状況の向こう側 

三択~育 

一字書宣

一字書宣
「おにぎり・おむすび」をリーディング
「逃げている」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

22 仲間を創る

 

喜び合える人たちと協力する 

 

1人だけでなく

みんなで喜べることを共に創る

 

あなたが望んでいるのはそんな状況ですね

 

みんな1人1人が主人公

誰かが飛び出すように力を出さなくても大丈夫

 

1人の喜びはみんなの喜びにつながります

 

手を取り合い 支え合い 信じ合って

ひとつの喜びをみんなで分かち合いましょう

 

女神山ニューイヤーリトリート~安心感を体感する 

パラオひとり旅記~わたしも楽しい あなたも嬉しい 

「正しくなければ!」という生き癖

壊れたわたし 

温泉のような場所~夢あみ

小豆島旅日記~昭和風 こまめ食堂/アズキノイス

ADHDカルタ(て)とてをあわせしんじあおう それがともだち

三択~喜

RADWIMPS 18祭 2018

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

23 流れに乗ってみる

 

焦らず 流れに任せる

 

外側に見えている動きは速いかもしれません

 

目標に向けての方法が次々に浮かんで 

つい猪突猛進的になりがちかもしれません
 

しなければいけないことはないか確認し

先に済ませることも忘れずに

 

気持ちを目標やゴールに向けることも大切ですが

早く早く! と焦らないことが賢明です

 

ゆったりとした心持ちで取り組み

流れに乗りましょう

 

クリスタルボウル演奏会~浄化 動き出す

出雲記~出雲へのお導き

不思議なグッドタイミング~シンクロ加速! 

七択~6枚目藍 

闇の中でやることがある 

「思いこみ」をリーディング 

三択~構
カード読み解き練習
「怖」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

24 年長者または冷静な人に相談する

 

落ち着いて 冷静に対処する

 

迷いや悩みを誰かに相談したいと思うなら

自分より年長者の方や経験豊富な人に話して

先人の知恵を感謝で受け取りましょう

 

落着きと冷静さを兼ね備えている方がベストです

 

1人で乗り越えなければ行けない事態なら

やはり落ち着いて 時間をかけて考えて

腰を据えてじっくり進めるのがよいでしょう


ADHD日記~教頭先生との面談

離婚話 加速

自分に優しく

パラオひとり旅記~わたしも楽しい あなたも嬉しい

ご縁♡繋がり

鑑定実例~グレーの中で堂々と! 

「あり得ない」をリーディング

悲しかった思い出の書き換え

魂響♡書宣Ⅰ~緑

魂響♡書宣Ⅱ