旅のつづきです。

 

 

パラオひとり旅記① 海嫌いの私が なぜ パラオ?

 

パラオひとり旅記②  形にこめたおもてなし
 

パラオひとり旅記③ 何気なくパワフルな自然

 

パラオひとり旅記④ まぶしいほどの月明かり

 

パラオひとり旅記⑤ 静けさとつながる

 

パラオひとり旅記⑥ もう がんばらない

 

パラオひとり旅記⑦ 軽やかに楽しんで

 

パラオひとり旅記⑧  心で伝え合う

 

 

 

パラオ滞在最終日の3日目

 

さて 予定は…?

 

 

実は1日目に

 

その候補は上がっていたんです。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

ナイトカヤックでご一緒した 女の子2人組

 

あきちゃん(左) と まりちゃん(右)

 

 

彼女たちは研修で1~2ヶ月 

 

パラオに滞在しているとのことでしたが

 

2人のお仕事は

 

ドルフィンパシフィックのアシスタントでした。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

ドルフィンパシフィック   (以下 案内より抜粋)

 

 

ゆったりした時間の中で

 

イルカと奏でるシンフォニー。

 

イルカの息遣いを感じ 導かれ 

 

そして誰もが夢見るような 


ドルフィンスイムをお楽しみください。 

 

 

「ドーサル・トウ

 

(イルカの背びれにつかまった状態で引っ張ってもらう)」

 

がお時間内に加わりました。


映画やドラマのワンシーンのような場面を

 

是非ご自身で体験してみて下さい!

 

 

 

まりちゃんとあきちゃんも 

 

上記の内容を体験談含め

 

「とにかく すっごくいいですから

 

 ぜひ来てくださいよ!」

 

と私に説明&お誘いしてくれてたんですね。

 

 

 

でも 私の海へのトラウマ話を聞き

 

散々なシュノーケリングを見た後は

 

 

「あさってなら 私たちいますから 

 

 よかったら。」

 

 

やんわり口調で

 

海の怖さを再確認した私に強くは勧めず。

 

 

 

「あ ありがとう。 

 

 ちょっと考えてみるね…。」

 

 

私は返事を保留にしたのでした。

 

 

 

 

「イルカと一緒に泳ぐ イルカ」 

 

 

そんな体験なかなか出来ないし 

 

もちろん とっても惹かれるハート


 

日本でオプショナルツアーを決めていた時も 

 

ドルフィンパシフィック


ちゃんと目には入ってましたとも。

 


「でも 海に入らなきゃいけないでしょあせる

 

で 海嫌いな私は却下。
 

 

 

ですが 

 

まったり過ごしたパラオ2日目 


他に情報は入って来ず。

 

 

「これはイルカかな… やっぱり。 

 

   海 怖いけど汗


 

まりちゃんとあきちゃんにもう一度会いたいおんぷ

 

という気持ちもあって 決めました。

 

 


イルカ     イルカ     イルカ

 

 

 

お昼過ぎに集合場所に着くと 

 

まりちゃんが!

 

 

おととい あまりに海を怖がっていたので 

 

私は来ないと思っていたのか 

 

すごくびっくりして 

 

でも 歓待してくれました。

 

 

あきちゃんはイルカのプールがある向こうの島へ

 

もう行っているとのこと。

 

 

「きっと喜びますよ~」 

 

と言われて また嬉しくなってにっこり
 

 

 

まりちゃんはちょうど

 

日本人の新婚さんを案内していたようで 

 

待ち時間を私もご一緒させていただきました。
 

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 

お2人は”イルカとゆっくり過ごす”を目的として 


新婚旅行をパラオと決めたそうで


この日も午前中にもうイルカと泳いできたんだとか。

 

 

 

「いやぁ~ すっごくよかったですよ! 

 

 午後はまた別メニューで楽しみ音符

 


お2人の楽しそうで幸せそうな笑顔を見ていたら 


少しワクワクしてきました。

 

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 

イルカとシンフォニーを奏でる音符 

 

ドルフィンスイムの島までは


船に乗って5分ほど。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 


 

 

海  雲  空  波  島

 

 

青と 白と 緑の コントラストがとってもキレイキラキラ

 

そして 風が気持ちいい~

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 

イルカさんたちが待つ島に到着~イルカ 

 

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 

「ベストショットを撮るから!」 と 

 

あちこち動いて写真を何枚も撮ってくれた まりちゃん

 

ありがとうはーと

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

 

海の水がね 

 

すごーく きれいでした。

 

 

これまでも海は見てきたけれど 


こんなに海底まで 

 

はっきり見えたのは初めてで。

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

泳いでいる魚はもちろんのこと

 

シャコ貝が1つ1つ 

 

微妙に違う色をしているのまで 

 

ハッキリ!

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony  

 

 

気持ち良さそうに泳ぐウミガメに

 

ガイドさんが 

 

「パラオに来て半年 初めて見ましたビックリ」 

 
というウツボも出現!

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

ブロックとブロックの間をにょろにょろしてました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

こちらの エメラルドラグーン  と呼ばれる場所では 

 

結婚式を挙げられるんですってハート

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

私が参加した 

 

ドルフィンシンフォニーというコースには 

 

こうした島の案内と 

 

イルカのことを学ぶカリキュラムも含まれていました。

 

 


人と人とは 

 

何か自分が見たり感じたりしたことを伝える時

 

身振り手振り 言葉や図などを使って表現しますが 

 

100%は伝わりませんよね。

 

 

でも イルカは

 

テレパシーのような波動で伝達。

 

 

100% 

 

相手のイルカにそっくりそのまま伝えられるそうです。

 

 


移動中 歩きながらガイドさんとお話。

 

 

「イルカは本当に純粋で。

 

 そんなイルカの純粋さ 

 

 パラオの自然や人の純朴さ

 

   に惹かれてこっちに来たんです。」

 

 

と これまで私が出会った 

 

パラオで働いている日本人の方々と 

 

やっぱり同じことを言ってました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

 

そして こちらが

 

5頭のイルカが待っている天然の海のプール

 

 


青く澄んだ海 

 

その水中に生きるものたち 

 

そして 

 

パラオに関わる方たちの純朴な情熱

 

 

 

「人は純粋さに心を動かされる」

 

 

そんな風に感じた 私。

 

 

 

気持ちも和いで 

 

こわごわ いよいよ 海に入ります(^_^;)

 

 

 

~ つづく ~

 

 

 

パラオひとり旅記⑩ ~大好きの波動~

 

 

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 14 

Drink More Water もっと水を飲む

 

水 浄化 祈り

 

ズバリ! 

水を飲んだり 海・川・湖などの水辺に行き

心身をスッキリ浄化するのが良い時です

 

水は命の源であり 

またエネルギーを純粋に伝えるもの

 

水の力で心身や魂を浄化することは 

身体の半分以上が水の人間にとってとても大切なことです

 

意識して 水を生活に取り入れるようにしましょう

 

また何らかの活動をされている方は”水”から

インスピレーションを受け取るのも良いでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~