ご訪問ありがとうございますシャボン桃色

 

 

旅の続きです

 

 

パラオひとり旅記① 海嫌いの私が なぜパラオ!?

 

パラオひとり旅記②  形にこめたおもてなし
 

パラオひとり旅記③ 何気なくパワフルな自然

 

パラオひとり旅記④ まぶしいほどの月明かり

 

パラオひとり旅記⑤ 静けさとつながる

 

パラオひとり旅記⑥ もう がんばらない

 

パラオひとり旅記⑦ 軽やかに楽しんで

 

パラオひとり旅記⑧ 心で伝え合う

 

パラオひとり旅記⑨ 心和ぐ純粋さ

 

パラオひとり旅記⑩ 大好きの波動

 

 

 

イルカとの触れ合いは

 

まだまだ続きがありますイルカ

 

 

一緒にたわむれている所を

 

写真に撮ってもらいました。

 


時系列でご覧くださいね。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

最初はちょっと おっかなびっくりビックリ



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

それはイルカも一緒だったのかもイルカ

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

手を伸ばしても届かなくて 

 

体にうまく触れなかったり…汗

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 でも だんだん慣れてきましたイルカ

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

余裕も出てきて どんどん楽しくなりました笑いww!  

 

ルカも喜んでくれていたみたい♪



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

最後は笑顔で はい ポーズカメラ

 

 

 


それから それから

 

ドルフィンパシフィックのメインでもある

 

イルカの背びれにつかまって泳ぐ 

 

「ドーサル・トウ」


 

こちらも時系列でどうぞ。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

所定の位置にいると 

 

イルカが泳いできてくれて 


教わった通りにイルカの背びれにつかまると 

 

Uの字にターン

 

 

心地良く ゆっくりとしたスピードで 

 

ゴール地点まで運んでくれました。


 

 

人間は楽にお膳立てされて 

 

ただ 楽しむだけオンプ

 

 

 

今までの触れ合いから 

 

それを仕事だとも思わず 

 

一緒に楽しんでくれている 

 

と感じるイルカたちに 

 

 

「ありがとう好」 

 

 

感謝の念が湧きました。

 

 


イルカ     ♪     イルカ     ♪     イルカ     
 

 

 

… 実は私 

 

イルカとこんな風に遊んだことも 

 

パラオに行ったことさえも

 

本当はなるべく内緒にしていようと思ったんです。

 

 

 

最初にパラオ旅行の話が持ち上がった時に出た

 

”抵抗感”には

 

1人旅が怖いから 英語が出来ないから

 

ということだけでなく

 

”罪悪感”

 

も含まれていたので。

 

 

 

「子供達を置いて家を出ているのに 

 

 家族や周囲の人にも心配をかけているのに

 

 海外旅行なんて行って

 

 1人だけ楽しんでいいのか…」 

 

 

そんな罪のような気持ち。 

 

 

 

でも パラオから帰ってきて

 

1番最初に写真を見せたTさんは

 

私は何も言わなかったのに 

 

こう言ってくれました。

 


 

「えりこさんの今の状況で 

 

 確かにパラオに行ったことを 

 

 『まかり通らない』

 

 と言う人もきっといるかもしれない。

 

 

 でも 私はえりこさんのこの笑顔を見て

 

 すごく幸せな気持ちになったよ。

 


 ありがとうハート☆」 

 


 

イルカと私 

 

ツーショットの写真を指差しながら 

 

にっこり笑ってそう言ってくれました。


 

 

それから 

 

ナチュラルチャネラーでもあるTさん

 

 

「えりこさんの写真にはオーブはもちろん 

 

 パラオの精霊がたくさん写ってる。 

 

 みんな えりこさんが来て喜んでるシャボン桃色

 

 

 えりこさんは過去生で

 

 この地にいたことがあるんだろうね。

 

 

  だから 予定も決まってないのに

 

 焦らず ゆったりいられたんだと思う。

 

 

 この写真を見て 

 

 感じる人はちゃんと感じて 

 

 パラオの波動を受け取ると思うよ。」 

 

 

とも。

 

 

 

今回 出発前から

 

確かに写真にたくさんオーブが写ったのね。

 

 

 白い球体がオーブです泡                                    

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony   あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony  あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

Tさんのこの言葉で 私は

 

”パラオひとり旅記”を綴ろうと決めました。

 


 

書き始めたら 自分でも 

 

「本当はこんなに書き残したいことがあったんだ!」


と びっくり(^^ゞ


 

 

そして 

 

その後に会った友達も Tさんと同じように

 

 

「いい顔してるね。 笑顔が違う!」

 

「海のキレイさをすごく感じて清々しくなったよ。」

 

「えりこさんの写真見てると こっちまで嬉しくなる♪」 


「ブログを読んでるだけでパラオに行った気になっちゃった。」

 

 

 

そして やっぱり みんな 

 

「ありがとうハート☆」 

 

って言ってくれました。

 

 

 

Tさんが言った通り 

 

パラオの波動を受け取り 

 

共感してくれました。

 

 

 

自分が楽しむことで

 

相手も喜んでくれる

 

 

 

イルカたちと 

 

そして パラオの人々との触れ合いで感じたことが

 

日本に帰ってきて 日常でも感じられて 

 

とっても嬉しくなりましたハート 

 

 

 

罪悪感 溶けていってます。



 

そして… 

 

次回は予定がなかったパラオで


「どうしても1つだけしたかったこと」 

 

のお話をウインク

 

 

 

ちなみに 

 

それはエステではありません。

 

 

エステはうっとり2時間のスペシャルコースで

 

付いてたディナーも豪勢で 

 

すご~く姫気分になれましたけどo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

~ つづく ~ 

 

 

パラオひとり旅記⑫ ~どうしてもしたかったこと~

 

 


 あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony



 

ジプシーカード 21 Joyfulness 喜び

 

みんなで   協力して 共同体

 

1人だけでなくみんなで喜べることを共に創る

 

あなたが望んでいるのはそんな状況ですね

 

みんな1人1人が主人公

誰かが飛び出すように力を出さなくても大丈夫

 

1人の喜びはみんなの喜びにつながります

 

手を取り合い 支え合い 信じ合って

ひとつの喜びをみんなで分かち合いましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 38 Joy 喜び

 

喜 嬉 楽 好 の気持ちで軽やかに

 

爽やかな風の中 少女が楽しそうに風と戯れています

 

喜びや嬉しい気持ちの風は 

自然と周囲の人々にも心地良い幸せを届けます

 

努力やがんばりも尊い経験ですが

今のあなたに必要なのは この少女のような軽やかさ

 

「喜」「嬉」「楽」「好」の気持ち優先でも 

変化や成長が出来ることを

どうぞ知ってくださいね

 

 

 

(赤)ジプシーカード 32 Old woman 高齢の女性(老女)

 

知恵者 アドバイス 落ち着いて

 

迷いや悩みを誰かに相談したいと思うなら

自分より年長者の方や経験豊富な人に話して

先人の知恵を感謝で受け取りましょう

 

落着きと冷静さを兼ね備えている方がベストでしょう

 

また1人乗り越えなければ行けない事態であるなら

やはり落ち着いて 時間をかけて考えて

腰を据えてじっくり進めるのがよいでしょう