風のように生きる(1)

 

風のように生きる(2)

 

 

 

彼女が今 がんばっている姿は 

 

彼女の生き方に合ってるから

 

「ステキだキラキラ

 

って思えます。

 

 

がんばっている彼女は 

 

今のがんばっていない私を 

 

「それでいいねキラキラ

 

って言ってくれます。

 

 

 

今や 全然違う 正反対の2人。

 

 

 

だけど その生き方の違いを

 

お互いに尊重し尊敬できることが 

 

何より嬉しい好

 

 

 

そして 過去の「らしくなかった」けど 

 

がんばってた自分も 

 

彼女の今のステキな姿に重ね合わせて

 

「あの時はあれでよかった。 

 

 私はがんばった。」

 

って思えましたsss

 

 

 

 

 

 

去り難く別れた後 

 

彼女からまたメールが届きました。

 

 

「今日は会えて嬉しかったれに

 

 えりらしく 風のように 

 

 皆さんに幸せを運んでね!!

 

 

って念押しのように^^

 

 


 

 

 

風って 目には見えません

 

 

葉っぱが揺れて 

 

さわさわ葉ずれの音が聞こえて

 

ビューッと何かが飛んで 

 

自分が飛ばされそうになって

 

あぁ 風が吹いてるんだってわかる

 

 

そよ風も 突風も 

 

追い風も 向かい風も 

 

弱かったり 強かったり 

 

楽だったり 激しかったり

 

気持ちよかったり 怖かったり 

 

 

いろいろだけど 

 

全部 見えない 風

 

 

 

この2年 

 

自分から吹き飛ばすようなこと 

 

たくさんしちゃった

 

 

飛ばされそうになって 

 

翻弄したことも 

 

たくさん

 

 

 

私が1番 落ち着くのは 

 

風を感じる自然の中だってこともわかった

 

 

自然の中に在ればいい

 

「もう なんにもいらない」

 

って思える程に

 

 

今日みたいに緑の中で

 

葉っぱたちが醸し出す音を聞きながら

 

さ~っと頬をなでていく風が

 

なんとも心地よいんだもの

 

 

目に見えること しようとしなくていい

 

 

 

そっか 

 

そんな自由な風でいいんだ

 

 

 

 

 

 

彼女は今改めて 

 

過去の自分を振り返って 受け容れ

 

これからの”わたし”の生き方を

 

心に刻みに来てくれた

 

メッセンジャーだなって思いますありがとう

 

 

 

28年来のつき合いの彼女の言葉は 

 

真実 信頼として 

 

深く深く 私の心に響いてます。

 

 

 

きっと これからも ずーっとベル

 

 

 

わたし 

 

風のように生きて行きます(^-^)/

 

 

 

 

 

あの時のひびはピッタリ合わさって

 

味わいとなりました♡

 

 

 

~ 風のように生きる 完 ~

 

 

 

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑2 

Spiritual Union 心の絆

 

人間関係 見つめる 鏡

 

好き 嫌い 今気になっている人はいますか?

 

どんな感情が湧くにせよ その人はあなたに

自分の姿を見せてくれる 鏡の存在です

 

これまでは避けてきたかもしれない 

または  ただ感情的になるだけで 

その時はわからなかったことに気づき

しっかり見つめられる時なのです

 

今までスルーしてきたことに対して

本心を素直に伝えましょう

 

相手の人に誠実に対応すると 絆が深まり

人間関係も大きく変化していくでしょう

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 3 船

 

航海 旅路 助け合い 同志

 

目的地へと向かっているあなた

今までも荒波を越えてきましたね

 

この先もまだ波はあるでしょう

ただ どんなに大きな波や嵐が来ても 

この船には仲間が乗っていることを

あなたは知っていますね

 

そう 1人でがんばらなくていいのです

 

みんなで助け合いながら信頼を築く 

今はその旅の途中です