こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

小豆島旅日記 つづきです。

 

 


小豆島旅日記(5)~なぜに小豆島?/オリーブ公園~


小豆島旅日記(7)~オリーブ農園 摘み取り体験~

 

小豆島旅日記(8)~オリーブ農園散策/美味いろいろ~

 

小豆島旅日記(9)~レタスちゃん(=^.^=)/おじいちゃんの畑~  


小豆島旅日記(10)~小豆島の海~

 

小豆島旅日記(11)~小豆島農村歌舞伎/息づいているもの~

 

 


前回 写真チラ見せでしたが

こちらが 小豆島ステキカフェ その2 

 

昭和の雰囲気漂う こまめ食堂

 

 


 

 

店内はこんな感じおんぷ

 


 

 

裸電球に 木の机 木の椅子

 

なんとも言えない ほっこり感ホッ

 


 

 

そうそう 

 

理科室とか美術室の椅子 

 

こんなだったっけ

 

 

なつかし~嬉しい

 


 


土壁 

 

むき出しの木の柱 

 

天井が高いのも


ワタシ 非常に好きだわ~好き

 


 


笑いをとろうとしてるのか 

 

なインテリアも 

 

ヒビの入った壁感も

 

なんかグ~イイネ

 


 

 

今は亡き 畑仕事をしていた

 

父方祖父母の家を思い出すうれしい

 


 

 

食事は棚田をゆったり眺めながら 

 

風を感じるテラス席で手描きふうクローバー

 


 

 

学校のつくえとイスなのも 

 

懐かし面白い感じによによ

 

 



 

ロケーション 最高ですわ笑いww!

 


 

 

棚田米のおにぎり定食おにぎり

 

ふぐの天麩羅 息子が超気に入り

 

ボリュームも 内容も お値段も 

 

最高ですわうれしい これで¥1080

 


 

 

こちらがその棚田米  

 

穂がちょっと黒いのね

 

もちろん お味も最高でしたわワラワラ

 


 

 

見上げれば 

 

さらさら葉ずれの音と

 

鳥たちの楽しそうな鳴き声がパタパタピヨピヨ

 


 

 

木漏れ日の下でいただく食事は

 

本当になんとも贅沢イヤん1



 

 

実は 今回の旅の道中

みんなでよく話して(妄想して)いたことがあったのねWハート

 

 

それぞれ 得意分野や持ち味は違うけれど

みんながみんな 少しずつ自分の力を出し合って

多くの人が喜んでくれるものを創れたらいいね 

 

それには ローケーション 大事だよね

食べることも とっても大事

 

 

まず自分が心地よくて 

自分の好きなことをして

その雰囲気を好きな人たちが

「ここ好き好」 

「サイコー!

 

って集まってきてくれる

 


そんな場所創りが出来たら嬉しいね 

 

ってo(^▽^)o

 

 

Home Makers

こここまめ食堂も

私たちの妄想をより駆り立てるお店だったわけでアップ

 



 

 

「支部つくっちゃったりしてさ~」

 

とまで妄想は膨らみはぁと

 


私は 

 

”まったりゆったり 森の支部担当”

 

になりそうです(*^^*)

 

 

息子は各支部への出張OK!

 

ケーキ作り担当イチゴケーキ

 

とか 本人無言のまま 

女子たちで勝手に盛り上がってたんだけど^^

 


 

 

小豆島(支部)はもう動いてます


4人それぞれ まったく違う 

でもステキな個性を出し合ってキラキラ

 

 

アズキノイス 

 


 

 

小豆島を拠点の1つに掲げ

地域と関わり生きていくということ

 

 

その土地に根付く大切なモノを変えないで

 

良い意味での 「こだわらない」

 

 

これからの在り方を探求する


・まちかどギルド(小豆島ギルド)

 

 地域のちょっとした困り事と

 

 地域と関わりたい旅人を繋ぐアプリ

 


・島体験イベント

 

 アズキノイスが提供する等身大の島案内

 

 コアな島に触れたい方歓迎 不定期

 


・小豆ハウス ・コワーキング

 

 繋がる前のクウネルとシゴト

 


 

 

生子ちゃんを中心とした 

 

小豆島LOVEおもてなしの旅は

 

 

美 輝 嬉 喜 優 

 

緩 和 温 笑 

 

たっぷりで

 

 

だから 私も息子も 

 

こんなに楽しかったわけで

 

 

この笑顔が証拠です(≧▽≦)

 

 

 

アズキノイスのメンバーの皆さん 

 

そしてご一緒してくれたランちゃん


親子共々 素晴らしい時間と体験を

 

どうもありがとうございました好

 

 

 

小豆島で感じたこと 書きたいこと 

 

もう少しあるので

 

 

 

~ つづく ~

 

 

小豆島旅日記(13)~好きなことして何が悪い!~

 

 




パワーオブフラワーカード 24 Angelica アンゼリカ

 

貢献 同志 協力 意識を高める

 

グループや組織で活動をしている方 

またはこれから始めようと思っている方が

よく引かれるカードです

 

四大天使がそれぞれの力を存分に発揮して

目的を成し遂げたり 奉仕の気持ちを合わせたり

あなたも貢献につながる活動を志していますね

 

メンバーと絆を深めることや

お互いに力を出し切れるよう支援し合うこと 

そして各々の精神的な器が大切です

 

志を同じくするご縁のある人々と磨き合いましょう

 

 

 

サイキックタロットカード 緑3 

Rejoice in Celebration 祝福の喜び

 

過程 絆 分かち合い

 

みんなで乾杯し 喜び合う

その状況の前には それまでの道のりと

一緒にその道を歩んだ同士との絆がありますね

 

既にそのような状況にあるのなら

仲間と共に讃え合い 喜びを分かち合いましょう

 

今その途中だと感じるならば

乾杯の時をイメージし 精神的なつながりを

大切にしてひとつずつ丁寧に対処しましょう

 

 

 

ジプシーカード 19 House 家

 

集団 コミュニティ

 

集団やコミュニティについて

考えることや気づくことがあるのでしょう

 

大切なのは 基礎 土台です

 

目に見えるものの元にある

目に見えない 信念 思いやり 温情を

どうぞ大切に

 

同じ志の元に集まる同志で

素敵な場を創り上げてくださいね

 

 

 

(赤)ジプシーカード 21 Joyfulness 喜び

 

みんなで   協力して 共同体

 

1人だけでなく

みんなで喜べることを共に創る

 

あなたが望んでいるのはそんな状況ですね

 

みんな1人1人が主人公

誰かが飛び出すように力を出さなくても大丈夫

 

1人の喜びはみんなの喜びにつながります

 

手を取り合い 支え合い 信じ合って

ひとつの喜びをみんなで分かち合いましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~