私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉をカードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

最近 何度も見た言葉は

 

「明確に」

 

 

 

自分にとって 今

明確にすべきことがある

ってことかな?

 

 

さて カードの見解は?

 

 

まず 1枚目

 

 

(黄)アールヌーボーカード 1 騎士

 

開始 一息入れる 男性の力 

 

「いざ スタート!」

 

気持ちははやるかもしれませんが

今一度の確認を

 

一呼吸おくことが必要のようです

 

あなたは今まで準備を重ねてきましたね

なので焦ることはありません

 

気持ちをひとつにすることが大事

 

自分のことならば内側に力を満たす

グループや集団のことならば

一致団結のイメージで

 

幸先の良いスタートを切りましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

何かを始めようとしている時に

よく出るカード。

 

今後 この馬と男性がどう動くとイメージするか

で大きく意味が違ってきます。

 

 

 

以前 このカードを物語のように

こんな風にリーディングしたことがあります。

 

 

行くのか 行かないのか

 

 

白馬を走らせる 

 

⇒ 行動する やってみる

 

 

走らせない 

 

⇒ 一旦立ち止まる やめる

 

 

想像がつかない 

 

⇒ 辛くてももう少しその不安定な状況にいる

 

 

男性がズルッと落ちてしりもちをつき 

白馬だけが走って行っちゃう ⇒ 爆  笑

 

 

 

今日はこの画像のまま

ただ「ピタッ!」と止まっているイメージ。

 

 

映画やDVDを観ていたら

何らかの不具合で

そのコマで急に止まっちゃった!

 

自分たち(男性と馬)が動きを止めている

のではなく

外部要因で止まっている

 

って感じ。

 

だから 彼らが辛そうとも思わない。

 

 

でも この1人と1頭が

どこへなんの目的で向かうのかは

ハッキリしている印象。

 

 

「明確に」に当てはめると

 

思いはハッキリと「明確に」持ったまま

一旦 行動はストップ!

 

だって 今は動かないから

 

というのが

この1枚から感じる言葉です。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒14 PATIENCE 忍耐

 

時間をかける 育てる 種 待つ

 

忍耐のカードですが この人は

耐え忍ぶような苦しい表情ではありませんね

 

人が見て 大変そうと思うことも

覚悟を決めて取り組んでいるのなら

時間がかかっても 創る工程が険しくても

本人はさほど大変とは思わない

 

この種から一体どんな花が咲くんだろう など

ワクワク感が勝る時はサポートも得やすいです

 

あなたにも 育み待つ力がありますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

うーん

 

1枚目と同じことを言っている。

 

 

苦しい状態ではない

 

「まあ 待て!」 と。

 

 

 

カードのこの人は

これから花の種を植える所です。

 

「私は百合の種を植えるんだ」

 

ともちろんわかっているけれど

今の種の段階では

咲く百合の花は想像の域。

 

頭の上に浮かんでいる白い百合の花は

実物ではなく 

彼の頭の中にあるイメージなのね。

 

 

彼は

 

「こんなにキレイな白百合が咲くんだ♪

 咲かせるんだ!」

 

と日々嬉しく思いながら

これから毎日水をやって

大切に世話をして行くのでしょう。

 

 

百合の種が芽を出して育ち

花が咲くまでには

当然 時間がかかります。

 

その間に水やりを怠けたり

世話を怠ったりしたら

百合の花が咲くことはないでしょう。

 

 

百合の花を咲かせる!

という目標を一途に持ち続けられるか

がまず大事ということね。

 

メッセージからすると

その間も咲く花の姿を思い浮かべながら

楽しんでいればいい

って感じで。

 

 

 

あと この2枚は

 

自分でコントロール出来ない

 

ところが共通点。

 

 

1枚目 いつ動くのか(走り出せるのか)

2枚目 いつ百合の花が咲くのか

 

それはハッキリとはわからない。

 

 

「でもね 動く時 咲く時はちゃんと来るから

 それまで目標(思い)は明確に持って

 楽しみながら待ってごらん♪」

 

 

2枚のカードから

そんな言葉が聞こえてくるようです。

 

 

1枚目の彼も馬も準備した上で休んでいて

2枚目の彼は花を淡々と育てていて

やることはやっているし

 

いざ 動く 咲く その時のために

今は無理して動かず 体力温存

 

果報は寝て待て

 

とも言えるかな。

 

 

 

猪突猛進的なところがある私。

 

目標を定めたなら

そっちへ向かってゴー!と

動いている方が楽なんです。

 

 

「目標はあそこだ!」

とハッキリわかっていながら

 

止まっている 待つ

 

のって苦手…。

 

 

でもまぁ 

2枚のカードが同じことを

こうも念を押して言ってくるってことは

 

 

 

 

が良さそうですね。

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それは あなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子